2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお弁当。

チキンと茄子のトマトソース煮 春雨スープ 近所のスーパーで在庫処分価格になっていたので、ドライバジルを買ってみました。 トマトソース煮に投入してみたのですが、(゚Д゚)ウマー バジルすごいよ、バジル。って感じです。

今日買っていいものか。

先週、ホールドしていた株が自分が決めた利確ラインを超えたので、優待分を残してさっくり売りました*1。 なので、次は何を買おうかなぁ…と思っているのですが。 ちなみに本日は権利付き最終売買日*2に当たる日なのですが、買うタイミングとしてはどうなんで…

本日のお弁当。

鶏肉のケチャップマスタード漬け 茄子炒め 春雨スープ 同じフライパンで炒めたので、味が茄子にしっかり染み込んでました。 茄子はどんな味付けでも外れないから楽だー。 卵焼きも入れる予定だったのですが、焼き上げて皿に移す時にうっかり落下させてしまい…

おわりー

休出お疲れさまー>自分 ってことで終了!

東証アカデミー・コアコースを受けてきました 後編。

月曜日に後編があったので、行って来ました。 12:40までに行くと見学できたのですが、仕事が押したので間に合いませんでした。 機会があったら次回は。。。 時間切れで計算問題を実際に解けなかったのが残念でしたが、決算短信のどこに注目すべきか、という…

わーい(棒読み)

にちようびしゅっきんだー

アンフェア・最終回

事前に雪平と和夫が打ち合わせていた、という可能性は他のレビューサイト様の予想を読んだ時に、あ、そうか!それだよ!と思ったので、1日前ってテロップが出たときにおおーって思えたし、安藤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!ともなりましたけど、その後の展開はあまり…

神はサイコロを振らない・最終回

先週くらいからたまっていた分をまとめて見始めて、最終回で追いつけました。 10年前から来た人達がさらり、と消えてしまう演出に涙。 ヘタに消える瞬間を描くより泣けた。 生きている可能性を示唆して終わる、という展開は予想通りだったのですが、見つかる…

アンフェア・第10回

佐藤和夫は犯人にあの場所に誘い出された、んだと思います。 瀬崎射殺の時も思ったのですが、なぜいつも一撃必殺なのでしょうかね、雪平は。 反撃できないように利き腕の肩を打ち抜くとかして、殺さず法の裁きを受けさせようとは思わないのかしら。。。 真犯…

買い替えメモ。

通勤時に使っているヘッドフォンの片方がいきなり聞えなくなってしまったので、コード巻き取りタイプのヘッドフォンを購入*1。 ちょっと高めだったけど、結構いい感じかも。 *1:コードが絡まってしまうのがイヤだったので。。。

東証アカデミー・コアコースを受けてきました。

ということで、昨日は初心者向けコースを受講する為に午後休を取って、初めて東京証券取引所に行ってきました。 男女比は半々…若干男性のほうが多め…?くらい。 年代は見事にバラッバラでした。年配の男性が多いかなぁ…という感じ。 決算短信の1枚目から情報…

掘り出し物

大分前に記念に、と会社からもらったボールペンがでてきました。 ちょっと高め?*1とは思っていたのですが、調べてみたらいちまんえんもする代物でしたΣ(゚д゚lll) ビックリしたーシルバーだからほっとくと変色するからめんどい、とか思っててごめんなさい。…

「新色」とか「限定」という言葉に弱い。

昨日ドラッグストアにシャンプーを買いに行ったついでに、フラフラとマキアージュのコーナーをチェックしていたら、気がついたらテスティモの口紅とオーブのグロスを買ってた…。なぜ…? 結婚式お呼ばれしてるし!と無理やり自分を納得させることにします。。…

アンフェア・第8回

月曜日休めたので、アンフェアを3話から一気に5話連続で見ました。。。 せっかくのお休みに何してんだろう…というのは置いといて。 まぁ熱あったし。うん。 ということで、おーいーつーいーたーーー。 あまり深く考えずに次々見ていったので、推理するにはち…

だるい。。。

仕事もやっと終わりが見えてきて、余裕が出てきました。良かった。 コーヒーは相変わらず飲めませんが。。。