2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハケンの品格・第6回

東海林の発案の企画なのに、何故自分の直属の部下を使わずマーケティング課が動いてるんだろう…って考えたら負けなんだろうな。。。 予告とチョコレートのお店の娘さんが妊婦、という時点で展開は読めてた。読めてたけどさ…さすがにありえなさ過ぎてね… 前回…

ヒミツの花園・第5,6回

このドラマに恋愛の要素はいらないって言ってるのに!!! 先週分とまとめて。って毎回基本的には感想は同じ、というのもあってあんまり書くことありませんが。 真矢さんの酔っ払いの演技がすばらしい!!!それだけに限らず、弾けっぷりが潔くてステキ。 え…

拝啓、父上様・第5回

パリの妄想シーンで笑いすぎてハライタイ_| ̄|○ノシ ここだけ一昔前?と疑いたくなるクオリティに笑い転げた。やべー。 これが倉本クオリティなのか… どうにもまとめられないので、箇条書きで。 シャク半さんinおしゃれカフェ 妄想シーンが基本的に寒い。二宮…

本日のお弁当

から揚げ きんぴらごぼう ゆで卵 豚肉と白菜の豆乳スープ 用事があったからですが、定時で帰れた!というミラクルが発生したため、今日はお弁当ありです。きんぴらなんて作ったの超久しぶりだよ!みたいな。ゆで卵の半熟っぷりが完璧だったので、それだけで満…

風邪ひきそう

髪ばっさり切ったら頭がびっくりするくらい軽いです。 しばらくはシャンプーの時プッシュする回数間違えないように気をつけようっと。

イプサデビュー

基礎化粧品が切れそうだったし、そろそろ違うのにしてみたい…ということで、イプサカウンターに行ってきました。 肌診断してもらったら、肌のキメが崩れかかっている*1のと、角質?がたまっているので化粧水とかが浸透しずらくなっている*2、ということでブ…

活字中毒気味?

孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1996/08/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (101件) を見る双頭の悪魔 (創元推理文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: …

ハケンの品格・第5回

ほんとぬるい会社… ながら見モードではあるんですが、だんだん「会社のピンチ」→「大前さんの特殊技能発揮」→「危機回避」パターンに飽きてきました。ツッコむポイントも同じ*1だし。 大前さんのキャラが変わってきてるのも気になるし。 そろそろひねり入れ…

どうやら心にゆとりができてきたっぽい

月光ゲーム―Yの悲劇'88 (創元推理文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/07/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 140回この商品を含むブログ (138件) を見る有栖川有栖のデビュー作。 トリックうんぬんは置いといて、文章から若さ…

ルナソル買いました。

忙しさのピークが過ぎたとはいえ、デパートとかが開いてる時間にオフィスを出るのは難しかったのですが、閉店20分前に寄れたので、やっと買えました。。。 スキンモデリングアイズ/04 ベージュアクアピンク系は鬼門だし、ベージュ系は手持ちのがあるからいい…

拝啓、父上様・第4回

なんで、ふすま閉めとかないのさ… あんまり感想がない。。。 つっこみどころがあんまりなくて、ちょっとがっかりだったりはしますが、普通に面白い。話の展開のさせかたとか演出とかさすがだなーって思います。 雪及がちゅーしようとして一平がよけるシーン…

ヒミツの花園・第4回

マネジメント業務をなめんな(#゚Д゚) 声を大にしていいたい。 どんなに才能があって作品がすばらしくても、プロデュース能力がないと売れないんですよ?みたいな。 調整大事。超重要。仕事してないのに、とかアホかと。長年社会人しててそんなこともわかんない…

ハケンの品格・第4回

相変わらず仕事してないよ、この会社の人たちは… せめて平日に結婚式するって設定なら、夜から始まる二次会に参加する為に定時で社員全員消える、くらいにしてくれたほうがリアリティあ…ねえよ!みたいな。 あーもうこのドラマツッコミどころが多すぎて困る…