2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤定期次は継続しなくていい…よね?

前期の仕事がんばったので、冬のボーナスたくさんおくれと上司に主張する会が催されたので、無理矢理自分を褒めてみたんですが、前の会社ではそんなイベントなかったので、なかなか難しかったです。 ていうか、長距離通勤終了フラグが立ったよーというお話が…

イノセント・ラヴ・第2回

履歴書に偽名使った時は私文書偽造でいいんでしたっけ? そんなわけで佳音が犯した犯罪一覧 盗撮 私文書偽造 窃盗未遂*1 住居不法侵入 迷惑行為防止条例違反(ストーカー行為) 盗撮はギリギリセーフか、迷惑行為防止条例違反でアウトか、どっちかですが、ど…

SCANDAL・第2回

事情聴取のときの桃井さんvs小日向さん*1のやり取りがヘビとマングースの戦いみたいな雰囲気で面白かったー。 桃井さんがいないと成り立たないな…このドラマ。 といいつつ、最後旦那の浮気がバレた時の演技を見て、沢村さんにこの役を振った人を褒めて差し上…

無事に生まれますようにと呪っておいた

出産準備で実家に帰る前に会おうよー、ということで、週末は妊婦な友達と会っておなか触らせてもらって、しゃべり倒してきました。 妊婦さん、ということで身体にいいのがいいかな、ということでオーガニック系な料理を出すお店に行く予定だったんですが、年…

ブラッディ・マンデイ・第3回

たwwwてwwwよwwwみwwwwwwwwwwww しかも改行も計算に入ってるwww 機種とか文字サイズによって1行辺りの表示文字数が違いそうなのに。さすがスーパーハカー。 拷問担当(と言っていいのか)の人は、最初休ませる事で尋問される事に恐怖を覚えるとかいってたのに、だん…

チーム・バチスタの栄光・第2回

患者が助かるパターンもあるんだ…。なるほど。 教授も一緒に執刀した手術ではさすがに失敗は出来ないんだろうけど。 ていうか、教授本当に手術室にいただけ、というのが笑えた。 ぐっちーに何でここにいる?って聞いてたけど、お前が聞くのかwみたいな。 前…

イノセント・ラヴ・第1回

…えっと…金かかった昼ドラ? 佳音の絵に描いたような不幸っぷりにただ苦笑い浮かべるしかないというか。 「お見事…」と言いたくなるくらいバイト先の先輩がテンプレどおりに恩を仇で返すのをみて、コレやっぱり昼ドラだ間違いない…としみじみしてみたり。 て…

SCANDAL・第1回

初回なんだから、とりあえず最後まで見よう…と自分を励ましてみてたんですが、小日向さん再登場の流れでやっと面白くなりそうな雰囲気が出てきてほっとしてみたり。 日本版SATCを目指してるのかは分かりませんが、スイーツ(笑)と言いたくなる感じに若干つ…

チーム・バチスタの栄光・第1回

原作既読な方々にはあんまり評判よくないキャスティングのようですが、原作未読なわたしはがっつり楽しめました。ちょ、そこに芸人をキャスティングすんなやあああああああああああ!!!とは思いましたが。 一人が犯人だったとして、複数の人の目がある中、…

ブラッディ・マンデイ・第2回

ラストでUSBメモリ抜かなかったのは、コピーが終わらないから、ノートパソコンのふた締めたときの挙動を何もしないにしてコピー継続させて、終わった頃を見計らって取りに戻る機会を伺うつもりだった、ということでいいんだよね? 音弥に電話するフリでTHIRD…

流星の絆・第1回

ハヤシライスってそっちかよ! シリアスなシーンとコメディなシーンの落差が激しすぎて時々ついていけなくて困りました。 コメディ部分は非常にクドカンっぽかったけど、なんとなくキャストがそれになじんでない感もちょっとありつつ、でも初回だからこんな…

3週間はさらさらなんだって

3000円OFFになるお手紙が来てたのでそれを片手に美容院に行ってきたんですが、トリートメントも1000円OFFなんですよー、いかがですかー?と言われて5000円くらいのトリートメントしてもらって来た。 安くあげるつもりだったのに、お会計がいつもより1000円多…

本日の休日深夜勤の友。

リズム天国ゴールド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 309回この商品を含むブログ (323件) を見る電車に乗ったときに隣に座った人がやってたのが楽しそうだったので買ってみた。 クリアできなくても、何回…

ブラッディ・マンデイ・第1回

えっと日本版24…? ゆらゆら揺れるカメラワークに若干酔いそうになったけど、面白かったです。 ツッコミ所満載だったけど、ツッコミつつも2時間楽しめたので良かったなぁ…と。 色んな映画とかドラマの要素を寄せ集めた感があるけど。漫画っぽいな…と思ったら…

最近おなかが空いて目が覚めます。

ハイクでも書いたんですが、金曜日に気合いをいれるため(…)に久しぶりにタイトスカートはいたのです。 前に履いた時はちょうどジャストくらいだったんですが、握りこぶし一個(しかも縦に!)が余裕で入るくらい緩くなってて、朝からビックリしたのでした。 今…

2008年秋クールドラマ・チェック予定一覧

テレビをつけっぱなしにして掃除してたら、TBSのドラマ番宣番組が始まったのであわてて調べてる人がここに。 そういえば今週から始まっていたんだった…。仕事が急に詰まりだしたのでチェックしてなかった…*1。 ということで、見るものだけあげてみます。 【T…

ガリレオΦ(エピソードゼロ)

Φが出せなかった…のでコピペでw 事前情報をあまり調べてなかったので、大学時代のエピソードがメインなのかと勝手に思ってたんですが、違ってたのでかなりがっかりしてみたり。春馬君をもっとみたかった…!雰囲気ぴったりでしたね。 昔のエピソードだから薫…

天気悪くなってきたな…

個人的モッフル食材組み合わせベスト3。 おやつというより完全ごはん代わりなので、甘いモノ系にはまだチャレンジしてないんですが。 写真を撮ってみたけど、白い皿しかないのと、モッフル自体も白いので何がなんだかわけわかんなくなったのでナシで。。。 …