2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白い春・第2回

取調べのやりとりとか、嫌がらせとか、ちょっと演出を間違えたら見ててげんなりするシーンになりかねないんだけど、コメディのエッセンスをほんの少し混ぜているので重くならずに見れているのがいいなぁと。悲惨なんだけど、明るいというか。 嫌がらせにして…

アイシテル−海容−・第2回

今週も被害者の家族側の描写がキツかった。 母親が壊れてしまったのをみて、自分がしっかりしなきゃ、とがんばってしまう。 でも、時間が経つと麻痺してた感覚が戻ってきてどかんとくる。 子供にはキツいよね、本当に。 この子がどうやって事件を受け入れて…

箇条書き

先日のはどうやらやっぱりドラマ撮影だったようです。 目撃情報を総合するとオダジョいたらしいよ! 黄色いヘルメットかぶってたって …それどんなドラマ?って結論になったのが笑えました*1。 いつ放送なんでしょうね? 先週末職場で飲み会があったんですが…

まさかねー

朝通りかかった時に、何か撮影してるなーとは思ったんですけど、そのまま通りすぎたのです。 で、さっき仕事で外出するためにまた通りかかったんですけど、詰まれてた段ボールに「僕の妹」って書いてあったんですけど、ひょっとしてひょっとしますか? しま…

婚カツ!・第1回

釈さんは自ら婚活しなくても、是非自分と結婚してくれってプロポーズしてくれる男性がたくさんいそうな気がする。。。 商店街の人たちが集まってお祝いしてた辺りで止めちゃおうかな…って心が折れかけたんですけど、一応初回だし最後まで見ようよ…と自分を励…

定額給付金のお知らせが

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 簡易書留の不在通知ですけどね。 区役所のサイトに20日過ぎても届かなかったら問い合わせてください、とあったので待ってたんですが、もう使っちゃってる人もいるんだろうな。 WiiかPS3が欲しいなーって足りない!全然足りない…

名探偵の掟・第1回

テレ朝版33分探偵…? やりたいことはわかったんですが、テンポが悪いのが惜しい。 特にこういう系統のドラマは、視聴者に前提を分かってもらってないといけない、というのがあるので、どうしても説明が多くなるから、初回はこんなもんだよねー、とも思ってみ…

PSPでFF7プレイ中。

ドラマの初回を取りこぼしまくってる今クール。 とりあえず再放送で拾えるものは拾ってついていけたらいいな、とは思ってるんですが、既に再放送を見るの忘れてるのもあって、もうね…って感じだったりするんですが。 ご縁がなかったものとして切ってしまって…

公開読書感想文

夏休みとか冬休みの宿題であった読書感想文なんて、苦手でしょうがなかったんですけど。 3枚ってノルマがあったら、3枚目の1行目*1でギリギリ無理矢理終わらせるくらいだったのに、筆者に自ら感想送りつけるは、おまけにWeb上で不特定多数にみられるって、そ…

うわ

編集中にうっかり保存してしまった…

BOSS・第1回

貧乳! に吹いた。まさに捨て台詞w 被害者が生きてたと嘘をついたり、メモを落としたりしたのはわざとなんだろうなーと思って見てたら、本当にそうで、それはちょっとどうよと思ったけど、天海さんがカッコよかったからいいや。 女のくせに(だっけ?)って…

白い春・第1回

録画してあるし〜と思って風呂掃除他してたらレコーダが動いてなくて前半20分くらい見逃しました…。 再放送していただけませんか>フジテレビ様 自分がイタズラしたせいで、お友達に誤解されて防犯ブザー鳴らされて、結果警察が呼ばれる事態になったのに、後…

アイシテル−海容−・第1回

重い!重すぎるよ! 初回からビックリするくらい重くて驚いた。 でもお風呂入る準備しなきゃなーと思いつつ、ついつい引き込まれて最後まで見ちゃったし。 自分の子供が殺人を犯してしまった事実*1を受け入れたくない母親と、自分のせいじゃないと思いたいが…

アタシんちの男子・第1回

…このドラマはイケメンを鑑賞するためだけのドラマというポジションでいいんだよね? 漫画っぽい展開を実写でやるとひたすら寒い、というのは分かりきっているからいいとしても、ストーリー展開がびっくりするほどつまらなくて途中でチャンネル変えたくなっ…

腰サポーター4000円って高いよ

先週、背中…というか腰を痛めました。 肩コリがひどい人なんですが、背中も最近パキパキ言うなーとか腰もなんとなく痛いなーとか自覚症状は一応あったんですが、職業柄仕方ないよねーと思っていたら、一気にきてビックリですよ。何か重いもの持とうとして、…