2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお弁当

豚肉湯通し ゆでキャベツ プチトマト いちご いちごに半額シールが貼ってあったので、思わず購入。 ジップロックの小さいタッパにいれておいて、お昼までオフィスの冷蔵庫で冷やしておきました。 半額シールが貼ってあると、つい買いすぎてしまうのはどうに…

野ブタ。をプロデュース・第7回

いろいろ考えてしまって、感想書くの困ってます。 一言でいうと、せつないよーーーーーーー。って感じでしょうか。 プロデュースを休止することになって、一番喪失感を感じてるのが修二(亀梨和也)ってのがねー。 以前なら人気者を演じている自分と、本当の…

本日のお弁当。

豚しゃぶもどき ゆで野菜(ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、にんじん) プチトマト 昨日の晩御飯の材料の残りをゆでてごまだれをかけただけ、という超お手軽お弁当。でもおいしかった。 ブロッコリーが食べたくなって、でも売り切れだったので、冷凍…

本日のお弁当。

肉団子 ブロッコリー アスパラ プチトマト コーヒー牛乳プリン しばらくの間、仕事は暇モードだったけど、これから年度末にかけて忙しくなりそうな雰囲気。お弁当作るの続けられるか心配。。。

本日のお弁当。

アスパラの豚肉巻き ブロッコリー プチトマト 久しぶりに、すじこを買いました。久しぶりどころか、一人暮らしで初かも。 お弁当に入れてみたのですが(゚Д゚)ウマー おにぎりの具にしたい! スタバに買い出しに行く、という人がいたのでクリームブリュレラテを頼…

野ブタ。をプロデュース・第6回

今回いじめっ子グループ3人しかいませんでしたよね? バンドー(水田芙美子)がいなかった気が。なんで?? なんとなく、今回の話は入り込めなかったです。 ドラマの雰囲気は好きなんですけど*1。話の流れもさすが上手いなーって思ってるんだけど。 3人の関…

本日のお弁当。

は、冷蔵庫の中にプチトマトしかなかったので、省略。 冷凍食品もあったんだけど、なんとなーくいやだったので。 某ファーストフード店で、フライドチキンを買うつもりでいたんだけど、先にチキン竜田バーガーを頼んでしまい、鳥ばっかだよ!と思ってやめま…

大奥・第6回

前回の分アップしたつもりだったんですが、どうやら忘れてたみたいです。気づくの遅すぎ。。。 柳沢(北村一輝)って主要な人物にそれぞれ上手い事取り入ってるなぁ…とは思っていたのですが、信子(藤原紀香)に毒を渡したのも柳沢だったとは。 柳沢も天下泰…

本日のお弁当。

ちょっと寝坊気味だったので、今日はパス。 というわけで、皿うどんを某チェーン店で買いました。 野菜いっぱいで、390円は安いです。 ソースがついててビックリ。でも意外とおいしかった。 昨日バックを買いました。シンプルなベージュの革バッグです。肩に…

あいのうた・第6回

房子さんステキすぎです。 日常のふとしたことに幸せを感じることができるようになったけど、幸せを感じている自分に違和感を感じてしまう、と洋子が思っていることが悲しくて、序盤から涙がでて困りました。 まだ泣くには早いってば!ってセルフツッコミを…

本日のお弁当。

ピーマンの肉詰め さつまいも プチトマト プラス、ヨーグルトでした。 晩御飯にハンバーグを作った残りをピーマンに詰めただけなんですが、なんか凝ったもの作った!感が。お米のストックが切れたので買ってきました。新米ですよ。新米*1。 5kgを持って10分…

本日のお弁当。

鶏肉とほうれん草の炒め煮 ゆで卵 プチトマト こうやってつけてみると、炒めるか煮るかしかしてないな…と思う今日この頃。 お弁当向きのおかずってそんなにレパートリーないからなぁ… 今日は点心食べ放題にいってきます。おやつ食べないようにしよう♪

野ブタ。をプロデュース・第5回

信子は修二のことが好きなのかな?やっぱり。 見事に三角関係(どころじゃないな。マリ子としったかを入れたら五角関係)が出来ましたね。 修二は今のところ誰も好きじゃない気がするけど、個人的にはマリ子を好きになって欲しいなー。 しったかは確かにヘタ…

グラチャン

グラチャンという言葉で触発されたので、一応分けてちょっとだけ。 来週からグラチャンなんですね。 バレーボールは男子の方が迫力があって好きなのですが、この前にやっていた大会*1では男子の扱いがあまりにもひどかった*2ので、グラチャンではどうか平等…

あいのうた・第4回

最初の5分くらい見逃してしまいました。録画してるから後で見直そう… そういえば自分のDVDレコーダは録画中の番組を再生できる機能*1があるんだった!という事を思い出したので今度使ってみます。 洋子(菅野美穂)はパフェにアイスのせ過ぎです。運ぶのが大…

本日のお弁当。

大根鶏肉煮 煮卵 プチトマト 昨日と同じメニューになるのは苦ではありませんが、つまらないのでゆで卵を作って、半熟煮卵にしてみました。 卵の殻をむく時に白身がボロボロになりましたが。。。

本日のお弁当。

大根鶏肉煮 プチトマト 「おでん屋さんが教える、大根に早く味をしみこませる裏ワザ」をTVでみてから、それを使って煮込んでます。が、お弁当に入るように&食べやすいように一口サイズの乱切りにしているので、効果のほどはよく分かりません。。。 あ、そう…

DRAMA COMPLEX「理由 日テレバージョン」

宮部みゆき作品はほぼ全作品読んでます*1が、現代を舞台とした作品*2を映像化したものには当たりがない、という印象をもってたりします*3。 まず原作の感想を簡単に。 学生の頃に民法を勉強したことがあったので、知識の再確認をしながら読むことができて、…

今期ドラマ前半の雑感

開始前にコレ絶対見たい!と思えるドラマがなかったので、期待しないで見たのが良かったのか、視聴継続決定なドラマが結構あってビックリ。継続決定なドラマ ・あいのうた(ベタだけどそこがいい) ・大奥(大奥シリーズ好きだから) ・花より男子(漫画ちっ…

黒バラ

ヨシズミさんには、笑いの神様がついてる…と思った30分。

本日のお弁当。

焼栗のコロッケ ウインナ プチトマト 焼栗のコロッケは、スーパーのお惣菜コーナーで買ったやつなんですが、これがメチャウマです。 自然な甘味がコロッケに予想以上にあうんです。 しばらくはまりそうな予感。

野ブタ。をプロデュース・第4回

「の、野ブタパワー、注、入」はツボでした。花をふらせるか水をかけるかを修二に選ばせるのは危険なので、どうにかして回避するだろう…とは予測していたのですが、バンドーに変更する、と言い出すとは思っていなかったので、いい意味で裏切られました。 バ…

本日のお弁当。

鶏肉となすのケチャップ煮 プチトマト ケチャップ煮なのに、プチトマトかよっていうツッコミはなしの方向でお願いします。 トマトピューレがなかったので、ケチャップで味をつけたのですが、昨日作った時点では「微妙…」な味だったのに、一晩置いたら味がな…

花より男子・第3回

奈々子キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!って感じでした。 コミカルな役の方があってるとつくづく思いました。 キャストを聞いた時点では、原作イメージと違う人ナンバー1だったんですが、いい感じです。ええとすいません、空港でのりんごにはなんの意味があったのか…

今シーズン初

の水炊きを作りました。やっぱり寒い季節は鍋! ポン酢でもいいですが、たまに箸休めでゴマだれもいいです。マロニー好き。

大奥・第4回

右衛門佐(高岡早紀)が怖い…策士だなぁ…それしか感想が浮ばない。「狐と狸の化かしあい」という言葉がぴったりな感じの桂昌院(江波杏子)vs右衛門佐でしたが、今回の勝負は右衛門佐の勝ち、みたいな感じですかね。右衛門佐が大奥総取締の座を狙っている事…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6

先週はすっかり忘れていて、後で気づいて落ち込んだのですが、今週は予約もバッチリで、オンタイムでみました。自分的には「腹筋で角材が折れず、ごまかして折る空手の師範代」がイチバンのツボでした。

あいのうた・第4回

昔のクラスメートに忘れられているという、バレるよりもつらい展開に。 洋子の思い出の中では唯一と言っていいくらいの救いの存在だった人に、名前すら覚えてもらっていない…ホント見ていて痛かった。みんなに八つ当たりをしてしまうけど、房子に反省するよ…

腹痛が痛い

有休が余っているので、水曜日はお休みをとって連休にしてみました。 ただ、風邪を引いていて、ほとんど寝ていたのであまり記憶がありません。。。机に向かっている時とか、足元が冷えて辛くなってきたので、電気ひざ掛けを買いました。 弱で使ってみました…

HEY!×3

昨日のHEY!×3のゲストの視聴者層は全然重なってない気がします。ジャニーズな方々が出演する時の定番の話題(事務所に入ったきっかけ話とか、ジャニーさん話)が結構面白いので見てしまうのですが、昨日も面白かったです。なんでデビュー出来ないの?って聞…