2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年夏クールドラマ一覧

夏のドラマってほんとすぐはじまるんだよね… ってことで、まだ調べてないので公式サイトみつつ書いてるんですが、原作あり多いなぁ… 【日テレ】 探偵学園Q(火曜10時) 原作は読んだことないのですが、要潤でるみたいだし、推理ものっぽいから見てみようかな…

本日のお弁当。

肉じゃが 麻婆茄子 プチトマト 寝坊したので、玉子焼き作る予定だったのを冷凍の麻婆茄子でごまかしてみた。。。金時豆*1入れ忘れたのが地味にショックです。 そういえば、昨日はクーポンもらったのでファーストキッチンのオムスパダブルバーガーを食べたの…

歴史小説もかなり好きなのです。

新装版・殺しの四人 仕掛人・藤枝梅安(一) (講談社文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/04/13メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (64件) を見る新装版・梅安蟻地獄 仕掛人・藤枝梅安(二) (講談社文庫)作者: …

本日のお弁当。

豚の角煮 ゆで卵 粉ふき芋 さつま揚げ ゆで卵は角煮の煮汁に漬け込んでみたら(゚Д゚)ウマー 半熟煮卵は大好物なのですが、そろそろ半熟卵をお弁当に入れるのは危険なんだろうか。 ブロック肉が安かったので、今回は角煮にしたけど、次回は塩豚にチャレンジしてみ…

本日のお弁当。

なすとピーマンと生揚げの炒め煮 鳥はむ プチトマト 金時豆 お弁当はオフィスにある電子レンジであっためて食べるのが前提で作っているのですが、アルミホイルでくるんでレンジであっためてもあったかくならないって言うけど*1、本当にそうなのか、をプチト…

本日のお弁当。

かぶと鶏肉の煮物 さつま揚げ 鳥はむ 切干大根 金時豆 酔っ払いながら鳥はむのゆで作業をしたため、切ってみたら切り口がいつもよりピンク&ちょっと塩強めでした。そういえばちゃんと沸騰してなかった気がするなぁ…*1。 ゆでが甘いと持ちとか変わるのかなぁ…

本日のお弁当。

大根と油揚げとちくわぶの煮物 ほうれん草のおひたし 鳥はむ 煮豆 炊き込みご飯 ちくわぶって初めて食べてみたのですが、予想と違ってた。。。 でも(゚Д゚)ウマーでした。

本日のお弁当。

鳥はむ ピーマンの炒めもの ほうれん草いりたまご焼き 粉ふきいも 柚子唐辛子を買ってみたので、ピーマンいためるときに使ってみたら(゚Д゚)ウマーでした。ハバネロのとどっちにするか迷ったのですが、こちらで正解だった模様です。 そういえば炊き込みご飯の素が…

本日のお弁当。

ミートボール きんぴらごぼう おくらのごまあえ 粉ふきいも ジャガイモに最近はまっているのです。 明日は、友達の家に泊まりに行くと良く作ってくれたジャガイモとミートソースのラザニアもどきでも作ろうかな〜。 あ、久しぶりにトラブル対応で残業してる…

本日のお弁当。

ミートボール ブロッコリ ゆでたまご 寝坊したのでゆでただけー詰めただけーな中身になりました。持っていくことに意義がある!ということにしておいてください。。。

料理のお師匠様!と勝手に思っていたり。

小林カツ代まるごとマガジン vol.2 (saita mook)作者: 小林カツ代,小林カツ代キッチンスタジオ出版社/メーカー: セブン&アイ出版発売日: 2007/05/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る本屋でみかけて購入。 ご病気になられてリハビリ中、と…

本日のお弁当。

大根と鶏肉のオイスターソース炒め ブロッコリー 粉ふきいも 大根って煮るとか、おろして肉とか魚の上にのせるとか、漬物にするとか、そういう調理法しかか思いつかなかったのですが、拍子切りにして、下茹で代わりに電子レンジでチンしたのと、鶏肉一緒に炒…