妖怪人間ベム・第8回

あなた達と同じ兄弟なんですよ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
兄弟のわりに3人とはずいぶん見た目g(ry
まぁ兄弟って言っても人間と違って遺伝子レベルで同じとは限らないか。博士がベムたちの他にも人間作ろうとしてて出来たのかもだし。スライム状態で博士の身体を乗っ取ったのかもだし。だから身体が赤い、とかだったらちょっと面白いかなw どんな理屈で赤くなったかさっぱりだけど←
主題歌でも光と影とかいう歌詞もあるし、ベムたちは正義な心を持ってるから善悪とか対になる存在だったりするのかなーとか考えると面白いね。


このドラマでスライムが出てきてからいつか夏目刑事はスライムかけられてブラック夏目が見られるとばかり思ってたので、謎の男が自分は必要ない、と言い出した時にはびっくりしたんだけどなんでだろ?
真犯人を前にしてくだらない理由を知ったときに遺族がどういう行動にでるかが予想できたからかな。今までの他の犯人たちと違って感情を増幅させる必要がないというか。うーん。深い。