2005-01-01から1年間の記事一覧

ザッピング中。

紅白は録画しておいて、とりあえず、いろんな番組をぐるぐるみてる訳ですが。 紅白。 なんでもアリ、みたいな演出になっていて、NHKがすごい必死になってるのが画面からひしひしと。 ところどころみたところの感想を。 ヒビキさんが!ヒビキさんが! 「少年…

模倣犯

えーと、すいません、多分あとでちゃんとした感想を書きますが、どうしても一言書いておきたかったので。 えぇーー、なにこの展開 Σ(゚д゚lll) すいません、ラスト20分ぐらいの展開がわたくしにはさっぱり理解できないんですが。 ただ、映画をみたかたの評判…

本日のお昼ご飯。

昨日、裏忘年会があったので、今日のお弁当はサボりです。 限定10食(くらい?)の日替わりカレーのランチボックスが珍しく今日は残っていたので、すかさず買いました。今日のメニューは半熟目玉焼き&カツカレー。 カレーもおいしいし、カツもやわらかくて(…

本日のお弁当。

白身魚のフライ 冬瓜の煮物 プチトマト もらって放置していたりんごが傷みかけてたので、無事な部分で煮りんごを作ったのですが、見事に家に置いてきてしまいました。_| ̄|○ 帰ったらヨーグルト(か、アイス)にトッピングして食べよう。 野ブタ。をプロデ…

本日のお弁当。

筑前煮 だし巻き玉子 だし巻きといいつつ、ふわふわに仕上げる為に巻かないので、巻きじゃないじゃん?と思う今日この頃。

野ブタ。をプロデュース・第9回

まり子、あんた本当にいいコだ(涙)。 かすみ(柊瑠美)とのやりとりとか、その後の信子(堀北真希)とのシーンも良かったけど、「本当のことを受け入れるのってすごく辛いけど、でも出来ないことじゃないから」っていうまり子(戸田恵梨香)の台詞に、涙で…

大奥・第8回

いつも思うんですが、予告見せすぎです。 誰と誰が繋がってるのかが訳わかんなくなりつつあります。 大典侍(中山忍)っていったい何のために大奥に来たんだろう…。 ところで、利き腕って遺伝するの? 自分は左利きを矯正した両利き*1なのですが、両親は共に…

本日のお弁当。

里芋とイカの煮物 白身魚のフライ(冷凍食品) イカの足だけのパックが安かった(しかも2割引シール付き)だったので、迷わず購入。 というわけで幸せです。 238円で手に入る幸せ。 安っ

本日のお弁当。

大根鶏肉煮 卵焼き プチトマト イカと里芋の煮物が食べたい病にかかっているのですが、いかんせんイカが高いです。 困りました。

本日のお弁当。

大根鶏肉煮 プチトマト 寒いし、煮るだけで楽だし、この季節は大根が安いし、ということで。 午前中だるくてしょうがなかったので、ドラッグストアにてリポDを購入。 風邪薬と一緒に飲むといいって聞いた事があるだけど、それって本当なのかな?

本日のお弁当。

野菜炒め(キャベツ、大豆のスプラウト、鶏肉) 明太子入り卵焼き プチトマト 大豆のスプラウト(かいわれ大根の大豆版みたいなの)を初めて買ってみました。 結構食感が楽しい感じでよかったです。安いし(一袋50円)。 調理メモによると、炒めるにせよその…

野ブタ。をプロデュース雑感。

えーと、削除だけというのもなんなので。まぁたいした内容ありませんが。 予告がないのが気になって仕方なかったので公式を見てきたんですが、来週も修二にはツラい展開になりそうですね。 あと気になったのは、プロデューサー日記。 撮影ものすごい押してま…

ビックリした。。。

同じエントリがあがってしまっていたので、後の方を削除します。 日付が12/4になってたので、5日に替えただけなんですけどね… そうなるか…なるほど…

野ブタ。をプロデュース・第8回

なんで次回予告ないの? ずっとブラックな展開で見ているのが辛かったんだけど、救いがある展開で本当に良かったです。 言葉が通じない、と修二(亀梨和也)が表現してたけど、二人に対しても言葉が通じなくなってしまったら…と思っていたので、信子(堀北真…

気もそぞろ。。。

打ち合わせの資料にPC画面のキャプチャが貼り付けられていたのですが、そのキャプチャのタスクバーのところに「ギコナビ」の文字が。。。 仕事してくださいよ…ほんとにもう_| ̄|○ アップルのiMac G5欲しい! 当たったら、家で使っているiMac G3を引退させま…

本日のお弁当

豚肉湯通し ゆでキャベツ プチトマト いちご いちごに半額シールが貼ってあったので、思わず購入。 ジップロックの小さいタッパにいれておいて、お昼までオフィスの冷蔵庫で冷やしておきました。 半額シールが貼ってあると、つい買いすぎてしまうのはどうに…

野ブタ。をプロデュース・第7回

いろいろ考えてしまって、感想書くの困ってます。 一言でいうと、せつないよーーーーーーー。って感じでしょうか。 プロデュースを休止することになって、一番喪失感を感じてるのが修二(亀梨和也)ってのがねー。 以前なら人気者を演じている自分と、本当の…

本日のお弁当。

豚しゃぶもどき ゆで野菜(ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、にんじん) プチトマト 昨日の晩御飯の材料の残りをゆでてごまだれをかけただけ、という超お手軽お弁当。でもおいしかった。 ブロッコリーが食べたくなって、でも売り切れだったので、冷凍…

本日のお弁当。

肉団子 ブロッコリー アスパラ プチトマト コーヒー牛乳プリン しばらくの間、仕事は暇モードだったけど、これから年度末にかけて忙しくなりそうな雰囲気。お弁当作るの続けられるか心配。。。

本日のお弁当。

アスパラの豚肉巻き ブロッコリー プチトマト 久しぶりに、すじこを買いました。久しぶりどころか、一人暮らしで初かも。 お弁当に入れてみたのですが(゚Д゚)ウマー おにぎりの具にしたい! スタバに買い出しに行く、という人がいたのでクリームブリュレラテを頼…

野ブタ。をプロデュース・第6回

今回いじめっ子グループ3人しかいませんでしたよね? バンドー(水田芙美子)がいなかった気が。なんで?? なんとなく、今回の話は入り込めなかったです。 ドラマの雰囲気は好きなんですけど*1。話の流れもさすが上手いなーって思ってるんだけど。 3人の関…

本日のお弁当。

は、冷蔵庫の中にプチトマトしかなかったので、省略。 冷凍食品もあったんだけど、なんとなーくいやだったので。 某ファーストフード店で、フライドチキンを買うつもりでいたんだけど、先にチキン竜田バーガーを頼んでしまい、鳥ばっかだよ!と思ってやめま…

大奥・第6回

前回の分アップしたつもりだったんですが、どうやら忘れてたみたいです。気づくの遅すぎ。。。 柳沢(北村一輝)って主要な人物にそれぞれ上手い事取り入ってるなぁ…とは思っていたのですが、信子(藤原紀香)に毒を渡したのも柳沢だったとは。 柳沢も天下泰…

本日のお弁当。

ちょっと寝坊気味だったので、今日はパス。 というわけで、皿うどんを某チェーン店で買いました。 野菜いっぱいで、390円は安いです。 ソースがついててビックリ。でも意外とおいしかった。 昨日バックを買いました。シンプルなベージュの革バッグです。肩に…

あいのうた・第6回

房子さんステキすぎです。 日常のふとしたことに幸せを感じることができるようになったけど、幸せを感じている自分に違和感を感じてしまう、と洋子が思っていることが悲しくて、序盤から涙がでて困りました。 まだ泣くには早いってば!ってセルフツッコミを…

本日のお弁当。

ピーマンの肉詰め さつまいも プチトマト プラス、ヨーグルトでした。 晩御飯にハンバーグを作った残りをピーマンに詰めただけなんですが、なんか凝ったもの作った!感が。お米のストックが切れたので買ってきました。新米ですよ。新米*1。 5kgを持って10分…

本日のお弁当。

鶏肉とほうれん草の炒め煮 ゆで卵 プチトマト こうやってつけてみると、炒めるか煮るかしかしてないな…と思う今日この頃。 お弁当向きのおかずってそんなにレパートリーないからなぁ… 今日は点心食べ放題にいってきます。おやつ食べないようにしよう♪

野ブタ。をプロデュース・第5回

信子は修二のことが好きなのかな?やっぱり。 見事に三角関係(どころじゃないな。マリ子としったかを入れたら五角関係)が出来ましたね。 修二は今のところ誰も好きじゃない気がするけど、個人的にはマリ子を好きになって欲しいなー。 しったかは確かにヘタ…

グラチャン

グラチャンという言葉で触発されたので、一応分けてちょっとだけ。 来週からグラチャンなんですね。 バレーボールは男子の方が迫力があって好きなのですが、この前にやっていた大会*1では男子の扱いがあまりにもひどかった*2ので、グラチャンではどうか平等…

あいのうた・第4回

最初の5分くらい見逃してしまいました。録画してるから後で見直そう… そういえば自分のDVDレコーダは録画中の番組を再生できる機能*1があるんだった!という事を思い出したので今度使ってみます。 洋子(菅野美穂)はパフェにアイスのせ過ぎです。運ぶのが大…