2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンゾウ・第4回

4話の時点で分かってるのは、犯人は逃げる時に右足を引きずっていた、という事だけってのが逆にすごい。 捜査は全く進展してないんだけど、それが全然苦にならないってすごいドラマだよなぁ…としみじみ思ってみたり。 前回ロダンの嘘を見抜けなかったエピソ…

シバトラ・第3回

机の中にメールの、しかも下書きを印刷して机にしまっておくとかないわー。 それをみて鬼神の証拠見つけたってアホか…と一気にテンションが下がってみたり。 他にもツッコみたいところはたくさんあるのですが、なんかもういいかな、という気持ちになってきて…

そういえば図書カードがあった気がする。

妃は船を沈める作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/07/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (89件) を見る 文庫で出るまで待とうかなと思いつつ、最近本買ってないなーと購入。 DQ5も進めないとなー。

四つの嘘・第3回

英治が28っていう設定に驚いた人がここに。 もっと若いと思ってたよ…。 ボクサーを続けられないことを知って、ネリを問いつめるのはいいけど、なんでいきなりキスするのか意味がわからない。。。 ボクサーとしての英治が必要、とさんざん強調してたけど、死…

今日は花火大会か

美容院に行った帰り道でたまたま視界に入ってしまい、給料日後だったせいか衝動買い。。。 節約しなきゃなー。

コード・ブルー・第1〜3回

3話分まとめて。 フジの医療系ドラマはわりと安定しているイメージなんですが、やっぱり上手いことまとまってるなぁ…という印象。 ただ、4人分のエピソードがぎゅうぎゅうに詰め込まれてるので、ダイジェストをみている気分になったのは自分だけでしょうか。…

Tomorrow〜陽はまたのぼる〜・第3回

看護婦って一番現場の現実みてるはずなのに、医者が万能だと思ってるのが嫌だ…と思いながらみてたら、事務長が諌めてくれて良かった…と思ってみたり。 夫婦ってことは血縁関係じゃなかったのに良く適合したなーとか、親子といえど適合しないこともあるんじゃ…

魔王・第3回

芹沢のキャラが熱すぎてちょっと引きぎみだったりするんですが。どなること多いよね…。弁護士先生と対極を表したいんだろうけど。 捜査資料に対する扱いが今週もひどいのが気になりますが、元が韓国ドラマだから設定が甘いのは仕方ないよね…と自分を納得させ…

四つの嘘・第2回

ダーリンとメイクラブ… DDとかDMLとか手帳に書くコメントが古くね? 手帳が満希子にわたる経緯が若干強引だった気がするけど、あんなあからさまに手帳に書いといたのを死後に見られるなんて、死んでも死にきれないなーと思ってみたり*1。海に落ちた割にボー…

シバトラ・第2回

慣れてきたのか意外と普通に見れたなー、という印象。漫画っぽいのは相変わらずなんですが。 ツッコミ入れながらみるというよりは、はいはい漫画漫画と思いながら何も考えずに見たほうが楽しめそうな気がしています。 …書くことが思いつかないので、以上終了…

Tomorrow〜陽はまたのぼる〜・第2回

何を描きたいのかよくわかんないドラマだなぁ…。 論点も微妙にズレてるというか。エピソードにまとまりがないというか。 医療関係者の方々からするとこのドラマってどうなんだろうな…と思ってみたり。 愛子の身内が深刻な病気を抱えていることがわかって、そ…

取説は読むべきですか。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 252回この商品を含むブログ (459件) を見る帰ったら届いていたので、ジップロックにDSを入れて風呂入りながら小一時間程…

スクリーンセーバと壁紙を変えてみた。

第三の時効 (集英社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 108回この商品を含むブログ (173件) を見る今年もナツイチキャンペーンが始まっていたので、とりあえず1冊。 去年のと比べると、今年の…

Tomorrow〜陽はまたのぼる〜・第1回

録画できてなくてみれなかったので、再放送でみてみました。 TBSっぽいなーとしみじみ。 事故発生時にここが一番近いんですって救急車がきてて、無理ですって揉めてる?やりとりがあったんですが、そもそも受け入れしてもらえるかの事前連絡はしてなかったん…

シバトラ・第1回

床からバンって登場するところとか、チームに潜り込もうとする手法とか、なんか漫画をそのままコントで実写にしたみたいだな…と思ったんですが、漫画原作ですかね、これ? 面白かったかと聞かれると、正直微妙…としか答えられないなぁ…。来週までは見てみよ…

魔王・第2回

ちょ、5分遅れるなんて聞いてない_| ̄|○ 予約が54分までになってたので、借金してた人が突き飛ばされたところで終わってました。。。 きっと拳銃で撃たれちゃったんだろうな。まぁ来週の冒頭できっとやってくれる…よね? 浮気してんのにドアに鍵かけないと…

魔王・第1回

超能力設定いらなくね?みたいな。 また都合良く顔が見えないところがドラマっぽいなー、としみじみ見てみたり。 見えた映像がサイコメトラーで見なくても分かる程度っていうのもなんか笑える。 犯人しか知り得ないような光景を読み取るとかなら面白いのに。…

久しぶりにお菓子作り。

さくらんぼの果実酒を仕込んでて引き上げた実をお菓子作りに転用するつもりだったんですが、夜遅くにスーパーに行くせいか無塩バターが買えないので、バターを使わないですむお菓子ということで、クラフティをドラマを見ながら現在進行形で焼いております。 …

四つの嘘・第1回

キャスティングがあざとすぎる件。 適材適所なキャスティングがうれしくてニヤニヤしながら見てた自分気持ち悪いwww 野際さんが映った瞬間にはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!ってなりました。あぁ楽しかった。 事前情報をほとんどチェックしてなかったので、仲良…

2008年夏クール・何をみる?

もう始まっちゃってるんだから、今更一覧はいらないよな、ってことで見る予定のものだけ箇条書きにしてみます。 あ、CHANGEはリタイアしました。。。拡大した回のを見出したんですが、神林先生の黒幕っぷりのショボさに耐えられなくなったので。 【TBS】 魔…

おせん・最終回

なんだかなぁ…な終わり方でしたね。 結局本枯節の工場はどうなったのか、一升庵の8千万の借金返済問題はどうなったのか、エンプールの不正問題はどうなったのか、視聴者に判断をゆだねたというよりは、考えるのが面倒になって放り投げたとかしか見えなくてな…

夕方にいけばよかったんだよなぁ。

掃除してたら、キッチン用の洗剤が切れてしまったのでスーパーに行ってきたけど熱い…。 マンションの向かいにあるスーパーまで行っただけなのに汗だらだらってどういうこと。 スーパーカップ杏仁豆腐味を買って帰ってくるなり完食してしまったけれども、後悔…

蒸し暑いなー

今週からドラマ始まるなんて聞いてないよ!みたいな。 いいともSPとか新番組対抗の特番をみると、あぁ新しいクールが始まるんだな…と気分を切り替えてたんですが、そういう系の番組今回ないよね?*1なんでだろ。 終わってないドラマがあるから? 愚痴を言…