2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお弁当。

春巻き サーディンおやき 玉子焼き 今日はチーズのせて焼いてみた。混ぜてもいいかもしれない。 昨日は帰ったの遅かったのでやらなかったけど、筋肉痛は多少マシになったけど、まだまだ全然痛いんですけどー。 ビリー恐るべし。 仕事が一区切りついたので、…

本日のお弁当。

鳥はむ サーディンおやき 玉子焼き オイルサーディン缶を半額で捕獲したので、お弁当にも入れられそうなレシピ探して若干アレンジして作ってみた。 アレンジの仕方によっては和風にも洋風にもなりそう。(゚Д゚)ウマーでした。 http://www.foods.co.jp/sp/king/rec…

口は災いの元。

昨日オフィスでビリー隊長再来日が話題になったのですが、10分で挫折した、とか、いやいや10分も無理だった、速攻除隊した…などなどギブアップ報告が相次いだ*1ので、思わず10分でギブはなくね?という主旨をオブラートに包んで申し上げたところ、ならお前入…

本日のお昼ごはん。

給料日直後だし!ってことで、串揚げ屋さんでランチ。 串揚げ8種類*1+ご飯+味噌汁+サラダ+おひたし+お漬物で1000円。(゚Д゚)ウマーでした。 カウンターのみで席数が少ないから、入るまでちょっと待たされたけど、入るとすぐにサラダとかご飯出るし、串揚げも…

エスプレッソメーカーも実は持っている。

TIGER パーソナルコーヒーメーカー(マグタイプ) ACI-A010-C出版社/メーカー: タイガー(TIGER)メディア: ホーム&キッチン クリック: 44回この商品を含むブログ (14件) を見るコーヒーは手で入れるのが好きなわけですが*1、平日の朝は時間ねーよ!ということで…

本日のお弁当。

ぶり照り焼き 切干大根の煮物 えびクリームコロッケ 半額になって二切れで170円くらいなのに買うのにすごい躊躇するって、どんだけ給料日前?みたいな。 新しいバッグを買ったのはいいけど、携帯用の内ポケットに携帯が入らない罠が発動。 工エエェェ(´Д`)…

本日のお弁当。

しゅうまい 切干大根の煮物 ポテトチーズ焼き 久しぶりに鳥むね肉1枚99円のが買えた!ので、明日鳥はむ仕込むのを忘れないように、メモ。

夏クールドラマまとめ感想。

見ていたドラマは全て最終回を迎えたので簡単にまとめてみます。 キャラがいい!というのが多かった気がするなぁ。 しかしストーリーがイマイチなのはなんとかならないのか…本当に。 面白かった!!と、文句なしに言えるのは「パパとムスメの7日間」。 世界…

本日のお弁当。

コロッケ ひじきの煮物 買った梅干が(゚Д゚)ウマーだったので、おにぎりブーム到来中。 だからって晩御飯もおにぎりにしちゃうのはどうかと思うんだ。。。

ファースト・キス・最終回

無難な最終回だったかな。うん。 結城先生の使い方*1がちょっと…というか、バカ兄貴とのシーンとの比重がどっちつかず、というか。 最終回まで引っ張ったわりに、ファーストキスのシーンがあんまり盛り上がらなかったなーと。うーん惜しい。 バカ兄貴がパリ…

本日のお弁当。

シュウマイ 玉子焼き さつまいも お弁当を作った後で、卵の賞味期限が切れてることに気づいたけど、ちゃんと火通ってるから大丈夫、とつぶやいてフタしてみた。 一回当ったことあるから本当はちょっと怖い。。。

ホタルノヒカリ・最終回

ぶちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 大好きです☆ ラストの部長と蛍のやりとりが良かったなー。 蛍がいきなり縁側の家にジャージ姿でいたのには( ゚Д゚)ってなりましたが。どうやって入り込んだのさ! …マコトと同棲するために家出た時に鍵返さ…

本日のお弁当。

コロッケ かぼちゃの煮物 ピーマンの炒め物 昨日はお金ないのに、調子に乗ってランチにお寿司食べに行った*1為、来週末まで質素倹約令が発令されました。 ていうか、アミコラが昨日でなくなりました。造顔マッサージ用のクリームが尽きかけていたりもします…

探偵学園Q・最終回

お前音痴だろ シャンパンタワーのトリックが大胆っつーか豪快すぎて笑った。 入る時に倒したらグラス割れたりしてものすごい音がすると思うんだ。誰も気づかないとかないわー。 だいたいそんな強引な入り方したら被害者がビックリして逃げるんじゃ。。。 冥…

ファースト・キス・第10回

やっぱり熱中症だったか。 美緒が手術を受けたくない今のままがいいって泣くシーンはすごく良かったけど、その前がビックリするくらいつまんなかった…。 全10回で良かったんじゃないかなー、と思ってみたり。 次回予告で「この手紙を読んでるってことは…」み…

本日のお弁当。

チーズハンバーグ ゆで卵 おくらのおひたし 昨日最後の夏休みを取得したため、今年の夏は終了しました。 今日から秋です。

来期月9に向けての復習です。

探偵ガリレオ (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (615件) を見る予知夢 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/08/01メディア: 文…

忘れたら悔しいからメモっておく

絶版・品切れ文庫フェア 30日まで紀伊国屋書店の新宿本店と新宿南店にて開催。

探偵学園Q・第10回

リュウにあっさり投げ飛ばされる猫田刑事ってどんだけー リュウのすぐそばを警察犬通ってるのに気づかないってどんだけー 犯人がリュウじゃない、ということを証明したいなら、第一の殺人のシャンパンタワーの謎を解かないとダメってことかな。 それ以降のっ…

ホタルノヒカリ・第9回

ちょっと頑張る蛍さんを知らないか? やっぱり部長にすればいいのに。 部長が蛍抱きしめた時は相当びっくりしたけど。山田ねえさんが部長は蛍のこと好きって言った時もびっくりしたけど。 部長の好きは、どちらかと言うと、家族愛というか、そういう方向だと…

定時できっかり終わらせてみたので、

髪切ってきました。 お金なくて*1しばらくいけなくてバサバサだったのですが、超すっきり!した〜。 自分がいつもいく美容院は、店員さんが雑談系の会話をしかけてこない*2ので、とても楽なのです。自分にとって美容院選ぶ時の超重要ポイントなのです。 シャ…

本日のお昼ごはん。

冷やし中華 シュークリーム どうしても冷やし中華が食べたくなったので、台風なのに!最高気温33度なのに!コンビニでお昼を調達。1件目においてなかったから別のコンビニまで探しに行きました。どんだけ食べたかったの自分…。 朝はどしゃぶりだったのに、昼…

ファースト・キス・第9回

。 。 / / ポーン! ( Д ) 美緒の性格上、一度アメリカに戻ることを決めたらよほどのことがないと気持ち変えることはないだろうし、結城先生もドクターとして一人前になると決めたなら、大事な手術放り出して空港に来ないのも当たり前で。 結城先生というコマ…

本日のお弁当。

塩豚 おくらのおひたし かぼちゃのチーズ焼き 今週はかぼちゃ週間なのです*1。かぼちゃとチーズの組み合わせがウマーと聞いたのでやったみたんだけど、合うんだねー。 でも、2日目にしてちょっと飽きてきた。。。 冷凍しちゃおっかなー(ぼそ) *1:4分の1カット…

本日のお弁当。

塩豚 おくらのおひたし かぼちゃサラダ そういえば、ほぼ日手帳はミニドットのセット*1を注文してみました*2。 ピンクのはかわいかったけど、仕事向きじゃないというか、会議の席とかに持って行きにくそうだったので。ミニドットもかわいいしね!ということ…

塩豚作ってみた。

ブロック肉が安くなってたので、前から気になってた塩豚にチャレンジしてみました。 作り方はブロック肉に塩すりこんでラップでつつんで冷蔵庫に3日くらい放置、で以上*1。みたいな。超簡単。 レシピ検索しても微妙に塩の量が書いてないことが多くてどんだけ…

このまま秋に突入して欲しい。

ルナソルのジェミネイトアイズ#01とシャネルのレ キャトル オンブル#28*1買いました。 ルナソルのは01と02を試してみて、より秋っぽい感じがする*201にしてみました。02の方がナチュラルに仕上がったのでかなり迷いましたが。 シャネルのは落ち着いたピンク…