2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弁護士のくず・第7回

小学生にしては絵うますぎ! でも仕上げにピンク色でほっぺた塗っちゃうんだ。。。*1 九頭(豊川悦司)とのパートはいらないよーって正直思ってたのですが、今回メインストーリーへの伏線って形でつながってたのでよかったなと。 新しい遺言状がないことを娘…

本日のお弁当。

コロッケ ソーセージ いんげんごまあえ かにと豆腐のかき玉スープ マンゴーロールケーキ スーパーのお惣菜コーナーで半額のコロッケを捕獲したので、お弁当に入れてみました。 冷凍のとはやっぱり違うよねぇ…

どうぶつの森

ぼくのなつやすみとか、どこでもいっしょとか、かなりハマった方なので、こーいうまったり系のゲームは嫌いじゃないという自覚はあったのですが、気づけばゲーム開始から3時間、すっかり夢中になってました。。。 時々立ち上げて貝拾いに精をだしてみたりと…

医龍・第7回

なんで昼間に服着てイメトレやってるんですか?*1 荒瀬(阿部サダヲ)がついにメインの話?と思っていたのですが、霧島(北村一輝)と朝田(坂口憲二)との過去の因縁話がメインでした。 ずっと待ってたんだから、引っ張らないでよヽ(`Д´)ノ でも、今回は楽し…

本日のお弁当。

おにぎり(梅・鮭) イカシューマイ 枝豆の小判揚げ いわしのつみれ汁 ということで、節約生活継続が決まった訳ですが。 ただ、今日のシューマイは凄いんですよ。8個入りで600円くらいするやつ*1です。 さすが給料日直後。太っ腹。 *1:ただし、半額シール付き

DS Lite買いました。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 246回この商品を含むブログ (605件) を見る前から欲しいとは思っていたのですが、品薄だし、普段ゲームは…

IWGPシリーズを立て続けに3冊。

少年計数機 池袋ウエストゲートパークII (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/10メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (163件) を見る骨音―池袋ウエストゲートパーク3 (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー…

本日のお弁当。

コロッケ チーズアスパラ おひたし 味噌汁 明日給料日ですヽ(´▽`)ノ ちなみに現在の所持金295円*1です。 大人としてどうよ?とは思いますが、案外頑張れるもんなんだな、と思った今日この頃。 *1:貯金下ろせばあるんですよ?下ろせば。

クロサギ・第6回

ねぇ、管轄は?*1 多分最後まで見つづけるとは思いますが、毎回同じことを書くことになりそうなので、感想書くのは今回でリタイアいたします。 詐欺の手口がしょぼい 黒崎とシロサギとの騙しあいに緊迫感がない。あっさり騙されすぎ。 正直恋愛話に興味がな…

弁護士のくず・第6回

まだ4話のことぐだぐだ言ってんのかよ〜、もう6話撮ってんだよ。 にウケた。それってアリ!?みたいな。 笑ったし、じーんとさせられたし。面白かったなー。 そういえば九頭(豊川悦司)の部屋初公開!でしたね。 痴漢で訴えられた人は実はゲイでした、とい…

本日のお弁当。

チーズハンバーグ だし巻きたまご アスパラ プチトマト 貝柱とふかひれの春雨スープ ふかひれと春雨の区別がつきませんでした。でもおいしかったからいいか。 明日乗り切れば給料日です。 髪切りたいぃぃ

池袋ウエストゲートパーク

池袋ウエストゲートパーク作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/09/28メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (33件) を見る石田衣良さんの本は初めて読んだのですが、文章にスピード感がある感じ?というか。引き込まれる感じ…

ドリームバスター3

ドリームバスター〈3〉作者: 宮部みゆき,山田章博出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (52件) を見る発売してすぐの頃に本屋で見かけて条件反射で購入したのですが、ちょうど読みたい…

本日のお弁当

おにぎり(梅) 豚汁風麺入りスープ マンゴーのシュークリーム 非常事態宣言発令中*1です。 ていうか、先週ちゃんとお弁当作ってればこんな事態にはなっていなかったと思う今日この頃。 後悔先に立たず。 (追記) ガムが常にないとダメな人なのに、うっかり…

医龍・第6回

手術中に医師法に違反してしまって、全員クビかも?っていう展開にドキドキしつつ、緊急時だからって逃げ道も作って、記者会見のお膳立てもしてた加藤(稲森いずみ)GJ! 伊集院(小池徹平)も成長したなぁ。以前なら、彼が一番パニックになってただろうし…

クロサギ・第5回

黒崎(山下智久)が氷柱(堀北真希)の父親(泉谷しげる)を喰わなかった理由は何? 彼自身も騙されていたとはいえ、詐欺の片棒を担いでいたことにかわりはないはずで、しかも黒崎は2話で「親友だからだ」と、高校時代の親友を騙し返してたのに。 あ、身内に…

呪い?

昨日書こうと思ったら、障害だったみたいなので。 おとといから足首が捻挫みたいな感じで痛いんです。今日もまだ痛い。。。 転んだとか、コケたという訳ではないし、もちろんどうしても思い出せない空白の時間帯があるわけでもありません。 なんでだろう…謎…

弁護士のくず・第5回

武田(伊藤英明)がカップラーメンに卵やってる!みたいな(ただし未遂)。 一回やってみたいんだけど、夕飯にカップラーメンはどうよ…と思ってなかなかチャレンジできないでいるんですが。ちょうど?給料日前だから、1回くらいは試したい…。 今回はいつもな…

医龍・第5回

屋上で上半身裸でイメトレがまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!みたいな。 医局を変えるために教授になりたい、と思っていたけど、いつの間にか本来の目的を忘れてしまっていて。でも、医者になりたての頃に自分を支えてくれた人が入院してきたことで、初心を思い出して…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・第8回

二人同時落下システムが完成したらしい今回。 もう別番組にしちゃえばいいのにってちょっと思ってみたり。。。 前週はプロレスネタが多くてあまりついていけなかったのですが*1、やっぱり面白いなぁ。落下タイミングが絶妙すぎで笑いっぱなしでした。 定番な…

本日のお弁当。

ピーマン肉詰め ぶなしめじの炒め物 かに玉スープ 昨日は体調が悪かったのでお休みを取ってしまったわけですが。 お弁当用の材料が微妙に余っちゃってるんだよなぁ…

本日のお弁当。

野菜炒め 卵焼き ベーコンとたまねぎのお味噌汁 今日はなんとか起きれましたが、明日はヤバい気がします。なんとなく。 定時で帰って昨日録画しておいた内村プロデュースSPを見ることにします。

おーなーかーすーいーたー

朝発生したトラブルがいまだ収束せず。 もうちょっとで帰れそうな感じではあるのです。…多分。 明日の早朝出勤を要請されましたが、いつもより早く起きれるとはちっとも思えないんですが。 どうしましょうかね。 今日は一日席も立つ事もままならず、でした。…

本日のお弁当。

チーズハンバーグ ピーマンの炒め物 ゆで卵 ごま仕立ての豚汁 休みボケで仕事にならないかも…と思ってたのですが、出社早々トラブルに巻き込まれました_| ̄|○ お弁当だと買いにでなくていいから便利だね☆ 食べながら仕事ってのは消化が悪くなりそうです。

クロサギ・第4回

オープニング変わってた!よかった。。。 今回は黒崎(山下智久)の完勝、という訳じゃなかったわけですが。 まぁ変化をつけたかったのかも…ですが、そんなに変化ついてなかったと思う。 そういえば、株価操作の為の噂*1はどうやって流したんだろう?某巨大…

弁護士のくず・第4回

九頭(豊川悦司)が熱かったなぁ…と思った今回。 殺人の遺族に対しても、あの態度なの…と引きつつ。 まぁ父親が真犯人っていう雰囲気が最初からあったせいもあるかも、ですが。 直接的な証拠がなかったのがちょっと弱かったな?と思うのですが、まぁそんなに…

医龍・第4回

なんでイメージトレーニングするのに上半身裸?しかも屋上?みたいな。 今回は新たにメンバーが加わることはなかった訳ですが(オファーはあったけど)、伊集院(小池徹平)が改めてチームドラゴンに加入することを決意する回。 問題があると分かってるペー…

今さらですが。

悲しいくらいお金がないので、GWは帰省もせず、家でまったり過ごすことにしているわけです。 GWにMOTHER3をやってみようかなぁ、面白いの?って話を会社の人にしたら、前シリーズやってからの方が面白いよ!ということで、MOTHER1+2を貸してくれました。 無…

アテンションプリーズ・第3回

はぁ?なんだその展開Σ(゚д゚lll) 前回リタイアとはいったものの、あまりに暇だったのでつい見てしまったんですが、大後悔ですよ。ストレス大増幅ですよ。 あまりにあんまりな展開に超むかついたので書いちゃえーみたいな(笑) 勢いだけで書いてすいません…

よっしゃぁ

逃げ切ったぁぁぁぁ