2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってきた!

「月館の殺人・下巻」買ってきたけど、昼休みあと15分しかないー

常々思っていたのですが。

リーダー行動観察記録というテーマでブログができるんじゃないかと確信した、本日の会議。 いや、やりませんけど。。。 といいつつ、思い出した分で書いてもよさそうなのを箇条書き。 独り言はやめていただけませんか。席結構離れてるのに聞えてくるってどゆ…

昼休みにお買い物。

バーゲン期間だったんだ、ということで軽くのぞいただけのつもりが、探していたタイプのバックにうっかり出会ってしまい、気がつけば購入してました。 50%OFFって響きには魔力があるよね、うん。いやそれだけじゃありませんが。 秋になっても全然使えそうな…

購入予定。

id:ayalist様のところで知りましたが、月館の殺人・下巻が7/28発売決定とのこと。月館の殺人 (下)??作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (236件) を見るテ…

サプリとアテプリの違い

昨日のに加筆しようかと思ったのですが、別エントリーにします。 後で気がついたのですが、アテンションプリーズでは、主人公の仕事に対するスタンスに素直にむかついてのに、サプリで石田にむかつかないのは何故だろう、と。バイトと社員の違い?とかダメバ…

サプリ・第1回

よくも悪くも月9、って感じかな? 無理やりなエピソード詰め込みすぎ&展開が早すぎというか。浅いんだよなぁ。 テンポよくしようとしてるのかもしれませんが、もう少しじっくり話を進めてもいいんじゃないかと思いました。 原作にあった伝言メモのエピソー…

マイ★ボス マイ★ヒーロー・第1回

20+5+5+5ができないってどんだけ(笑) 繰り上がりがある足し算ができないってことは、何年生の算数で挫折しちゃったんだろうな…と思ったり。 結構面白かったかも。ちょっと過剰かな?ってところもあったし、ツッコみどころも多々ありましたが、初回とし…

ダイエット進捗?

仕事で慣れないことをやっているせいか、ストレスの蓄積具合がいつもより早い気がします。 初期のストレスは食欲で解消させる傾向がある人なので、忙しい時は太ってしまいがち*1なのですが、今回はなんとか踏みとどまれてます。 まぁ、過食傾向にあるのは変…

老化現象?

昨日転んでしまったのですが、その時は平気だったのに、今日になって足首が痛いのです。 これは…まさか…筋肉痛が翌日に出るのと同じ原理ですか…? キャー

今日のぐだぐだ。

携帯の充電を忘れてて、バッテリー切れ。 財布を忘れ、1000円借りる。 昼休みに買い物に出て、階段で滑ってころぶ*1。 あと、何かやらかした気がしますが、覚えてないのでノーカウント(笑) *1:でも無傷

医龍・第8回〜最終回

いまだに霧島が転落事故で運ばれてきた意味がわからないんですが。 自殺?しかもあれだけ医師がいるのに、助けられるのが朝田だけって! 朝田が去った後の病院が心配です。とても。 8話でボロボロ泣き、9話で裏切りキタコレとつぶやき、10話でGメンかよ!と…

2006年夏クールドラマ一覧

昨日から始まってたことに気づいた。。。ビックリした。 秋クールのドラマの方が気になっている今日この頃ですが、仕事が忙しいので、2〜3本に絞ってみることにします。 練ってないので、加筆修正するかもです。 【日テレ】 CAとお呼びっ!(水曜10時) 主演…