2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルノヒカリ・第3回

なんで飲み会でどじょうすくい? しかも超!かわいい。あんなに可愛くどじょうすくいできるのは綾瀬さんしかいないだろうなぁ…。しかしDJオズマってファースト・キスでもやってたけどネタの鮮度としては若干古い気が。。。 なんだろう、仕事はきっちりやるタ…

探偵学園Q・第5回

はーずーれーたーーーーーーーーーーーーー 深読みしすぎ?とは思ってたけど。ちぇ。 そんな深く考えてなかったけど外れると悔しいっぽい。。。 だってさー、その人が犯人だとあまりにもわかりやすいじゃんか…だからひねってみたのにー(ぶつぶつ) やっと冥…

探偵学園Q・第4回

お、今回のは犯人わかりにくい! ってポイントはそこかよ、みたいな。。。 ということで、犯人予想するので、一応たたんでおこう。

本日のお弁当。

鶏肉照り焼き アスパラ 粉ふき芋 玉子焼き 給料日に米を補給したので、お弁当生活復活、ということで。 仕事が暇すぎるので、金曜と月曜に休みを取って4連休にしてみました。 …今暇ってことは、来週から忙しくなるってことなんですが。。。 さてと、何しよう…

なんかやってるのかな?

なんかアホみたいに関係ないトラックバックが飛んでくるので、非表示にしてみます。 ドメイン指定で拒否できるみたいだけど、全部拒否はできないみたいなんだよなあ…めんどい…

女帝・第1回

携帯拾わせて結婚しようってなんだそれはあああああ ネタドラマ、という噂を聞いたので録画だけしてた1話を今更みてみました。 展開が昼ドラよりチープで笑った。 松田翔太は仕事選んでええええええええええええええええええええと心の底から思いました。。。…

ホタルノヒカリ・第2回

なんでそんな帽子と服持ってるのさ 初回よりずっと面白くなってて良かった〜。 部長がいいわー。藤木さんって好きな俳優さんではなかったのですが、こういうキャラだといい感じ。 金槌持たされて「おーもーいー」って言っちゃう部長とか、徹夜で作ったのに資…

本日のお弁当。

鳥はむ 粉ふき芋 おくらのおひたし プチトマト 節約生活における重要アイテムの米がこのタイミングで切れた_| ̄|○ 月曜と火曜日どうしようかな… うどんとかパスタとかってお弁当としてどうなんだろ

昨日のお弁当。

ハンバーグ ゆでたまご ほうれん草のおひたし 粉ふき芋 プチトマト ひき肉が半額だったので、ハンバーグ。チーズ忘れたのが心残り。

本日のお弁当

なすの揚げびたし たまご焼き 鳥はむ プチトマト 金時豆 金曜日に魔女の宅急便を見ていたら、ミルク粥作りたくなり、レシピを検索してみたのですが、ご飯でつくるのと、パンでつくるのが引っかかりました。キキが作ってもらったのどっちだろう…。 昔、レシピ…

パパとムスメの7日間・第3回

女ってこわっΣ(゚д゚lll) 自分も女だけど。 家族が大事、と諭して部下を帰らせる所をみててなお狙ってる神経が全くもって理解不能。 まぁ中身小梅なんだけどさ。っていうか、だから最初にママには言っとけば良かったのに〜って、それじゃつまんないからいい…

また壊れた

去年買ったヘッドフォンが気づいたら右耳の方のが聞こえなくなってました。 買ってから1年たってないよ!○ニータイマー発動すんの早いよ! 挿すタイプ?のやつだと耳が痛くなるので、クリップタイプのを使っているのですが、ちゃんとしたやつ?*1にした方が…

ホタルノヒカリ・第1回

洗濯物ためすぎですよー 割り箸の袋に書いた契約書は無効って言ってたけど、お互いの合意の下契約を結んだ、ということが分かる証拠になるから有効、みたいな判例*1みたことあるなー。 まぁ無効でも占有権主張したら…って話がズレますね。 前半は結構よかっ…

8種類あるのになんで?

ZOO 1 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 61回この商品を含むブログ (305件) を見るZOO 2 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: 文庫購入: 5人 クリ…

本日のお弁当。

一口カツ おくらのおひたし プチトマト 桃の牛乳プリン 今朝起きたら炊飯器のタイマーセットし忘れて、しかもふた開けたまま放置してありました。 アルコール飲んでた訳でもないのに何故…?

本日のお弁当。

ポテツナサラダ アスパラ 鳥はむ ゆで卵 プチトマト ポテトサラダすごい久しぶりに作ってみた。サンドイッチにはさんでも(゚Д゚)ウマーだよねー

パパとムスメの7日間・第2回

CD-Rに追加書き込みはできねーよ! とツッコんだ人多数、と予想。 せめてUSBメモリで渡されてうっかり削除とかにしてくれたら良かったのに。まぁUSBメモリでうっかり削除ってめったにしないけど。 基本ツッコミドラマとは言え、そーいうところをツッコミたく…

山田太郎ものがたり・第1回

ほぼ丸1日常温に置かれたコロッケって、食っても平気じゃない気がする。 夏場だったら確実にアウトな気がしますが。ていうか大丈夫だったとしても油が回っててまずそう。 笑いあり、涙あり…って感じなんですねー。このドラマ。 でも、二宮さんがかっこよすぎ…

本日のお弁当

チーズオムレツ プチトマト コンソメスープ タッパに積めようとしたら微妙に残りそうだったから無理やり入れたら案の定多かった。。。 昨日のドラマは帰ってきたら10時過ぎてたので、ちょっとザッピングしただけなんですが、とりあえず一言だけ。 深キョンの…

本日のお弁当。

ナスのミートソースグラタンもどき プチトマト コンソメスープ あくまでもどき。普通に(゚Д゚)ウマーでしたが、ご飯をバターライスにしてドリアっぽくしても良かったかも。 今朝、おなかが痛くて目が覚めたんですが、ウイルス性の風邪は胃薬飲んじゃダメっていう…

牛に願いを・第1回

酪農には休みがない、身内の葬式にも出れないことがあるという台詞を言わせた後に、出産間近の牛がいるのわかってて一晩一家全員家あける、というのがとてもとても気になりました。家族が心配だから、というのはわかるけど、じゃあなんでその前にその台詞言…

探偵学園Q・第1回

冥王星ってなぁーーーーーーーーにぃーーーーーーーーー? 前にやってたスペシャルドラマ半分くらいしかみてなかったので、冥王星がなんなのかわかりません。。。 計画うんぬん言ってたので、犯罪組織かなにか? 話自体は、伏線もわかりやすかったし、死体消…

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜・第1回

途中なんども中断しつつがんばって30分みてみましたが、やっぱりいろんな意味で無理。 小栗さんカッコいいけど…拒絶反応が…ということでリタイア。 以上。

本日のお弁当。

チキンのケチャップマスタード焼き ほうれん草のおひたし プチトマト 金時豆 茄子とピーマンも入れるつもりだったのに、もうダメになっていました。。。 こまめに買って使い切らないといけない季節なのねー、と実感。

パパとムスメの7日間・第1回

舘さん_| ̄|○ノシノシ 面白かった。 舘さんがちゃんと女子高生にみえたのがすばらしい。研究したんだろうなぁ… お母さんには言っておいた方がいろいろ便利なんじゃないかと思いつつ。 これは期待。

ライフ・第1回

親が自慢したくなるような進学校なのに、あんな雰囲気はアリなんでしょうか。 愛海が歩と仲良くなろうと思ったきっかけってなんなのかがイマイチわかりませんでした。 クラスで一人でぽつーんといる暗い子に、クラスの中心人物(だよね?)がわざわざ昼休み…

春クールドラマまとめ感想

もうすでに夏クールのドラマ始まってますが。 とりあえず最初から最後までちゃんとみれたのは、帰ってきた時効警察とセクシーボイスアンドロボの2本でした。 ライアーゲームもみたことはみたんですが、最終回が21時から始まるのを忘れてて最後の1時間半くら…

本日のお弁当。

ミートボール きゅうりと大根のオイスターソース炒め プチトマト 金時豆 週末に冷麺が食べたくなった時にきゅうりを買ったんですが、生で食べる以外に調理法を知らなかったのですが、炒めると意外とうまいらしい、と聞いたので大根と一緒に炒めてみた。 うん…