2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿男あをによし・第2回

しかるべきときにしかるべき相手から渡される(by鹿) 終盤からエンティングへの流れが面白すぎる。ちゃんと鏡の前通り過ぎたときも鹿映ってたwww 面白いんだけど、なんか話がよく見えないんだよなぁ。 日本が危ないからよくわからないなりに小川先生が頑張る…

買い物いかなきゃ

昨日は昼間から飲みつつ*1、映画2本みてそのまま寝る、みたいなぐうたら生活を送ってしまいました。いいのか、これで。 再放送の不信のときを見てるんですが、展開が昼ドラみたいで面白い。なんで放送時見てなかったんだろう。裏見てたのかな? ていうか、1…

1ポンドの福音・第3回

修道院出禁www っていうか、中学生が全くもって強そうに見えなかったんですけど。あれでケンカで負けたことないとかwww今までの相手が弱かっただけじゃwwwみたいな。つーか演技がね…。他にうまい子役いっぱいいるだろうに…と思ったらジャニーズの人なんです…

1ポンドの福音・第2回

ひゅーひゅー 院長おちゃめでかわいいなぁ。さすがもたいさん。 お、結構面白い。って初回でも同じような感想を言った気がする。。。 ストーリーがワンパターンになる危険性をはらんでるけど、テンポもわりといい感じだし、なんにも考えずに楽しめる、という…

SP(エスピー)・最終回

つづく、って何? …ええと、どこからツッコんだらいいんだろうね、コレ。 最後まで間延び感が漂い続けたドラマでしたね。CM入るタイミングもおかしいし。 やっぱり1時間枠で前後編でやった方がよかった気がします。 スペシャルは見ると思うけど、もし映画化…

SP(エスピー)・第10回

最終回前に間に合ったー。 井上の妄想だったのは置いといてペイント弾って工エエェェ(´д`)ェェエエ工 確実に殺せたはずなのに、ペイント弾使う意味がわかんないなぁ…。なにが目的でそんなことする必要があったのか、さっぱりわからないんだけど。混乱させる…

ドラマたまってるのは分かってるんだけどさ。

もやしもん VOL.2 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (34件) を見る届いてるの思い出したので、見始めたらとまらなくなり1話から見直し中。 CG監督によるオープニ…

叫びたい。

書類を急いで作らないといけなくなったので、ずっとパソコンとにらめっこしてるんですが、Macだし、仕事用としては自分のパソコンをカスタマイズしていないので、ワープロソフトがイマイチ使い勝手が悪くてさっぱり進まない。。。 今日中に終わらない予感。…

これから行く人には役にたたない旭山動物園メモ。

帰ってきて仮眠とって用事済ませて寝て起きたらこんな時間でした。。。 多分、読んでも役に立たないと思いますので、スルー推奨。 おなかと背中とブーツの中にカイロ仕込んで行ってきました。しかも2日続けて。アホかと。 天気予報の最低気温は氷点下13度と…

マイナス7度

思ってたよりは寒くありませんでした。これなら耐えられる。マフラー忘れて西武に飛び込んで買っちゃったけど。明日はお腹と背中にカイロ仕込むつもり*1だけど。 おやつにコンビニで北海道限定らしきじゃがいもクッキーを買ってみたんですが、7枚で690kcalっ…

鹿男あをによし・第1回

エンディングの鹿スゲー 原作読んだことないせいもありますが、さっぱり訳がわからない。 でもその訳わからなさがなんだか気になる…みたいな感じで、ちょっと間延びしてる感はあったけど、次回以降おもしろくなっていきそうな予感はあった気がします。 つー…

明日から旅に出てきます。

ペンギンのお散歩を間近で見たいのと、転職したら半年は有給とれないので今のうち…ということで旭山動物園に行ってくる予定なんですが、大寒波襲来のニュースをみて本気でドン引きしております。北国出身なので、ある程度の寒さには耐えられる自信はあったん…

あしたの、喜多善男・第2回

ネガティブ善男今週もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! やっぱり面白いなぁ。シリアスなシーンとコメディなシーンのバランスが絶妙すぎる。 段差でうっかりつまづくところとか、中村屋でカレー食べて喜んでる姿とか、腰抜かしてコロコロ転がるところとか喜多さんカ…

ハチミツとクローバー・第2回

見てる間、気がついたら違うこと始めてる自分がいたので、これもリタイアで。

貧乏男子 ボンビーメン・第1回

お金拾うシーンでの「みんなに嫌われたくないから」って台詞がイタすぎた。 この台詞で激しく萎えたし、裏見るので潔くリタイアで。 毎回なんだかんだあって借金増えてくんだけど、最終的にはチャラになっちゃうんじゃないのかなー、と予想。 借金軽く考えて…

バーゲンで洋服買ったの久しぶり。

ファイナルファンタジーIV出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (266件) を見るポイントがたまっていることに気づいたので買いました。 例によって、昔やったこと…

ハリ系・最終回

やっとみれた。 いい加減にしな。 じいちゃんはこんなツボは打たなかったよ。 そのツボを打ったらどんなにつらいことでも全部忘れてやり直せる。でもね、忘れちまうってことは悲しいことなんだ。 お前に必要なのは、すずちゃんを忘れることでも、丸まったこ…

薔薇のない花屋・第1回

親子が(・∀・)イイ!! 雫ちゃんの子が演技うまいなぁ、としみじみ。頭巾かぶってて目しか見えないのにちゃんと感情が伝わってくるって素晴らしい。頭巾ごしにぽろり、と涙こぼすシーンは秀逸。 謎がいっぱい…って感じでしたが、雫ちゃん周りの謎は初回でだい…

SP(エスピー)・第9回

また最初の15分くらい見逃した_| ̄|○ってなったのですが、あんまり話が動いてないみたいで良かった。。。 計画はダダ漏れ、警備は薄くてどうなる以下次週、って認識で合ってるんでしょうか。 予告でSPが撃たれて倒れてたのは井上の妄想、と予想。 でもそれ…

1ポンドの福音・第1回

カツ・玉・牛〜 すっごいカロリー高そうだけど、一回食べてみたい。 お、意外に面白かった。前半ちょっとイマイチだったけど、テンポもそんなに悪くなかったし。脇の人たちがしっかりしてると安心してみてられるよね。うん。 試合に負けてください→やっぱり…

未来講師めぐる・第1回

嫌いだよ散歩なんて。迷うし疲れるし、嫌々歩いてるんだよ毎日。 ちい散歩全否定Σ(゚д゚|||)地井さんにその台詞言わせるとは。つーか、次回予告がちい散歩っぽかったんですけど。。。 初回だからかな?なんとなく噛み合ない感じがしつつ、回を重ねていけばその…

エジソンの母・第1回

みかん割って1足す1が3になった!と言い出した時点で、分数教えとけばいいんじゃね?と思った自分。 ていうか、1年の終わりに猫数えてるって、今の算数ってすごいな…これが噂のゆとりか…予想以上だ…と違うところにびっくりしてました。学力低下したって言わ…

交渉人・第1回

ズボンに履き替えて犯人の所に向かう前に5分経ってる気がするんですけど…ってツッコむのは間違ってますね、そうですね。 なんか10年前の話みたいだ… 羊たちの沈黙っぽい感じのテイスト出したいみたいだし、なんとなく…と答えただけで殴り飛ばす上司に、保身…

あしたの、喜多善男・第1回

ネガティブ善男(・∀・)イイ!! 小日向さんは本当に上手いなぁ…としみじみ。安心してみてられるというか。 ていうか、文句なしに面白かった!期待通りというか期待以上の出来だよー。 謎がいろんなところにいっぱい散りばめられてて、それがうまいこと興味を引…

ハチミツとクローバー・第1回

んー、まずまず? 面白かった?と聞かれたら、「…微妙?」と返す気がします。まぁでも、初回だと思えばこんなもんかな…。 原作好きな人にしたらアレな感じがしないでもない。 はぐは極度の人見知りなハズなのに、山岳カレー並んで食べちゃうんだ、とか、初対…

2008年冬クールドラマ一覧

アンテナに登録してたサイト様のところをみてもうドラマが始まる、ということに気づいたのでざっくりと。 チャンネル、曜日順です。【日テレ】 貧乏男子 ボンビーメン(火曜10時) タイトルに若干地雷臭がするのは気のせいでしょうか。とりあえず初回は見て…

順調に生活リズム崩壊中。

気づけば7日ですよ。朝の番組が若干年末年始な空気を引きずりつつ、普通な感じに戻ってることに気づいて、日付確認してびっくりした。今日くらいから会社始まってるよね、普通の人は。あはは…。 曜日感覚というか、一日のサイクルがおかしいことになってて、…

箱根駅伝視聴中。

のだめは途中で出かけることになるので、録画しておいて後でみることにします。16時過ぎまでって長いよね、みたいな。 年末年始の特番もあんまり面白いのもないみたいなので、そろそろ録画しっぱなしのドラマ*1を見ようかな、と思います。 通販のカタログを…

今年もよろしくお願いします。

だらだら寝て、ぼーっとして、現在に至るお正月です。そういやお餅まだ食べてなかった。 格付け見終わって、ただ今筋肉番付にチャンネル替えてみたところです。久しぶりにみるけど、ショットガンタッチってこんな早くからやるっけ?みたいな。 テレビ誌が大…