2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒミツの花園・第3回

4兄弟いい! …しか感想がない。あはは。。。 やっぱり主人公にはちっとも共感できないんだよなぁ…月山の仕事に対するスタンスがひどいっていうのが最大の要因だったりします。 月山と4兄弟との恋愛話はあんまり入れないでください。お願いします。って無理だ…

本日のお弁当

ハンバーグ 縮みほうれん草のおひたし 根菜のお味噌汁 縮みほうれん草は文字通り葉っぱが縮んでるほうれん草でした。 普通のほうれん草より甘みが強いらしい。実際甘かった。 前日休日出勤じゃないと月曜日はお弁当が作れる、らしい。

拝啓、父上様・第3回

森光子の存在感すげー 座ってるだけなのになにあの存在感。年季が違うわぁ…。あのツーショットはすごい。 ジャニーズのカウントダウンコンサートに出没したりしてるらしいですが、やっぱり大女優なんだな…と感心。 正妻さんが来ると知ってアタフタしてる夢子…

ハケンの品格・第3回

勘違いでキスかよ! みたいな。次回予告でハエ扱いされてたけど。。。 リタイヤ、といいつつ早退して家にいたのでみてみました。 マグロ解体ショーのカリスマが怪我をした段階で、大前さんが代わりにやっちゃうんだろうな…と予想してましたが、前回のホチキ…

今年の風邪は胃にくるらしい

って毎年言ってる気がしますが。 月曜日に休み→水曜日早退→木曜日休みみたいな。 火曜日良く仕事できたね…みたいな。 月曜に病院にいって薬をもらったものの、改善される様子が一向にみられず、むしろ悪化する一方で、薬の副作用なのか、風邪の症状なのか判…

オーバーヒート?

日曜に休日出勤して、帰ってご飯食べた後くらいからだるくなって、関節が痛くなって、あれ?って熱を測ってみたら8度を軽く超えてて笑いました。その後夜中に9度超えたので、月曜日は休むことにして、午前中に病院にいこうとしたものの動けず、熱が下がって…

拝啓、父上様・第1,2回

北の国からのナレーションっぽい…って実は見たことないんですが。そんな感じでした。 1話ラストの妄想?ナレーションに爆笑。 あと、板前の新弟子さんが怖い…待ち合わせ場所でしゃがんで肉まん?食べてる姿はコンビニ前でたむろってるDQNそのものでした。。…

ヒミツの花園・第1,2回

主人公には全く持って共感できないんですが、4兄弟がステキすぎるので、視聴継続決定です。 …それ以外の感想はありませんが、何か?

ハケンの品格・第1,2回

これもリタイアで。家にいたら見るかもしれませんが録画はもうしない方向で。 仕事してるようには見えない会社はさすが、としか。面白いな、と思えるシーンはありましたが。うーん。。。 データ勝手に持ち出したのにお咎めなしとか、どうみても即廃車しない…

演歌の女王・第1回

リタイアで。 見てる途中でどうにも辛くなってしまったので、1話の途中で見るのやめてしまいました。ちっとも面白いと思えなかった…空すべりしてるというか。そういうのが噛み合ってきたら面白いのかもしれませんが、今は時間が限られてるので、潔くリタイア…

スーパーで2度見

するめチップボトルを買いました。 ボトルタイプのガムあるじゃないですか。あれに四角くカットされたするめがたくさん入ってます。(゚Д゚)ウマー 値段は450円くらいでした。これを高いとみるか、安いとみるか。 なとりのサイトを見てみたら、どうやらホタテのも…

まぁいつものことです。

絶賛休日出勤中。ということで。 今日だけのつもりだったのですが、不測の事態が発生したので明日も出勤だよ☆ 来週どっかで休みとろうとは思ってますが。どうだろう…ね…? ずっと客先で仕事をしてるのですが、すごい勤務状況になっているということに自社の…

2007年冬クールドラマ一覧

先週から始まってたんだΣ(゚д゚lll)みたいな。花より男子見逃して軽く凹んでます。 前クールよりは余裕あると思う…思いたいので、とりあえず簡単に。 【日テレ】 ハケンの品格(水曜10時) 篠原さん主演、ということでとりあえず見ます。不安要素は脚本がane…

本日のお弁当。

照り焼きチキン ほうれん草のおひたし お味噌汁 明太子付!豪華!みたいな。 年始、ということで*1、今年の目標は「なるべく自炊する」です。去年も似たようなことを言っていた気がしますが、後半忙しすぎて無理だったので今年の目標に持ち越し、ということ…

年末年始振り返り。

ひそかに?引越にあわせてテレビを買い換えていたわけですが、お正月休みはとりあえずバラエティー番組は結構みたかな?という感じでした。 14→32と一気にテレビが大きくなったので、違和感ありまくりですが。 休みが5日もある!というか連休は本当に久しぶ…

やかんがやっと発掘されました。

電気ケトルをポット部分と台座部分を別々にしまってしまい、台座部分が行方不明になっていたのですが、さっきやかんと一緒に発見されました。まだまだ片付いてないけど、疲れたので出てきた電気ケトルでお茶入れて休憩中。 行方不明になっているものは結構あ…