あいのうた・第3回

やっぱり片岡は記憶喪失が嘘って気づいてるよね…?

小学生には、そのお弁当箱は大きすぎるんじゃ?と思っていたので、ベタだなぁ…とは思ったのですが、お弁当箱を振ってカラカラって音がするシーン以降はジーンときました。
子供達に率直に感想を聞けないあたりが洋子らしくて。全然性格ブスじゃないじゃん?と思ったり。

しかし、あのお弁当すごい…自分だったら1日だけ、とかなら頑張れるけど。
自分が作るお弁当は、見た目とか全然考えてないし(必ず野菜は入れるとか、そういうのは気をつけてるけど)、晩御飯の残りを詰めてるだけとか、おかず1品だけ!とか、おかず2種類だけど、1つはプチトマト!とかだもんなぁ…反省しよう。

で、来週は身元が判明ですよ。

このドラマ結構好きなんだけど、視聴率あまり良くないみたいですね。
うーん。。。