2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルノヒカリ・第8回

別に家でジャージで過ごすなら全然構わないんだと思うけどなー。 ジャージ姿でオサレなバーに行けたり、オフィス街に行ける感覚がおかしいというか。 鍵なくしたんだったら玄関先とかで部長が帰ってくるの待つって。。。 そういう蛍の感覚にマコトがドン引き…

有閑倶楽部ドラマ化

KAT−TUN赤西仁“セレブ高校生”で連ドラ単独初主演 噂は聞いてたんですが、ズームイン*1見てて飲んでたアイスコーヒーを吹きそうになりました。 何故に魅録が主役? 工エエェェ(´Д`)ェェエエ工 工エエェェ(´Д`)ェェエエ工 工エエ(ry 悠理視点だと難し…

探偵学園Q・第9回

響鬼さんだー!!!(違います。連城です。) 細川さんが登場するたびに脳内でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!となった1時間。 キュウが誘拐されて助けに来て乱闘のシーンとか、もう(以下、自主規制 …さすがに自分でもアホか、と思いました*1。 仮面ライダー響鬼はすごい…

本日のお弁当。

肉野菜炒め 玉子焼きも入れようと思ってたのに寝坊したので断念。野菜いろいろだから一品でもいいんだよー*1 たまねぎ、なす、ピーマン、肉という組み合わせだったせいで、お弁当の見た目が非常にダークな感じになったのですが、ごはんに柴漬けをのせて「こ…

本日のお弁当。

大根と生揚げの煮物 メンチカツ 詰めただけー、の5分でできるお弁当!みたいな。毎日もってk(ry 煮物は2日目になると見た目の色が濃くなるのがちょっとなぁ。薄口醤油にするべきか…でも塩分は薄口醤油の方が多いんだよね、確か。

ファースト・キス・第8回

本気であきらめるなら、家まで持って帰ってから捨てろ! 応募用の写真が入ったファイルをスタジオのゴミ箱に捨てた瞬間に、あーベタな展開が…とげんなりしてみたり。…いやまぁ、このドラマのベタな展開はお約束だって分かってるんだけど。でも直前の高木先生…

今年のカバーが自分的にどれもネ申で困る。

予定はもちろん買い物メモやら雑誌の記事を切り抜いて貼り付けてみたり、使ってるようで毎日は使ってないけど、毎日持ち歩いてるほぼ日手帳の2008年分が9/1から販売開始らしいです。 ほぼ日手帳2008 今年は無料お試し版、というのがあるみたいです。送料はか…

ホタルノヒカリ・第7回

いざとなったら明かりを消せ! 結局蛍はダイエットできてないんだよね…? 乗り越えてくださいって、他人任せにしちゃうところは蛍らしいけど、そこは頑張って欲しかったなーと。 好きなら乗り越えられると思っているなら、ダイエットも乗り越えて欲しかった…

本日のお弁当。

大根と生揚げの煮物 玉子焼き 白身魚のフライを入れようと思ってたのに、すっかり忘れてた。 肉魚が入ってないなんて、なんてヘルシー。 気がつくと寝てる、という休日の過ごし方をなんとかしたい今日この頃。 ソファーが欲しいんだけど、買ったら間違いなく…

昨日のお弁当。

豚肉の生姜焼き 玉子焼き きんぴらごぼう 何故いつもごぼうは奥歯にはさまるのか。そして何故なかなかとれないのか。 しかし最近野菜高いねー。

本日のお弁当。

チキンハンバーグ えびクリームコロッケ いんげんのごまあえ 小松菜のおひたし 時々レトルトのチキンハンバーグが無性に食べたくなるのです。 そして今日も寝坊したので、おひたし以外はレトルト&冷凍食品なのです。毎日持っていくのが大事なんです。 辛い…

本日のお昼ごはん。

高校野球決勝かーって、お湯沸くのを待つ間大根をがりがりすりおろして、リベンジしてみた。 これ多分、テレビで誰かが作ってたレシピだと思うのですが、お昼寝している間に見た番組、と思われるのでなんの番組だったかは謎です。夢の中でこれなら家で作れる…

探偵学園Q・第8回

パトカー借りてった方が早いだろーが! とつっこんだ人多数、と予想。 つーか、けが人をおぶって走ったら傷にさわるってば! ケルベロスの罪状は殺人教唆にあたるのかな?とか、5人の絆が深まって良かったね…とか思ってたら、来週の予告で細川茂樹キタ─wwヘ√レvv…

パパとムスメの7日間・第7回

西野さんやっぱり怖いよー。中島さん逃げてえええええええええええええ いい最終回だったなー。展開は予想通りだったんだけど、ベタなのが良かったな、と。 小梅はちゃんと自分で健太先輩に自分の思いを伝えようとしたし、パパは自分の言葉で社長を動かして…

ファースト・キス・第7回

結城先生ひょっとしてドM…? カフェでもう一度待ち合わせようとするシーンにドキドキさせられたー。 月9でドキドキさせられたの超久しぶりなんですけど!みたいな。でもその後は正直ひっぱりすぎ…。最終回まで思いっきり引っ張ります!というのが透けて見え…

本日のお昼ごはん。

タイマーできっちり時間通りに炊かれたご飯を炊飯器にそのまま残して出勤しました。 で、ひさびさだから外にランチに行っちゃう?って誘われて中華料理のバイキングに。 ランチバイキングは結構品数あって味もそこそこ。1000円ならまぁまぁそんなもんかな…っ…

パパとムスメの7日間・第6回

入れ替わるにはやっぱり食べる以外にも要素がいるんだねー。山から転げ落ちてみたらどうだろう。 木の下でブランコこぐシーンがよかったなぁ。ちゃんと元の状態で会話してるのがいいわー。 入れ替わることでそれぞれの立場がより解るようになったみたいだし…

趣味手芸と書いていた時期もありました。

ちょっと前にクラフトテープで小物入れができるキット、というのを買って放置してあったのを、ふと思い立って昨日の夜から作り初めて、睡眠はさんで1日かけて作ってみた。 底がちょっと歪んでたり*1、説明を勘違いしてギリギリ蓋がしまる感じ*2だったりする…

ホタルノヒカリ・第6回

自主的に休日出勤する人の気がしれない。。。 ドライブデートの後に、メールが来ないって騒いでる蛍の後頭部をスリッパでどつきたくなりました。 たまには自分からメールしたらどうなんだ。 今回はツッコミどころ満載なんだけど、ぐだぐだすぎて正直つっこむ…

本日のお弁当。

白身魚のフライ ピーマンの炒め物 玉子焼き プチトマト ピーマン炒めたやつと、玉子焼きの組み合わせが好きです。あと白身魚のフライとピーマンの炒めたやつの組み合わせも好き。つまりこれがお弁当のゴールデンコンビ… どうやら暑さのため少々ネジが緩んで…

昨日のお弁当。

ミートボール 玉子焼き 粉ふき芋 プチトマト 一昨日はホタルノヒカリをベッドに寝転がって*1読んでたら、案の定そのまま寝ちゃって起きたら6時でびっくりして、朝ごはんにどうしてもパンが食べたくなり、コンビニにいってあんバターのコッペパン買ってみたら…

本日のお弁当。

えびクリームコロッケ 焼き茄子 玉子焼き プチトマト ナス焼いて皮むく時にキレイにすぱっとむけると無駄にうれしい、みたいな。 そういえば、日焼けした時にキレイに皮がむけるとうれしいよねー、ってなんのつながりだ。 まぁ自分は日焼けしても赤くなって…

ファースト・キス・第6回

台風の描写が微妙すぎてどうしよう…って感じだったけど、今回は割と見やすかったかも。 美緒の可愛い面がみえたからかな?今までずっとわがままな部分、というか性格悪い部分がクローズアップされてたけど、今回はほとんどなかったもんね。だから余計見やす…

大人の醍醐味です。

あまりに原作が気になったので大人買い。えへ。 今日は夏休みをとったので、これから読みます。 これだけで休みが終わらないように気をつけよう(多分無理)

本日のお弁当。

鳥はむ 白身魚のフライ 粉ふきいも ゆで卵 プチトマト 郵便局に行く用事があったので、仕方なく昼休みに久しぶりに外に出ました。 な ん だ こ の 暑 さ 帰りにコンビニに寄って思わず冷たいデザートを買ってしまったとしても仕方ないと思うんだ…

パパとムスメの7日間・第5回

だってあたし小梅だもん! 言っちゃったΣ(゚д゚|||) ママはうんざりの方にひっかかったみたいだけどね。 やっぱり面白いなー。ちょっと狙いすぎ?ってところもあるけど、うん、まぁコメディだし。 テストで最下位をとっちゃったパパは泣き落としでレポート提出…

ホタルノヒカリ・第5回

やだもん、って部長がおっしゃるとはわたくし思いもよりませんでした。。。 本当は言いたかった。やだもんって。別居なんてやだもん。君といたいもん。君が好きだ。君を失いたくない、ってそう言いたかった。でも言えなかった。 思いをぶつけて受け入れても…

ちょ、どどどうしよう

セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/09/20メディア: DVD購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (68件) を見る 黒田硫黄原作の同名漫画を松山ケンイチ、大後寿々花競演でドラマ化。七色の声を操り“セク…

本日のお弁当。

ピーマン肉詰め アスパラとブロッコリのチーズ焼き ひき肉が100グラム99円でさらに半額シール付き、だったので、茄子にのせるかピーマンに詰めるか若干迷ったもののピーマン一袋99円(5個入り)だったので、肉詰めに決定。 ひょっとして、今日のお弁当のコス…

探偵学園Q・第6回

あぶりだしってなーつーかーしーいーーー ってやったことないけど。。。 冥王星のマークを暗号文に仕込むのにわざわざレモンしぼったのかな…とか、暗号文の紙に冥王星のマークをあぶりだしで描くことって真面目に指示したのかな、とかどうでもいいことを考え…