2007-01-01から1年間の記事一覧

気づいたら年越ししてそうだ。。。

ちょっと…いや、かなり遅い夕飯タイム*1を先ほど開始しました。締めに年越しそばを食べて終了させる予定。 餃子ウマー。エビスビールウマー。 ということで、多分今年最後のエントリでした。 良いお年をお迎えくださいませ。 *1:酒盛りタイムのが正しいな…

紅白がカオス

紅白は後で面白いって感想を見かけたら再放送をみる、という方向で決定しました。なんだコレ。。。 この時間帯は面白そうなのもないので、とりあえずお風呂に入ってしまって21時からのダウンタウンの笑ってはいけない〜に備えようと思います。

思い出さない方が幸せだったかも

8等しか当たらなかった…_| ̄|○

ほうじ茶ウマー

大掃除中ですが疲れたので休憩中。天気が良くて良かった…ということで、ラグマット干してみた。 リビングはあらかた片付いた*1ので、現在はキッチン着手中ですが、正直終わる気がしない。なんで前もって少しずつやっておかなかったんだろう…。2学期の始業式…

今年の仕事終了。

ここ数年ずっと客先で仕事をしてたのですが、今日で契約が終了する日*1でもありました。 本当は余裕を持ってきっちり定時前に終わらせて挨拶回りとかする予定だったのに、急ぎの仕事にかり出されて結局定時すぎても帰れない、みたいな。予定があったので、時…

やっと

DQ4クリアできた。みたいな。 通勤時間とか入浴中*1とかちまちまやって、やっとクリア。みたいな。プレイ時間は40時間くらい? 5章の最後の方*2はセーブすると近く?の村からスタートするって知らなかったので、あとちょっと…というところでふりだしに戻る気…

SP(エスピー)・第8回

最初の10分くらいみーのーがーしーたー。 井上と尾形がなぜSPになりたいのか、みたいな話をしてるところから視聴。 このタイミングで過去話ってちょうど良かったかと。 徐々に時間軸が進んでいって、次のエピソードの事件発生までを描いていくっていう手法は…

ハリ系・第11回

基本まったりほのぼのドラマだと思っていたので、まさか最終回前にこんな展開になるとは…って感じです。 このドラマらしい最終回になるといいなぁ、と思います。 ところで、鰐淵さんはなんで連れてかれたの…?

よく見るとおかしい。

ブーツが壊れた_| ̄|○ 飾りのベルトがついてるんですが、おそらく電車の中にバックル部分が落ちてると思われます。ものすごい混んでたので拾いに戻るのは不可能でした。 去年買ったやつとはいえ、ちょっと引っかかったくらいで取れるものなのか…まぁ、かざ…

クリスマスプレゼント…なのか?

キヤノン PIXUS MP610出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/10/04メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (69件) を見るDVD-Rとちふれのウォッシャブルコールドクリームを買いにいくのがメインの用事だったのです。ク…

セクシーボイスアンドロボ・第7回

DVD-BOXを買った友達が貸してくれたので視聴。 これ放送されなかったのが本当に残念だなぁ、としみじみ。 弾みで立てこもりすることになってしまった人のお話。 このドラマなんだから立てこもったからといって現実感があったり、緊迫感がある話にはならない…

林檎よりみかん派です。

毎年恒例の林檎が届きました。しかも今年は5kg。 林檎あんまり好きじゃないから5kgは無理と言い続けて数年*1、去年やっと3kgのを送ってきたから学習したと思ったのに。戻ってるよ、おかあさああああああああん。・゚・(ノД`)・゚・。 まぁ気持ちはありがたいし、会社…

ジョシデカ!・最終回

いくら勢い付けたとしてもそう簡単に窓ガラスは破れないって。 落ちた後の岩代の髪型がコントみたいになってて吹いた。シリアスな雰囲気だったのにwww ってやっぱり操ってたんですね。でも操って殺させるっていっても、やっぱりいつどこで殺すかまではコント…

いろいろ自重しないと。

オフィスの化粧室の手洗い場には壁一面に鏡が貼ってあるのです。 防寒対策*1に厚手のロングカーディガンを愛用*2してるんですが、今日はなぜか空調壊れた?と思うほどあったかかったので着てなかったのです。 トイレで手を洗おうとして、鏡にうつった姿をみ…

ハリ系・第10回

救急車の人たちも仕込み? 模型相手になら正確にハリが打てるようになったのに、生身の人間相手だと怖くて手が震えて打つことすらままならないハリ彦に、ショック療法のためにハリ江さんが倒れた、でも鍼灸院は閉めちゃダメ!とドッキリを仕掛ける人たちの図…

本日のお弁当。

大根とちくわぶの煮物 豆苗のおひたし メンチカツ ちくわぶって2日目でも歯ごたえ変わらないんだねー。みたいな。 安い時にまた買おうっと。 昨日の忘年会では予算の都合上、フカヒレはありませんでした。残念。。。 でも、麻婆豆腐が辛くてウマーでございまし…

ガリレオ・最終回

( ゚Д゚) (゚Д゚) …正直コメントが浮かばない。なんだコレ。。。 先生がっかりです。評価Dです。根本から書き直して再提出!と言いたい気持ちでいっぱいですよ、と。 最初の方はわりと面白かったんだけどな。 レッドマーキュリーが…って言い出したときからなんと…

本日のお弁当。

大根とちくわぶの煮物 かぼちゃコロッケ 今日は忘年会です。魚が食べたかったのですが、自分をはるかに上回る偏食っ子がいるため、中華になりました。フカヒレ食べたーい。

本日のお弁当。

大根と鶏肉のオイスターソース炒め 豆苗のおひたし 金時豆 豆苗がお試し価格だったので買ってみた。多分2回目。歯ごたえが地味に気に入っています。 毎日病院に通って20日近く経ちました。普通に過ごす分にはほとんど支障がなくなってきていたのですが、やっ…

そういえば

日記カテゴリでしばらく書いてないや、と気づいたので、お風呂が沸くのを待つ間にちょこっと書いてみます。 師走だけあって、しばらく暇だったお仕事が忙しくなってきました。 まぁ仕事関連でいろいろ動きがあったんですが、大人の事情でほとんど話せること…

SP(エスピー)・第7回

爆弾処理もできるってすごいね(棒読み) 切断するときに迷ってたけど、躊躇うくらいなら素直に爆弾処理班を呼べよ、と。 そういえば、テロリスト側が爆弾とかダミーの荷物を準備してた時に手袋してなかったんですが、指紋べたべたついてるんじゃないかな。…

ジョシデカ!・第9回

このドラマに恋愛要素が必要な理由を簡潔に述べよ、と。 発砲音でまた来実が撃ったと思われてるところが笑えた。今までのを考えたら当たり前だけど。 急に展開が一気にすすんだ感じがするなぁ。そもそもここまでくるのに9話も必要だったのかとも思うけど。 …

ハリ系・第9回

わからないもの同士がお互いを理解していく為のミステリーツアー それこそが本当のロマンスなんじゃないのかい? 鰐淵さんが未だにロマンス知らず、なところが意外。 最後のワニ系だし、ワニ系しか好きになれないなら当然なんだろうけど。 すず子さんを傷つ…

ガリレオ・第9回

エンディングで本当に吹き出しました。 お茶返せ。 前後編に分けるから通常エンディングじゃないのかな…と思わせといてフェイントなんて卑怯だ。 これ原作の二つのエピソードを混ぜてる感じですよね。とりあえず前編ではデスマスクが作られた謎を解明すると…

SP(エスピー)・第6回

韓国にもハイライトって売ってるんすか に見事に反応するテロリストさんたち。 女装したり、中国語に韓国語で会話したり、設定にものすごいこだわりをみせてた割に迂闊すぎる…。 そういえば、病院占拠したテロリストさんもこぼれてる水に触ろうとして感電し…

ジョシデカ!・第8回

初回の撃たれるシーンがやっときましたね。こういう流れだったのか。 しかし、連続殺人でまともな進展があったのって久しぶりだった気がしますが。 ずいぶん用意周到な犯人ってことになるよね。何年前から準備してきたの?みたいな。 ひょっとして他の殺人も…

ジョシデカ!・第7回

なんか急に連帯感が沸いてた 華子犯人説の流れにミスリードしようとする意図が見えつつ、でも前回のでバレバレだったのでさめた目でみてたんですけど。 なんか間延び感がただよってるなー。犯人が警官説はだいぶ前から出てた気がするんですけど、なんで今さ…

ガリレオ・第8回

なんで庭に回り込む必要があったのさ と。 今回は前回に比べたらマシだけど、どこからつっこんでいいのか分からないのは相変わらずでしたね…。 エアコンと加湿器気にしてたから、証言に矛盾があることに早い段階から気づいてるのかと思ってたんですけど、延…

本日のお弁当。

かぼちゃのサラダ コロッケ 出汁巻き玉子 金時豆 バス停まであと少しだったのに、走れなくて2m手前で見送りました。 小走りならいけそう…と思いつつ、勇気がでない今日この頃。 怪我したところがなんかぴきぴきいってるんですが、化粧品切れちゃったから寄り…

本日のお弁当。

おにぎり メンチカツ プリン とりあえずおにぎりだけは作ったよ!みたいな。 週末引きこもってたおかげか*1わりと普通?に歩けるようにはなりましたが、まだちょっとした瞬間に「いっ…」ってなるので、注意が必要です。 満員電車怖いー。 *1:毎週のことです。