2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

左目探偵EYE・第1回

火9の初回が終わって今クールのドラマほぼ出揃ったなーと思い返してたら、これも見たんだったと思い出した。 ぱっと出てこない時点で案の定リタイア候補なんですけど。 スペシャルドラマみた時にも思ったけど、殴られると映像が見えるってどんな設定。 片平…

泣かないと決めた日・第1回

FAX誤送信、の時点であ、これは無理。と思いました。早いw あり得なさ過ぎて。コピー・FAX機メーカーは苦情入れていい気がする。 でもその前にコピー失敗しちゃいました的なことを言われた先輩は、コピー機の用紙セットするところに原稿は上向きでセットっ…

コード・ブルー 2nd season・第3回

病院に戻る電車の中で泣き出した白石の前に立ってさりげなく周囲の乗客の目隠し役になる藍沢にちょっとときめいたんですけど。 藍沢先生にそんな優しさがあるなんて正直思ってもみませんでした。ごめんなさい。 今クールは助けられないケースが多い気がする…

ブラッディ・マンデイ・第1回

ギリギリまで待ってください!って言われて待つのは百歩譲っていいとしても、ファルコンが失敗してたら撃墜する余裕は一切無かったんですけど、国家の危機管理としてそれはどうなのかと。 THIRD-iは使えない、という感想が前シリーズは最終的に残ったと記憶…

ヤマトナデシコ七変化・第2回

歩く出刃包丁www ジャックナイフ*1とかではなく、なぜあえて出刃包丁w そこは地味にツボりました。 まぁストーリー自体は漫画だね…という感想しかないんですけどね。お姫様キノコて。 キスしたら元に戻る…のではなく、時間が経てば戻るっていうのはオチ…

宿命1969-2010・第2回

料理教室でさりげなくお近づきになり、別れたのにふと気づいたら背後にいるって怖いw 喫茶店でお茶してる会話もいちいち伏線貼りまくりなのも怖いw きわめつけにお会計で立ち上がった時にさりげなく写真落とすのも怖いw あのシーンはいちいち面白かったー…

曲げられない女・第2回

私には必要ありません。 で、職を失ったわけですが。失ったというか、捨てたという方がぴったりだけど。 なんというか、すげえ。 こっそり知り合いを紹介するとか、表向きは上司の意向に沿いつつ自分の意思を通す、という方法もあったはずなのに、あえて正攻…

シリーズものは順番に読まないと気がすまない人。

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (179件) を見るおまけのこ しゃばけシリーズ 4 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮…

コード・ブルー 2nd season・第2回

初回見逃しただけにしては、わからない設定が多すぎる…と思ってたらスペシャルドラマを見てなかったことに気づきました。今更すぎる。 レンタルとかで復習した方がいいのかな。 スペシャルドラマみてないせいか、4人の印象がだいぶ変わってた気がします。 落…

一言感想集

特番ばっかりでドラマないなぁ、と思ってたらいつの間にか始まってたよ。あはは…。 ということで、冬クールは見たいなーと思えるドラマがほとんどなくてテンション低めだったのですが初回は結構みたので簡潔に感想をって思ったんですが、記憶が新しいのはち…

使い倒して元は取りたい。

象印 ( ZOJIRUSHI ) ステンレスマグ タフ SM-AF35-PL レースピンク 0.36L出版社/メーカー: 象印マホービン(ZOJIRUSHI)メディア: ホーム&キッチン クリック: 26回この商品を含むブログ (4件) を見る5年くらい使ってた先代の蓋にヒビが入っているのに気づいた…

シリーズ全部読みたくなった。

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見るぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 本日より仕事です。今日は仕事になるのか?と思ってたり。 昼休みにオフィス近くの神社に初詣いってきました。 大吉って多分ほとんどひいたことないので驚いた。。。 正月休み中は寝てた記憶しかない、という。気づくと寝てる…