2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CHANGE・第6回

(´・∀・`)ヘー ↑こういう顔でみてた1時間だったり。 どんだけファンタジーなんだろう。このドラマにリアリティは求めてないからいいんだけど。 百坂が仲間になる辺り*1とか、野党党首が予算案に賛成に回る辺りとか、ホント話が浅いんだよなぁ…。野党党首もいって…

ペプシブルーハワイ

スーパーで安売りしていたので買ってみましたが、飲みきれませんでした。 ぬるくなってきて炭酸が抜けてくると、癖のある甘みがどーんときて無理でした。 …まぁある意味ネタとしては毎年恒例だよね。あの薬っぽいにおいと味は。 母親のマイペースな反応に半…

友達からのメールで知るってどうよ

震度6強の地域に実家があるので、いちおう電話してみたら「揺れてる最中はさすがに動けなかったけど、ぬいぐるみが落ちたくらいで、仏壇の花も倒れなかったのよ、びっくりしたわー」とまぁのんびりした反応で笑いました。さすが自分の親。 最近地震多いから…

CHANGE・第5回

前半のドタバタが単なる時間稼ぎにしか見えないのがなんとも痛かったなぁ、と。DVD借りに行ったり、行列に並んでドーナツ買ったほうが面白い話になったんじゃ…と思ってみたり。 あと、郡司さんが仲間になっちゃったの早すぎじゃね?みたいな。 どちらかとい…

CHANGE・第4回

頑張ってるのは認めるけど、努力する方向間違ってるよね…と言われるタイプの人がいるけど朝倉はもろこのタイプだな、と思ってみたり。 とりあえず、2人仲間を増やしたわけですが。 SPの人が、総理の日頃のがんばってる姿を側で見て感化されていく、というの…

ちょ、予想外

HSDPA対応の「iPhone 3G」、7月11日発売──販売はソフトバンクショップで(ITmedia)秋以降に発売だと思ってたよ!仕事速いなぁ…。 しばらくは買えないんだろうけど(いろんな意味で)、いくらくらいになるんだろうなぁ…。 料金プラン他詳細待ちで。

アイスたべたーい!

慣れてきたせいか、最近2度寝をするようになりました。慣れって怖い。 ただでさえ寝起きは悪いほうだし、上司が普段は温和だけど遅刻とかには厳しい方なので、やらかす前に目覚ましをひとつ追加することにしました。SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚し時…

オリンピック出場おめでとうございます。

男子バレーの試合を見ていたら、あまりの展開に見入ってしまい、荻野選手と植田監督が抱き合ってるところでうっかりもらい泣きしそうになったりしていたら、時間がなくなってしまい、あわてて準備したら案の定いろんなものを忘れた…。おまけにバスの時刻表を…

うわ

「なんて素敵にジャパネスク」 作家の氷室冴子さん死去(朝日新聞) 帰りの電車の中で知って、昔は夢中になって読んでいたので本当にショックで。 年齢聞いて2度ショックで。はー、本当にビックリした。 語りだすと止まらなくなりそうなので自重しますが、吸引…

ラスト・フレンズ再放送

関東だけかもしれませんが、6/11からフジテレビの再放送枠でラスト・フレンズが再放送されるみたいです。 録画に失敗して未見リタイアしておりましたが、いろんなところの感想を読んで、わたしも全力でツッコみたい!と思っていたので、がんばって追いつきま…

次からはサボろうかなと一瞬本気で考えた。

基本的に客先で仕事しているのですが、戻ってこいって言われるので月に1回くらいは帰社したりします。 忙しかったりすると戻らなくても許してもらえるんですが、普段より全然早く帰れるのでむしろ帰社日増やしてくれないだろうか…と思ってたりするんですが。…

週刊真木よう子・第10回

途中いきなり出てきたヨネスケにポカーンとなりつつ。局違うよ!いいの?みたいな。 わざとなんだろうけどパードマンとかモー娘とか*1隣人の話のネタが古い気がしたんですが。 金魚だけ持って行ったのは建築士になれたら戻ってくるよ、というメッセージなの…

おせん・第6回

はっきり言いましょう、その台詞しつこすぎます。 前のめりになりそうな勢いで見合いしといて、自分にはもったいない的な理由で断るのに( ゚д゚)ポカーンとなりました。それだけすばらしい人なら今のうちにつかまえとけよ!後で迎えにきても他の人にとられてる…

本日のお弁当。

ミートボール ゆで卵 かぼちゃの素揚げ ピーマンのゆず唐辛子炒め このエントリ久しぶりな気もしますが、一応お弁当は毎日作っているのです。 社食が残念な感じじゃなかったらよかったんだけどな…。 ところで、壊れる時期なのか、いろんなものが壊れるんです…

CHANGE・第3回

選挙CMが寒すぎた。。。 うん、ああいう感じだよね。うん。 設定とかに今更つっこんじゃいけないドラマだっていうのは分かってるんだけど。 神林先生の出馬要請の裏を誰も読もうとしてないのが。。。 しかし、学校の先生だったのに社会常識がないってどうな…