2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶。

いつでも寝てしまえるように、さっさとお風呂を済ませてしまって、飲みながら*1ガキ使をみて年を越そうと思っているので、今年最後の更新になるかなーと思います。 ハイクの方でつぶやいてるかも、ですが。 良いお年をお迎えください。 *1:ビールとチューハ…

2008年秋クールまとめ感想

大掃除を年内に終わらせるのはもう諦めたんですが、ドラマの感想は年内に書いておこうかと。 とりあえず最後まで(途中見逃した回もあるけど)見たのは、「イノセント・ラヴ」「チーム・バチスタの栄光」「流星の絆」「ブラッディ・マンデイ」「SCANDAL」の5本…

大掃除するったらするんだい

休みに入って速攻生活リズムが崩れてるんですけど、どうしたら。 とりあえず大掃除しようとは思ってるので、意欲がどっかに消え失せないうちにスーパー行って洗剤とビニール手袋とか掃除用具を買ってこようと思います。 どうでもいいんですが、牛蒡のお惣菜…

本棚どうしよう…

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 132回この商品を含むブログ (565件) を見るチーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞…

今年の仕事終了。

ということで、仕事納めでした。自分お疲れさまー。 スパークリングワインを買ってきたので(冷蔵庫で冷やし中)、これから飲みます。 まあ多分良い酔い方はできないと思ったので、安いやつで十分だろ、ってことで980円のやつを買ってみた。ウマーだといいな。 …

チーム・バチスタの栄光・最終回

幻が見える演出はいらなかったなぁ…。ぐっちーが感極まって泣くほどさめるというか。 替わりに投入された人に失礼な気が。。。 原作と犯人を変えることで若干消化不良感は残ったけど、犯行に至った経緯というか理由は一応納得はできるものだったし、ケース27…

チーム・バチスタの栄光・第10回

あれ、最終回じゃなかった。。。 ケース27はとりあえず桐生のミスということで結論がでそうだったのに、ラストの方を見てると桐生のミスと見せかけてる可能性が高いってこと? 予告の雰囲気からしても桐生先生犯行説はナシってことですか。むーん。 となると…

イノセント・ラヴ・最終回

結婚式クラッシャーきよかは、機械の身体を手に入れてるんじゃないかと思う(真顔で)。 つか、招待客じゃないのに入り込めるのはどうかと思うんですけど。 なんで2階に上がろうと思ったのか意味がわかりません。 わたくし的最終回の見所ポイントは冒頭15分…

ブラッディ・マンデイ・最終回

続編フラグをがっつり立てて終わるなああああああああああああああああ。 セカンドシーズンでドラマですか、それとも映画ですか? Jとマヤを次作にも登場させたいんですよね、分かります。 ドラマはドラマできっちり完結させて欲しかったなー。なんか消化不…

テンプレをクリスマスバージョンにしてみた。

ブラッディマンデイのダイジェストを見れたので、とりあえず先週分見れなかった分はカバーできた気がしています。 ていうか、吉瀬さんがゲストで出てたんですけど、春馬くんの印象みたいなのを聞かれて「弟にしたい」って仰ってたんですが、ものすごい勢いで…

イノセント・ラヴ・第9回

メカきよか再起動…ピコーン☆ みたいな。 ふらふら歩いて行くきよかの図はゾンビみたいで怖かった*1です。 このドラマのMVPは文句なしで内田さんだと思う。 自分のものだと思ってた人が他人のものになると分かると欲しくなるってやつなんでしょうか。 結婚式…

まぁいつものことなんですけど

土曜日の記憶が夕方に1回起きただけ、というヒドさなんですが、日曜日も多分半日も起きてなかった…と思う。鼻から勝手に水が出てくるんだぜ…。うがい手洗いはこまめにやってたんだけどな…。つーか抵抗力弱まりすぎ…。ウイルステロがあったらまっさきに感染す…

来年の夏はどうなってるんだろ。

ボーナス支給日だったので、朝起きてすぐネットで残高照会した人がここに。 前の会社が年俸制だったので、ボーナス何年ぶりだろう…。 本棚とソファを買うつもりでいたんですが、100年に一度の不況みたいなので、貯金しといた方がいいのか…と迷い中。デジカメ…

チーム・バチスタの栄光・第9回

ちょ、えええええええええええええええ みたいな。 わかりやすく証拠が残ってたあたりは正直微妙でしたが*1、びっくりした。 術死関連については、犯行を行うにはスキル足りないし、フェイク要員なんだろうなって思いこんでて完全ノーマークだったので、本当…

イノセント・ラヴ・第8回

記事プリントアウトして分かりやすく大きめにやぶって捨ててんじゃねえ、とか。 殉也はなんでバス停ってわかったの?とか。 バス追っかける足早すぎんだろ、とか。 …とりあえず、このくらいツッコんでおけばいいよね?うん。よし。 ていうか、佳音の両親殺害…

チーム・バチスタの栄光・第8回

ケース27は氷室には実行不可能という説が浮上し、洗いなおしたらいろんな事実が出てきましたよ、という回。 大友が知らないことを話すみたいなことを言っていたことから考えると、氷室のメッセージの内容は、大友が貧血起こして倒れてた間に起きたこと、かな…

やらないといけないことが溜まっているけどスルーの方向で。

久しぶりにコートを買いました。 ほぼ一目ぼれだったんですが、このデザインだと太って見える…と思った瞬間、「太って見えるんじゃねえ、太ってんだよ、現実見ろ。バーカ!」と脳内からツッコミが入ったので購入。 ちょw買うのwと思いつつ、着たいのを着る…

チーム・バチスタの栄光・第7回

※先週分です。 氷室が死ぬ前に携帯から電話をかけた、もしくは受けたのはぐっちーと大友さんの2人なのは確定として、氷室が自殺でない、とするならば真犯人はどうやって氷室の居場所を知りえたのか、がカギになるわけで。 可能性として考えられるのは ぐっち…

イノセント・ラヴ・第7回

きよか…恐ろしい子…!(白目)*1 目が覚めた後のきよかは子供に戻ってる的な発言がありましたが、パンツでプロポーズの件で確信した。 きよかは元からおかしい(きっぱり) 昴にきよかのことが好きって言わせたくて殉也巻き込んでいろいろやらかしたんだろう…