2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野ブタ。をプロデュース・第3回

木皿脚本らしいなぁ〜という回。信子をプロデュースしていくつもりが、修二自信も変わっていく、という感じのお話になるんですね。 修二がどう変わっていくのかをみるのがとても楽しみになってきました。ところで、嫌われないように上手く断る事も人気者とし…

今日は厄日?

寝坊する&電車も遅れる(一応ぎりぎりセーフだった) キーボードにコーヒーをご馳走する(1口分くらいだけど) アイシャドー様が半分開いてた化粧ポーチから床めがけて紐なしバンジーをかましてくれて粉砕。軽く凹みましたが、キーボードの掃除が出来てよか…

あいのうた・第3回

やっぱり片岡は記憶喪失が嘘って気づいてるよね…?小学生には、そのお弁当箱は大きすぎるんじゃ?と思っていたので、ベタだなぁ…とは思ったのですが、お弁当箱を振ってカラカラって音がするシーン以降はジーンときました。 子供達に率直に感想を聞けないあた…

本日のお弁当。

から揚げ 小松菜入り卵焼き プチトマト 今日はご飯には明太子、さらに海鮮味噌汁(フリーズドライ)ですよ。ちょっとだけ豪華。お弁当カテゴリ作った方がいいんじゃ?って気がしてきましたが、まぁいいか。 そろそろプライベートモード解除してみようかな?

本日のお弁当。

目覚ましをかけ忘れたのに、奇跡的に7時目が覚めた。自分エライ。遅刻はしない時間だったけど、おかずを加工する余裕はなかったので小松菜入り卵焼きはナシ。 昨日と同じおかずを同じように詰めていったはずなのに、プチトマトが入らなかった。 …なんで?あ…

今日のお弁当。

手羽煮込み かぼちゃの煮もの 小松菜の煮びたし(もどき) プチトマト 今日はなんか珍しくおかずが多いお弁当だった。理由は昨日スーパーに行ったら野菜が半額だったから。明日も同じおかずになるのは苦にはならないタイプだけど、残った小松菜はチーズと一…

野ブタ。をプロデュース・第2回

山Pの演技が気にならなくなってきました。演技を押えたせいなのか、慣れてきたのかは謎。制服に落書きをした犯人は、今後も何かと陰湿ないじめを信子にしかけてくるんだろうなぁ…次回予告では、文化祭?のセットを壊してましたけど。犯人予想してみます。 続…

花より男子・第1回

あまり期待しないでみたせいか、結構面白かった。 F4がやっぱり微妙に違うんですけどね。微妙に安っぽい?インチキくさい?ええと、チープな感じがするのが好きです。 毎週見ることに決定。

今日のお弁当。

「里芋の煮ころがし」がメインでした。昨日の夜に味見せずに適当に作ったんだけど、おいしく出来ててびっくり。 適当に作った方がおいしいことが多いんだな… まぁそんなもんです。大分慣れてきたので、そろそろプライベートモード解除しようかな…

野ブタ。をプロデュース・第1回

予想していたよりも全然面白かったけど、大人の事情がドラマの合間に透けて見えちゃってますよ…と思った初回。いじめのシーンが長くてちょっとつらいなーと思ってしまったり、 全てをうらんでるような女、という割には小さい頃の義父の話を修二と彰にしたり…

愛のうた・第1回

第2回の放送前に、ということで。 片岡(玉置浩二)は洋子(菅野美穂)の嘘を見抜いていると思っているのですが、それは深読みしすぎかなぁ?面白かったし、これから期待できそうなのですが、半年後に死ぬ設定は必要なの?あ!そうそう。今朝のズームインで…

デザート

お弁当を作ってきていた(メインは肉じゃが)ので、外に買いに出る人に「ついでになんか甘いの買ってきて」とリクエストしたら、ハーゲンダッツのブラックセサミを買ってきてくれました。ステキ。ありがとう。ごま(゜Д゜)ウマーでした。 さてと、午後から仕…

大奥・第1話

週末にやっとみました。初回としては、まぁこんなもん…?と思いました。テレビ誌でみて知っていたものの、小池栄子怖っ。将軍が言う事には逆らえず、妻を亡くし、娘は大奥へ。辛いですね。 安子(内山理名)が大奥に上がることだし、これから本格的なバトル…

台風接近中

クーポン券をもらったので、お昼はファーストフードです。たまに食べるとポテト(゜Д゜)ウマー

ドラマスタートですね。

気がついたら、今日からドラマが始まるじゃありませんか。コレ!というドラマがないのがちょっと…なのですが、とりあえずドラマ一覧。 危険なアネキ(月曜9時・フジ) 脚本と、あとは伊藤美咲さん次第。月9はずっと途中リタイアしてるのですが、最後までみる…