2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに残りあと50ページくらい

英雄の書 下作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2009/02/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (68件) を見るそういうことだったんですか。 ということでエピローグを今読んでいるところです。 しかし読むの早す…

下巻は帰りに買う

英雄の書 上作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2009/02/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (85件) を見る 宮部先生に子供が困難に立ち向かう系のお話を書かせたら鉄板だよね…。

ずっと同じ世界観で書いてくのかな?

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (143件) を見る螺鈿迷宮 下 (角川文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 角川グループパブリッ…

フォンダンショコラ作った。

自分が食べる用ですが、何か? 無印のキットを使ったんですが、普通に美味しく出来た。 ハンドミキサーを数年ぶりwに使いました。そういえばハンドミキサーが必要になるようなお菓子作ってなかったもんなぁ…。 3〜4日持つらしいので月曜日まで残ってたらお弁…

RESCUE〜特別高度救助隊・第3回

横浜って事故とか災害が多いなーと思ってみたり、なんで鉄骨下ろしておかなかったんだろう、とか、土砂が上から落ちてこないように板打ち込んでたけど、その下に要救助者がいたらマズくね?と思ってみたりもしましたが、若者たちの演技が迫真だったなーと。…

ヴォイス〜命なき者の声〜・第4回

相変わらずもうそ…推理力は素晴らしいですねー(棒読み) なぜ不二夫がピザ食べなきゃいけなかったのかがわかりにくかったのが残念だったなあと。 監禁されてるわけでもなく、複数に囲まれて逃げられない状況でもないし、どうやっても逃げられない、ピザ食べ…

キイナ〜不可能犯罪捜査官〜・第1〜2回

第1回 ぱっと見ただけで覚えられる能力わたくしも欲しい。 覚えてもそれを活用する能力ないと無駄ですが、持ち込み不可の試験とか無敵だよなー、と思ってみたり。 なんか昔あった不思議な事件調べる系のバラエティがあった*1のを思い出したんですが、やっぱ…

銭ゲバ・第3回

面白いと言っていいのか…と思うけど面白い。 重いドラマは正直苦手なんですが、容赦がない感じがいいなぁ。 お金渡して襲わせてましたが、大事なお金渡しちゃって良かったんでしょうか。 あと、メイドさんは家政婦はみた!になっているのが好きです。 いつか…

RESCUE〜特別高度救助隊・第2回

ツッコミドラマだと解釈したので、箇条書き。 爆発がものすごくCGぽい 見つけた時に人形だと気づかないのは仕方ないとしても、酸素マスクとか着ける時にさすがに気づくんじゃ…? 拍手で迎える同僚達が一気に性格悪くなってて笑いました 酔っぱらってるのかと…