2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい。。。

昨日の飲み会は楽しかったです。料理もおいしかったし、お酒もおいしかった。 食べ過ぎはしませんでしたが、少々(…か?)飲みすぎたのが反省ポイントです。ええ。 まぁ体重は誤差だ!と言い切れるくらいの増加だったし。良かった良かった。 スプモーニにチ…

2006年春クール・前半雑感。

だいたい2回くらい放送終わってますが、今回は最初の方でリタイアしちゃってるのが多いなぁ… 残ってるのは木曜日と金曜日だけっていう。 多分最後まで見る ・弁護士のくず ・医龍 展開によってはリタイアもアリ ・クロサギ 暇ならみる ・富豪刑事 ・ギャルサ…

本日のお弁当。

レバーとちんげん菜の炒め物 卵焼き プチトマト ベーコンとたまねぎのお味噌汁 今日飲み会があるんだった…食べ過ぎないように気をつけないとなぁ…

宇多田ヒカルコンサートチケット

3枚当たったチケットの中で、とりあえず代々木2日間だけ引き換えてきました*1。 1枚はアリーナAブロック*2ヽ(´▽`)ノ もう1枚はスタンド2階Aブロッ…くぅ…_| ̄|○ どうみてもステージから一番遠いブロック*3です。本当にありがとうございました。 帰るときすぐ…

本日のお弁当。

おにぎり(梅) シューマイ きんぴら プチトマト 鮭とめかぶのお吸い物 卵焼きを焼いてる暇はありませんでした。でも今は卵焼きよりゆでたまごが食べたい。。。

アテンションプリーズ・第2回

初回は見ててもはいはいって感じでムカつかなかったんですが、今回はダメでした。 わたくしが一番嫌いなのは、プロ意識が欠片もない奴なんだよ!(#゚Д゚) それで給料もらってんだろうが、それを分かってんのか?って話です。 研修中はお前は無給でいい、むしろ…

チョコレート効果 CACAO99%

昨日会議の合間にCACAO72%をみんなで食べてみたのですが、すごくおいしいって訳じゃないけど、甘くない濃い感じが意外とハマるかもね?って、でも99%のは買う勇気がないなぁって話をしていたのですが。 今朝勇者が現れたので、ひとかけもらいました。 思って…

本日のお弁当。

おにぎり(梅・鮭) シューマイ 卵焼き いんげんのごまあえ プチトマト キムチスープ 手が大きい*1ので、どうしてもおにぎりが大きめになってしまうのですが、小さくキレイに作るのって難しい。。。 *1:指は短くて、手のひらが大きて、つめは正方形。マニキ…

ダイエット進捗。

3日どころか、1日持たないんじゃないかと危惧していたのですが、なんとか1週間続きました。 開始時の体重を計り忘れた(ええー)ので、正確に何キロ減った!と言えないのがアレですが、ちょっとキツイ?と思ってたスカートがそう思わずにはけたとか、ちょっ…

おいしいプロポーズ・第1回

冒頭3分でリタイア。 いろんな意味で無理でした。

クロサギ・第2回

桂木(山崎努)ってドS…(笑)*1 やっぱり、ドキドキ感がイマイチなんだなぁ… 美咲に声をかけてきた男が、結婚詐欺師である(しかも3流)と見破らせておいて、さらに黒崎がその裏をかいて騙す、というのはそれだけで面白いんだけど、もっと面白くできるのに…

本日のお弁当。

おにぎり(梅・鮭) 照り焼きチキン 卵焼き おひたし プチトマト えび団子と枝豆のお吸い物 なぜか海苔がたくさんある*1ので、おにぎりなんですが。まだ一袋あるよー。。。 おにぎり好きだからいいんだけどさ。 *1:まだあるのに、海苔のストックがない!と勘…

医龍・第2回

ドラゴンのぬいぐるみカワイイ。 相変わらず、演出が漫画チックですが、大分慣れました。初回より全然良かったし。 絶対メールが来るって分かってたのに、ひらがなだけのメールにやられましたよ。。。 あの夫婦いいなぁ。 医療現場の理想と現実とのギャップ…

本日のお弁当。

おにぎり(梅・さけ) コロッケ きんぴら たまねぎとベーコンのお味噌汁 フリーズドライのスープなのですが、お味噌汁にベーコンって思ってたよりおいしかったのが発見。

驚愕

宇多田ヒカルのコンサート、どれかひとつでもあたればいいかなーって3公演申し込んだら3公演とも当たっちゃった。。。 お誕生日にコンサートですよ。 倍率どんくらいだったのかなぁ…実はn(以下自主規制)

本日のお昼ご飯。

昨日の夜、唐突にパンが食べたくなったので、オフィス近くのパン屋*1さんへGo。 ダイエット中だよ…という天使の声はさくっと無視して、お昼に食べるならきっと問題ないよ!それに今日は資料作成で頭使うし、脳には糖分が必要なの!という悪魔のささやきが勝…

弁護士のくず・第1回

結構面白かった。こーいうの好き。 とりあえず異議ありって言っとけば?雰囲気出るから。っていうのに笑いました。 事務所でのやりとりとかもいい感じだし。 これから楽しみです。 木曜10時はこっちを録画して、医龍はオンタイムでみます。医龍を録画にした…

アテンションプリーズ・第1回

途中から視聴。 何も考えずに見れるかなーって感じがします。 今後の展開も予想できちゃうから、このドラマのココが楽しみ!ってのが今のところないかも。その時間家にいたら見る、くらいのスタンスで。 社会人としては、啖呵切る前に、無断欠勤した事と遅刻…

ギャルサー・第1回

思っていたより面白くてビックリ。脇の方々がしっかりしてるからかな? ただ女の子達側のエピソードが弱いかなぁ…って気がしましたが。 日本語も英語もカタコトなのに笑った。 台詞回しにムラがあるのが惜しかったけど(なんかエラソー)、まぁ初回ですから…

本日のお弁当。

おにぎり(昆布) かわり揚げ いんげんのごまあえ たまご焼き プチトマト ぶどう 録画してたドラマを見ていたら、ちびまるこちゃん見逃した_| ̄|○

トップキャスター・第1回

リタイア。 なーんかちぐはぐな感じ。個性あるキャラを揃えてみたけど、揃えただけで終わってる気がしなくもないです。 コメディ色を強くするのは全然構わないんだけど、そのコメディ部分の内容がねぇ…全然面白くないのです。ちっとも笑えないよー。 自分に…

本日のお弁当。

おにぎり(昆布) かわり揚げ ポテトサラダ プチトマト 鮭とめかぶのお吸い物 たとえ会議がお昼休みに20分もずれ込んだとしても!お弁当作ってきてると、残り40分を有効に使えるって話です。 長いんだよーヽ(`Д´)ノ

本日のお弁当。

おにぎり(さけ・昆布) だし巻き玉子 コロッケ ほうれんそうのおひたし プチトマト キムチスープ 箇条書きにするとなんか品数いっぱいな感じですが、冷凍食品って便利だよねぇ…ってことで。 ダイエット開始ってことで、お昼はちゃんと食べて、夜は軽め、と…

クロサギ・第1回

冒頭のシーンに引きつつ*1、視聴。 見終わった後の爽快感というか、すっきり感があんまりなかったのが惜しいかなぁ。わりと面白かった…とは思ったのですが。なにか惜しい。テンポがよくないのかな?なんだろう?どっかぬるいんだな… ストーリー的にはわかり…

医龍・第1回

会社から電話がかかってきたりで、途中からしか見れてないのですが*1、とりあえず簡単な感想を。 一言でいうなら、演出が漫画チックだなー、と。 クセがある方々がこれでもかってくらい出てきて、またその顔ぶれが無駄に豪華だし。 これだけ仕込んでおいてつ…

本日のお昼ごはん。

ご飯炊き忘れたので、マックに。 スイートチリえびフィレオ食べてみました。 チリソースがものすごい偏ってたので、最初チリの味がしなくて、最後は濃かった(笑)。 えび好きなので、満足。

本日のお弁当。

筑前煮 卵焼き プチトマト キムチスープ さらに今日は胡麻昆布もご飯にのせてたので、いつもに比べたら豪華なお昼ご飯でした。。。 冷凍の野菜ミックス(和風料理用)を使ったので下ごしらえがなくて*1楽。 ブロッコリーとか、葉野菜系の冷凍食品ってあんま…

本日のお弁当

茄子と鶏肉の炒め煮 えびと紅しょうがのさつま揚げ プチトマト 鮭と根菜の粕汁 さつま揚げって買ったことがなかったのですが、紅しょうが好きなので購入。(゚Д゚)ウマーでした。 今日の夜は筑前煮をつくるのです。

2006年春クールドラマ一覧

もうそろそろ始まるんですが、イマイチ見たいなぁと思えるのがないんですよねぇ… 始まってみたら面白かった!というケースも多々あるので、初回はとりあえずチェックしようかと思っていますが。 【日テレ】 プリマダム(水曜10時) キャスト、ストーリー共に…

あぁ、やっぱり。。。

画像アップできなかったのは、不具合があったからだったんですね。。。 あとでもう一回送信しておこうっと。