2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文を作者に公開てそれなんて羞恥プレイ。

と毎回思いつつ3回目です。 今回で終わりーと思ってたら3巻は上下巻に分かれるんですって、奥さん。 でも、サイン本を手に入れるためにがんばるのです。 ということで、今回もこんな企画が実施中なのです。 はてダ*1でWeb版公開→自費出版→漫画原作→商業出版…

ハッピーターンの粉200%の満足度が半端ない

のに、なんでコンビニ限定なのかと。コンビニめったにいかないのに。 ということで、本日を持ちまして長距離通勤終了です\(^o^)/ 陸の孤島脱出おめでとう、そしてお疲れさま>自分 急遽決まったため引き継ぎ時間がほとんどなかったし、今日もなんかトラ…

あれ…?

もうちょい先だったはずの異動話が今月末になりました。うっかり上司に向かって「は?」って言っちゃったw えーと引き継ぎとか1週間ないんですけど… いやまあわたくしは困りませんけどね。

一応確定したっぽい

長距離通勤終了フラグが立った━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !! もうちょい先なんですけどね。嬉しい…。

東京DOGS・第1回

前半の会話のやりとり*1の空回りっぷりがあまりに寒くて、このままだと最後まで耐えられない…と心配してた*2んですが、後半少し面白くなってきてほっとしました。 小栗さんと水嶋さんのキャラがまだ見慣れない感じだったというのもあったと思うので、次回に…

サムライ・ハイスクール・第1回

冒頭の合戦シーンと定規での立ち回りと終盤のモップでの立ち回り*1の春馬くんがかっこよすぎた。目力すげえ。 大河に!って感想が多いのも納得。出るなら毎週見るよ!>NHK 全力ではんにゃネタやったり変顔してみたり、中3とかであれならまだわかるけど、高3…

乾燥の季節ですね。

爪がバキバキ折れだすと秋だなと思います。 今10本中2本しか無事に育ってないw*1。 爪オイル塗らなきゃ…。 面白いと評判のJIN〜が見たいのですが、そんなに面白いならちゃんと見なきゃ!と思ってしまって初回2時間が壁になっています。今週末に追いつかない…

アンタッチャブル・第1回

手回し良くカメラマンとお兄さんと同僚刑事をスタンバイさせてたのに、有栖川スミレが自殺しようとしてるのに気づかないとかないだろ、と。 こういう系統のドラマにありがちな結末だとは思うけど。わかりやすいというか、ベタというか。 あ、あと名無しの権…

不毛地帯・第1回

エンディングにうっかり吹いた。スタッフロールが横スクロールなのは大河風?違うか。 最初は結構面白いけど重いなぁ、半年見続けられるかな…って不安になったんですが、ラストで覚醒キタ━(゚∀゚)━!!ってなって次週が楽しみになりました。 2時間超という長さでし…

送料無料キャンペーンやってた

と後で気づいたんですけど。Henckels 【研ぎ器付き】ミラノカッティングタワー シルバー 10159-815出版社/メーカー: Zwilling J.A. Henckels発売日: 2007/12/17メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る本注文したいけど、…

ギネ 産婦人科の女たち・第1回

日テレ版救命救急24時を産婦人科女医バージョンで作りたかったのかなーと一瞬思ってみた。 手術とか診療中以外のシーンの会話のテンポが微妙で間延びしていた気がしましたが、初回ならこんなもんかなーという気もするし、いろんなエピソードが平行して動いて…

リアル・クローズ・第1回

面白かった?と聞かれたら黒木さんの初登場のシーンの時の髪型が面白かった。とは答えられるかな…。 初回が海外ロケっていう時点でこれリタイアかも…という予感はしておりましたが*1。 自分の服がダサいと自覚してるなら担当店舗の服をとりあえず一揃え買っ…

ナイチンゲールの沈黙

原作と同じのってかろうじて基本設定だけだった気が。 まぁ原作通りだと映像化がいろんな意味で難しい作品だと思うので仕方ないとは思うんですが。 しかしなんでドラマ化しようと思ったんだろう。続編作るから?つなぎ? ドラマ化に当たってエピソードの取捨…

ずっと欲しいなーとは思ってはいたけど

まあ買ってもほとんど使わないだろうな、と予想がつきすぎるので家電量販店で眺めるだけにしてたんですが。 クレカの一部ポイントの有効期限が9月末だったので商品券のが良かったかな、と思いつつこれを頼んでみた。ブラウン ハンドブレンダー マルチクイッ…