2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い…ので、渋谷は次回にします。

おなかが痛くて一睡もできなかったので、あやうく寝そうになったけど研修頑張りました。 ルナソルカウンターにアイシャドーとグロスをギリギリ*1引き取りに行って、ぴょんぴょん舎でご飯。 お昼時を外してたので、待たずに座れました。 まあ寒いから冷麺って…

神の雫・第1〜3回

まとめて短くさらっと。第1回 エピソード詰め込みすぎててもったいないなーと思いました。 15分拡大した割に展開が早すぎて、ダイジェストを見てる気分になりつつ、ワインを飲んで踊り出した?雫に( ゚д゚)ポカーンとなりつつ、内田さんがわりと普通の人っぽくて…

VOICE・第3回

冒頭に登場したご遺体の方のその後は完全スルーっていうのがなんとも…だったし、15年前の証拠が残りすぎてて、都合良すぎてさすがにどうかと思ってみたり。 アルバムは15年も放置されていたわりにずいぶんとキレイな状態だった、というのは百歩譲ってよしと…

基本土曜日は死んだように寝ています。

今後の仕事の兼ね合いもあって、これから3ヶ月間月2回土曜日に研修受けることになりました。 その話を聞いて、いつ寝だめすればいいんだろう…溜まってるドラマはいつ見たらいいんだろう…と反射で思ってしまったのは人として何か終わっている、と思いました。…

銭ゲバ・第1回

※先週分です。 重い!重いよー。この時間の枠でいいの?と思ってしまうくらい重いね…このドラマ…。 でも面白い。 椎名桔平のダメ父親っぷりといい、幸薄い奥貫さんといい、キャスティングもいい感じだし、重い話一辺倒じゃなく、伊豆屋の明るいシーンもあっ…

RESCUE〜特別高度救助隊・第1回

いろんなフラグ立て過ぎじゃね?と思った初回。 誰か死んでしまいそうなフラグとか、恋愛フラグくらいまではいいけど、まさか山下さん病気フラグまで立ててしまうとは思いませんでした。 こういう系のドラマってなぜか指導官とか偉い人が病気設定多い気がす…

銭ゲバ・第2回

あ、間違えて空でエントリあげてるし、日付変わってるし…まぁいいか。。。 奥貫さんが土8と土9と連続でご出演されているのに気づいてうっかり笑った人がここに。 薄幸そうな女優さんとしてはどっちの役もぴったりなんだけど。 耳ふさいでも声は聞こえるんじ…

今日は定時で帰ってルナソルカウンターに寄りたい

非常に面倒な仕事をやっていたので、結構まじめに仕事してたらエントリをあげる余裕がなかった…。 心を亡くすと書いて忙しいとは昔の人はうまいこというなー、と思ってみたり。 ドラマは結構見てるので、あとで短めにざっくり感想を書いてしまいたい。 あ、…

1冊にまとめてもいい分量な気がする

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/01/08メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 46回この商品を含むブログ (215件) を見るジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカ…

図書カード発見。

ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/09/03メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (188件) を見るナイチンゲールの沈黙(下) (宝島社文庫 C か …

ヴォイス〜命なき者の声〜・第1回

初回はあえて素人目線からそういう現場を見た、というお話なんだよね? これから徐々に5人が法医学的見地から分析できるようになっていくんだよね?←誰に聞いてるの? ゼミ入ったばかりだし、学生なんだから机上でディスカッションする分にはいくらでも推論…

電車の中で涙目

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録作者: 石川拓治,NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/07メディア: 単行本購入: 32人 クリック: 361回この商品を含むブログ (225件) を見る多分日テレだ…

ソファは夏にしよう…

パナソニック 5V型 液晶 テレビ プライベート・ビエラ SV-ME75-W 2008年モデル出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2008/06/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (7件) を見るアメトークの家電芸人で紹介されていたことを某絵日記サイト様で…

トライアングル・第1回

兄が事件を調べ続けてる、ということを妹が知ってるならインターポール設定がものすごく不自然な気がするのは自分だけですか? おそらくずっとフランスにいただろうにどうやって調べてたのかとw 医者から刑事に転身したのはどうやら原作通りらしい*1んです…

2009年冬クールドラマクールドラマ・チェック予定一覧

今日からドラマ始まることに気づいた…!ので、とりあえずざっくり見るものだけあげてみます。 公式サイトしかみてないので、後でテレビ誌とかみて追記するかもしれません。 【日テレ】 神の雫(火曜10時) 原作は未読。裏が先に放送開始なのでそっちの出来次第…

宗派がそういえば違う気がする…

東京タワーをバックに寺という図を一度見てみたかったのを思い出したので、今年は増上寺にお参りしてきました。 箱根駅伝をつい最後までみてしまってから出かけたので、逆光になってしまったのが残念でしたが、猿回し初めてみましたです。デジカメでズームで…

先に謝ってみる。

スタイルシートを微調整したんですが、MacのSafariでしか確認してないので他のブラウザとかでみたら変になってたらすみません。 ほとんどいじってないので大丈夫だと思うんだけどな…。

ここは一つ、お年玉ってことで

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック パール・ホワイト (PSP-3000KPW) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブ…

あけましておめでとうございます。

どうでもいい大晦日以降の話 唐突にグラタンが食べたくなったけど、鶏肉がなかったのでしばし悩む 白菜とネギと豚肉でグラタン作ってみたらウマー*1 スパークリングワインにも結構あっていた そういえば今年の紅白って多分1分も見てない 何か面白いハプニングと…