妖怪人間ベム・第6回

ベラが格好良すぎて惚れる。ベラ姐さん、舎弟にしてください!*1って感じがします。
好きじゃなく、ありがとうなところが素敵。


そんなベラ姐さんを殴るとか馬鹿じゃないのおおおおってなんで殴ったのか意味が分からない。秘密を抱えて不安なところにいきなり美人さんに言いよられてなんで俺が?って多少疑心暗鬼になってたのがスライムで増幅されたのかな?とは思うけど。
ベラ姐さん殴打からのベムの怒り、ベラ姐さんの高笑い、静かに変身する一連のシーン良かった。


いきなり夏目家訪問してごちそうになりにきましたっていうベムに吹いたww 甘えちゃいけないと思ってたけどベラをみて勇気だそう思ったんだろうけど。 今までそういう関係になったことなかっただろうから人との距離の取り方知らないんだろうし、携帯持ってないから常に突撃隣の晩ごはん状態よね。
あ、あと基本ベムってストーカー状態なのが面白いw


そういえば演出する人多分今までとは違う人だと思うけど、引きのシーン少なかった気が。ホラーっぽい演出は面白かったなーと思ったけど、印象に残るような絵みたいな風景がなかった気が。


なんか柄本さん*2が夏目さんについに直接接触したし、この後の展開楽しみです。

*1:弟じゃなく妹か?

*2:の役名なんでもいいからつけてほしい