2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリレオ・第3回

微妙。 草薙は友人という立場だったから、湯川に気軽に相談できていたわけで、その辺りをどうクリアするのかなー、と思っていたら湯川のゼミの学生のお姉さんというルートで、紹介したから責任もって手伝う、って流れに持っていったのか…。 うん、回りくどい…

本日のお弁当。

鮭のムニエル 粉ふきいも 玉子焼き 金時豆 新米(゚д゚)ウマー 水加減が難しいけど。

モップガール・第3回

ウザ桃*1 確かにウザい。。。 無断欠勤なんてしてたらそのうちクビになるんじゃないかと思ってみたり。せめて社会人なら最低連絡くらいは入れようよ、みたいな。 今回なかなかタイムリープしないな、と思ってたらやっぱり伏線も少なめだったなぁ。うーん、な…

またしても大人買い

お昼ご飯食べようとしたらamazonから届いたので、たまってたドラマはいったん置いといて開封〜。 もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 205回この商品を含むブ…

ジョシデカ!・第2回

やっぱり微妙。 だいぶ泉ピン子の演技に慣れてきた。畑山がウザすぎるのにはまだ慣れないけど。自分呼びになじめない…。 掛け合いというか、コメディな演出がなんとも微妙な感じがするのは相変わらずだなぁ…。 本庁の刑事も、所轄の同僚の男刑事も微妙なんだ…

働きマン・第3回

やることやれば上も下もないって言うことは立派だけど、やることやってねぇだろお前はああああああああ。 と思わずツッコんだのは自分だけじゃない気がします。 ファッション誌に異動したいみたいだけど、好きなことやりたいなら、不本意な仕事でもきっちり…

歌姫・第3回

んーーーーやっぱり良くわかんない…。ということでリタイア。 ゲルマンが拉致されたって聞いて思わず飛び出したけど、実は勘違いだったって辺りでうーん、ってなったんですが、クロワッサンの松の本性がバレたあたりのくだりで、うーん。。。 いや面白かった…

ハリ系・第3回

頑張れハリボーイ(by 鰐淵さん) すっきりしたっていう割にはずいぶんもやもやした顔してるじゃないか。 そういう時はひとっ風呂あびて、余計なもん全部洗い流して、それでも残ったもんが本当のお前だよ。 今週のハリ江さん語録。 背中のハリもシャンプーでき…

本日のお弁当。

大根と生揚げの煮物 ハムカツ 朝ガムを買おうと出社前にコンビニよろうとしたら、駅前でスゴイ黒ダイズの配布キャンペーンをガクラン姿でやっていて、往復で2本もらったんですが、昼休みにちょっと買い物にでたらまた往復で2本もらってしまいました*1。 調整…

歌姫・第2回

出来レースだと噂された事が、クロワッサンの松の面子をつぶしたことになって、ケジメつけてこいってなる流れがよくわかりませんでした。 なんでそんな大事になってんの?たかがのど自慢大会じゃん、と思ったんですけど。 勝負に勝って試合に負けた、ってい…

本日のお昼ご飯。

日替わりピザパン 米ナスとひき肉のフォカッチャ 無性にパンが食べたくなったので、素直にパン買ってきた。意外とボリュームあっておなか苦しい… でも(゚Д゚)ウマーでした。 ちょうど桜みちのどらやき売ってたのでとりあえずベーシックな塩どら(180円)を購入。 お…

ガリレオ・第2回

全然、わからない。面白い。 を定番の台詞にするつもりなのかなー。 定番といえば、湯川がひらめいた時の演出っていらないと思う…。数式書かないと解けないとは(ry なぜ位置的に見えるはずのない車が見えたのか、が話の核になるのはわかるんだけど、じゃあ結…

ハリ系・第2回

何もなくて丸まるハリ系はいないってことだよ。 危険を感じたときにしか丸まらないハズなのに、丸まってしまった理由を探そうとして、状況を再現しようとする→やったー丸まらない→安心してお話→また丸まってる→( ゚д゚)ポカーンの流れが、わかってても面白かった…

午後休とって

歯医者→皮膚科巡り。給料日前なのに…。 栗キャラメルにやられた歯は先週無事に治療終わったんですが、要治療の歯が見つかったので、まだ通っています。 思ったよりも深いところまでいってるので、痛みがでるようなら神経抜きましょうね、といわれて(((((( ;゚…

モップガール・第2回

冒頭のSかMかの質問がまさか伏線だったとは… 2話目にしてゲイカップルとSMを合わせ技で持ってくるとは思わなかったので、びっくりしました。 この枠だからできるんだろうけどさ。。。 コメディな展開で何も考えないで楽しめたけど、ネタ切れが心配だったり。…

ジョシデカ!・第1回

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー微妙。 ジョシデカコンビの掛け合いはもう少し慣れたらもっと良くなる気がするけど、来実を筆頭にキャラが立ってるどころがうざい人が多すぎて、見終わった後どっと疲れた…。やりすぎの域までいっち…

本日のお昼ご飯。

鯖生姜煮 小松菜と油揚げの煮浸し 卵焼き プチトマト 鯖の切り身を半額の50円でゲット。本当は味噌煮の方が好きだけど、家に味噌がないから生姜煮にしてみた。 もやしもんのアニメの初回を某コメント付けられる動画サイトでみて、昨日2話をテレビで見たんで…

働きマン・第2回

姫力って、確実に自分にはないな。うん。 初回より面白くなってた。でも、カメラ目線で独り言はやるんだね…。スイッチ入った時の演出とかも。 なんか「男スイッチはいります」っていう台詞に違和感あるんだよな。集中して仕事するのに性別関係なくね?って思…

本日のお弁当。

キャベツとひき肉の炒め物 プチトマト 金時豆 今日はこれから歯医者に行って、飲み会inもんじゃ屋さんです。 何気にハードスケジュール。。。

ハリ系・第1回

一針入魂 ひどい肩こりもちなので、ハリ江さんに針打ってもらいたい… 穴だらけになったきゅうりを浅漬けにして台所で二人並んでぼりぼり食べてるシーンが良かったなぁ。 「ぶかっこうなぶんだけ、味がよくしみるの。捨てたもんじゃないよ。」 まったりした雰…

有閑倶楽部・第1回

薔www薇www風www呂wwwwwwwww 盛大に吹きました。美童が出オチキャラだったなんて知らなかったよ…。 開始15分経過した頃、友達から「愛愛を思い出した」とメールが飛んできましたwww とりあえず初回、ということで最後まで見ましたが、あらゆることのテンポが…

ガリレオ・第1回

北村さんの出番少なっ 男性二人のコンビがドラマ化や映画化にあたって男女のコンビに変更されることはままあることなので、仕方ないかなとは思う*1んですが、北村さんと福山さんのコンビでみたかった…。画が想像つかないけど。。。 基本トリックは原作と同じ…

本日のお弁当。

たまごとそぼろの2色ごはん 白菜サラダ プチトマト 小学生の頃からの趣味のひとつが料理だった*1ので、レパートリーはそれなりにありますが、最近手料理率が上がったのでネットでレシピ検索する事が多くなりました。まぁ、つまりは飽きてきたってことです。…

今日のお弁当。

キャベツと豚肉の炒め物 プチトマト 金時豆 牛乳プリンのレシピが簡単だったので週末に作ってみたんですが(゜Д゜)ウマーでした。 どのサイトみてもほぼ同じ分量・手順だったので、載せてみます。 材料 牛乳350cc 砂糖大さじ3 ゼラチン5g バニラエッセンス 下…

モップガール・第1回

自分の価値を他人の目で決めつけちゃダメなんだよ。お前はお前の人生を堂々と生きていけばいいじゃないか。 かものはしとはりもぐらの話、いい話だ。生徒を救って、先生自身も救われて。良かった良かった。 タイムリープしてからが結構面白くなったなーと。…

「歌姫」・第1回

現代パートで早々リタイアしそうになったんですが、最後までがんばってみた。 とりあえず簡単に感想言うなら、ストーリーはよくわかんなかったけど、キャラ濃い人が多かった。 ごちゃごちゃやってる間に終わってた、というか。俳優さん達それぞれの強烈なキ…

働きマン・第1回

働きマン音頭って何Σ(゚д゚|||) つけられて家に駆け込んだ後に新二と電話で話すシーンとか、最後帰ってきてソファで寝てる新二にキスするシーンとか、お、いいかなっていうシーンもあったけど、全体的に演出が微妙だった気が。特にカメラ目線で解説、というか…

今度のは持ちますように(-人-)

JVC HP-NC80 密閉型ヘッドホン ノイズキャンセリング 折りたたみ式出版社/メーカー: JVCケンウッド発売日: 2006/11/01メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るコード巻取り部分が壊れた*1ので、ノイズキャンセル機能付き…

本日のお弁当。

鳥はむ こふき芋 玉子焼き プチトマト パンも値上げか…。最近の値上がりっぷりはすごいなー。

15年前何歳だったか計算してへこんだら負け。

女王国の城 (創元クライム・クラブ)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (247件) を見る「江神さんの新作出たよ」と聞いて「江神さんって学生アリスシリーズの?」と…