2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔王・第7回

長い年月かけて復讐計画立てたわりに、あっさり周りの人の影響受けてるんですね…とか思ってしまうあたり、このドラマにハマれてないってことなんだろうな…と思ってみたり。 完全な悪人にはできないんだろうなぁ。そっちの方が面白いのに!っていうか、この辺…

明日は健康診断です。

ほぼ日刊イトイ新聞 - こうなる!「ほぼ日手帳2009」 今、お知らせしたい7つのこと。 明日は午後から健康診断で早く終わるので、帰りに下調べがてら*1アップルストアのぞいていこうかなー、とか思ってたら明日はこんなイベントがあるようで。 こういうイベ…

iMacが逝った

長年使ってたiMacがお亡くなりになりました。電源押してもうんともすんとも言わない、みたいな。 そろそろヤバい、という兆候はいろいろあったので、バックアップ取っておかなきゃなーと思ってた矢先ですよ、みたいな。 iBookもあるし、メインで使ってた訳じ…

ハイクでつぶやくには多い気がするので

以下、箇条書きにてお送りしてみます。 お盆期間のバスは土曜ダイヤだと初めて知りました。いつも乗るバスが土曜ダイヤだとないので、別のバス停*1にいかないといけないのが面倒です。 ていうか、電車がすごい空いてて世間は休みなんだなーと実感。うらやま…

通勤時に読むには重いんだよなぁ…。

おそろし 三島屋変調百物語事始作者: 宮部みゆき,小泉英里砂出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (96件) を見る立ったまま片手で持って読むにはちょっと重いので、…

四つの嘘・第5回

施設に預けることが決まって、入所する日だけ正気に戻るっていうのがなんとも切なくなりました。 ネリの行動*1がよくわからないんですが、学生時代はずっと勉強、医者になってからは仕事一筋できて、恋愛らしい恋愛してこなかったから、いきなりキスされたこ…

コード・ブルー・第6回

わたしの方が優秀、とものすごい勢いで白石先生を罵倒してたので、冴島さんは家庭の事情とかで医大に行けなくて、自分が医者だったら…って、コンプレックス持ってるのかと思ってたんですけど、受けてたんですね…。そして落ちてたんですね…。みたいな。ああそ…

コードブルー・第4,5回

今週以前の回の分でエントリあげすぎるのもどうかと思うので、まとめて。 ちなみに、4〜6話を続けてみたので、話が多少混ざっている可能性あります。。。 藤川先生の使えなさっぷりが群を抜いているので、正直途中退場要員?…挫折担当要員?…途中で別の道を…

シバトラ・第4回

※先週分です。 鬼神が誰か、というポイントのみが気になっていたんですが、前回の机の中の印刷物を発見したシーンといい、今回のあからさまな伏線のオンパレードに、いやまさか…フェイクだろ…と思っていたら、そのまんまだったのでがっかり…はあんまりしませ…

ゴンゾウ・第6回

佐久間がドSすぎると思う件。 黒木をつぶしたい、と思ってるよね、確実に。 佐久間の母親が3年前に半身不随になった件と、黒木の自殺未遂とはなにか関係があるのでしょうかね? なんで岡林が突入を事前に察知していたのかが非常に気になります。 鶴が逮捕状…

ゴンゾウ・第5回

デスクの引き出しに洋モノ4冊 _| ̄|○ノシ 一話にぎゅっとエピソードが無駄なく詰め込まれてて、思わず息止めて集中して見入っちゃうシーンもありつつ、でもちゃんと息抜きできるような笑えるシーンもありつつバランスよすぎるなぁ、本当に。 刑事もののドラ…

魔王・第5回

30分延長って、何? 23時くらいに帰ってきて、テレビをつけたらドラマやっててすっごい驚いたんですけど。 最近野球延長とかなくなっていたので、スポーツ番組で延長になるっていうことをすっかり忘れてしまっています。 まぁそんな訳であわてて続きを録画し…

魔王・第4回

辞表を出したときに、忘れてた、自分は刑事になるべき人間じゃなかった、みたいな台詞をいってたんですが、何をいまさら…とテンションが下がった人がここに。 現場に行くまで過去のことは忘れてたってことなんでしょうかね。 良心の呵責があって、それがキッ…

今年の夏休みはいつになく早いなー。

いつも9月の連休に絡めて取るんですが、却下されたので、さくっと来週夏休み取ることにしました。まぁ週末出勤するんですけど。 本来なら、週末に夏休み3日つなげて5連休なんですが*1、週末出ると代休取っても4連休な訳で。平日休めるのはいいんだけどさー、…