2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿男あをによし・第7回

立派な実績があって、みんなに尊敬されてて、いつもにこにこしてるからっていい人とは限らない。 美術の授業中の話といい、福原先生は何を知ってるんだろうね。 稽古場で座って話し込む鹿頭2人の図がシュールすぎて楽しかったです。 ていうか、使い番と運び…

あしたの、喜多善男・第8回

小指かめおじさんが楽しそうで楽しそうでwww 思い通りにさせたくないってことは、喜多さんを死なせたくないってことだったのか。なるほど。 しのぶは喜多さんのこと好きなのかな?待ち受けにしてたよね。 本当は好きじゃないのに会社のために演技しないとい…

薔薇のない花屋・第7回

「雫の父親≠英治」「キミ≠英治」説を展開されていたサイト様があったので、さすが!と感心はしたものの、驚きはなかったです。こうなったらビックリでしょ?っていう野島先生の声は聞こえた気がしましたが(笑)。 じゃぁなんで英治は親権がとれたのさ、って…

ロス:タイム:ライフ・第4回

延長戦て工エエェェ(´д`)ェェエエ工 死にたくないって訴えて、審判団がスルーして指示するシーンでしんみりしてたのに一気に冷めました。延長して良かったね、って全く思えなかったんですけど。 そもそも人生の無駄を清算する為の時間なんだから、自殺しようとする…

鹿男あをによし・第6回

油揚げはお好きですか? マドンナに狐の使い番かどうかを聞くためにほぼ1話まるっと費やせるのがすごいなぁ(褒めてます)。 6話終わっても初回からの謎がほとんど解決していないというwww ここまできたらこのまま最終回前までいってしまってもそれはそれでア…

カバーもついてた

もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 205回この商品を含むブログ (204件) を見るついさっきペリカン便で届いたんですが、箱の大きさに素で驚いた。 ぬいぐる…

あしたの、喜多善男・第7回

エンディングが変わってる━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 昔の三波のことを良く知る人物と話すことで、三波のことを実はほとんど知らなかったこと、みずほと三波がつきあってたこと、善男と結婚させたことを知って衝撃を受けるシーンがすばらしかったです、本当に。 て…

あしたの、喜多善男・第4〜6回

外れてんのはお前の歌の音程だけで十分なんだよ。 今さらな感じがするので、まとめてさらっと。 箱根でドタバタ編、というか。 元外科医で、今回初仕事っていう設定とか、明日やっちゃっていいですか?ってダーツ投げる片山とか、ダーツをジャケットの裏にた…

薔薇のない花屋・第6回

予告と違うって卑怯*1。 まぁなんだかんだ言って常識で考えたら本当に手術する訳ないよね、と思ってたらやっぱりか、みたいな。それはそうなんだけどさ。でも野島脚本だし(ryと思わせるところが野島脚本なんだよね。 でも、予告ではいかにも病院みたいな雰囲…

ロス:タイム:ライフ・第3回

今回も全体的に微妙だったな…という印象。前回よりは見やすかったんだけど。CMの入り方は相変わらずおかしいし。 ロスタイムの残りが少ないのに自分のことしか考えてない家族に怒っちゃったり、卵買い忘れた息子に卵買ってこさせるところとか、すき焼きの作…

鹿男あをによし・第5回

つまらないことをグズグズ言わないでください。 堀田がかっこよかったなぁ。剣道はやったこともないし、ほとんど見たこともないけど、面白かったです。 なんで剣道部の試合にあんなに生徒が応援にくるのか意味が分からなかったけど。 あれだけ盛り上がっとい…

薔薇のない花屋・第5回

君は網膜の手術を受けなさい ( ゚д゚) ( ゚д゚ ) ごめん、何を言いたいのかさっぱりわからない。誰か説明して頂けませんかね? 手術をしたことにして、実際に目の手術しろって意味ではないよね?と思いかけたんですが、でもそれっておかしいよね? だって「手術…

あしたの、喜多善男・第3回

すごい、あの演技力仕事に生かせば… ちょ、善男なにげに失礼www 前回までにもあったけど、みずほと善男との間で会話が成立していないというか、噛み合なさっぷりがなんとも気になる。 自分の人生の救いが三波さんとの友情と、お前と出会えた、愛し合えたこと…

あと、何が残ってたっけ?

旅行に行ってから、たまってるドラマがあるんですが「あしたの〜」を残してほぼ消化できた気がしています。 「交渉人」は毎週見てるけど、エントリーを上げるか迷ってて、「佐々木夫妻〜」は初回をちらっとみたんですが、やっぱり主演の方が苦手だったので、…

ロス:タイム:ライフ・第2回

同僚刑事役に平泉さん持ってくるのは反則です。 今週は審判団と、平泉さんに全て持ってかれた回。 正直ロスタイムが始まるまでに何度かチャンネル変えちゃって脱落しかけてたんですが、ロスタイム後はなんとか審判団さんたちのコネタのおかげで最後まで見れ…

1ポンドの福音・第5回

上田がいい人すぎる。。。 KYな耕作にイライラしてスパーリングな流れに、このスパーリングのシーンを入れたいが為の石坂のエピソードだったんだろうなー、と思ってみたり。 そして会長の息子のイジメネタはまだひっぱるんだね…とも思ってみたり。 キャスト…

久しぶりに買った気がする。

赤朽葉家の伝説作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (506件) を見るなんか新しいのが読みたい、と本屋をウロウロして2008年度版「このミステリーがすごい!」の第2…

鹿男あをによし・第4回

この女…ひょっとすると…バカじゃないのか!? 鹿に挨拶した藤原を無視したシーンで鹿がシカト、って思って…うわあごめんなさいごめんなさいごめんなさい申し訳ございません。 奈良の観光案内番組…?と一瞬思った回。ストーリー的に進展はあまりなかった気が…

薔薇のない花屋・第4回

枕から羽毛が飛び散るシーンで「うわ、いかにも野島ワールドなシーンキタコレ」と半笑いで見るのは視聴者として正しい姿ではない気がしています。。。 院長がなぜ英治を破滅させたいと思うほど恨んでいるのは、妊娠が発覚して彼女から逃げた、と思われている…

薔薇のない花屋・第3回

カレーをまずく作るのって、どうやったら出来るのか誰か説明してくれませんかね? 名もなき戦士っていかにも野島ワールド用語だなー、としみじみ。 ミイラ取りがミイラになっていい、という台詞と、娘の気持ちが理解できない、という台詞からすると、美桜を…

薔薇のない花屋・第2回

「おっはなやさーん」の連呼にイラっときたのは自分だけじゃないはず。 キミ呼びしてみたり、いきなりパジャマに着替えだしてみたり、野島脚本における女性像(特にヒロイン)って偏りがあるよね…。野島テイストだね…としみじみ。。。 なんでいきなり一緒に…

ロス:タイム:ライフ・第1回

生まれ変われなかったらタニシなのwww 残り4分の割に秒の減り方遅くね?と一瞬勘違いした人がここに。。。 毎回最後は必ず死んじゃうってオチは変わらないのかな?てか、ロスタイム始まる前に、撃たれた時にはカメラ持ってたはずだけど、それはどうしたんだ…

1ポンドの福音・第4回

まだ1匹しか食べてないので大丈夫です! ってすでに1匹食っとるやんけー。みたいな。 森下が倒れたからってレストラン開けられないって、あの広さのレストランでシェフが一人だけなんてありえなーい、なんてツッコミはこの手のドラマで入れちゃいけないのは…

鹿男あをによし・第3回

あ、全部話しちゃった。。。 信じてもらえないのはまぁ当然だから置いといて、小川が藤原と話してた店の料理がおいしそうだったなぁ。土鍋?にもやしとなんかのお肉がのっててじゅうじゅういってたやつ。あれなんて料理だろう…。 とりあえず今回でいろいろク…

のり業界の策略には乗らない

日曜日は冷凍食品全品4割引きなのに、売り場にいつもより人がいなかったのは、この天気のせいなのか、毒入り餃子事件のせいなのか。 餃子のパッケージをテレビで見すぎたせいか、むしょうに餃子が食べたくなったので今晩は餃子にしてみたのですが、スーパー…