2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライアーゲーム・第2回

過去に訳ありな人が海辺のお墓にたたずむって定番だよね!みたいな。 どうやって2億奪うかは予想通りだったので驚かなかったのですが、海辺の墓石のチープさに笑いました。深夜枠って感じでいいね!*1 賞金の1億を恩師*2にそのまま渡してしまったことで、次…

特急田中3号・第2回

リタイアで。 主人公のキャラ設定がウザすぎるのが辛いです。ウザいけどちょっとかわいいとこもあるとか、実はちょっといい人とか、救いというかがあればだいぶ印象も違うのに。出番が少ないなら耐えられるのですが、ほぼ出ずっぱりだしね。 ということで、3…

セクシーボイスアンドロボ・第2回

強盗さんと旅にでるまでのものすごい展開の強引さがツボでした。コスプレもツボでした。大仏パン達には思わず崩れ落ちて笑いました。さんざん笑ったあと、腎臓に語りかけるごぼ蔵に泣かされて、すずちゃんから臓器移植をしてもらった夫婦の会話にジーンとし…

プロポーズ大作戦・第1回

とりあえずみてみました。初回って拡大すること多いけど、拡大しない方がいいと個人的には思うのです。 時間を戻せたらって強く願う過程を描くには必要だったのかもしれませんが。 繰り返しタイムスリップをして少しずつ過去を修正していくっていうのはちょ…

ライアーゲーム・第1回

天才詐欺師ならそもそもつかまr(ryと思ってみたり。 予想より全然面白かったです。ツッコミ入れたいところは多々ありましたが、異国〜な雰囲気にしてしまって、リアリティ感を薄めたところがうまいなと。 勝手に1話完結型?と思ってたので、次回に続く展開に…

帰ってきた時効警察・第1回

おかえりなさーいって感じ。 雰囲気も前のままだし、新人さんもちゃんと溶け込んでるし。コネタ満載で楽しい!

特急田中3号・第1回

最初の30分で何がおもしろいのか分からず、途中で停止。テンポというか、構成が悪いのかな…うーん。拡大しない方が良かったんじゃ…? とりあえず、後で早見早聞モードで続きみてみようかなぁ、とは思っていますが。次回も見てみるつもりでいますが、リタイア…

孤独の賭け〜愛しき人よ〜・第1回

車に轢かれそうになっただけで示談金50万をふっかけられたのに、食事に誘ってる時点で視聴終了。 なんだそれ、ということでリタイア。

セクシーボイスアンドロボ・第1回

やっぱり木皿脚本ぱ+.(・∀・)゚+.゚イイ!につきるなぁ。うん。 若干説教…というかがくどい気もしましたが、いろんなところにあるコネタを発見したりするのが楽しそうです。 カレー食べてるシーンがたくさんだったので、この日の晩御飯はカレーになりました。 カレ…

寒い

週末に見た分をまとめて簡単に。 後で加筆・修正します。

花嫁とパパ・第1回

辞表じゃなくて、退職願ですよ、と。 役職付の人じゃないんだからさ。。。 そうか!そういう社会人としての常識がないから、自分は会社サボって紅白饅頭片手に娘の会社に乱入したり、パーティ会場に侵入して空気読まずに説教できるんだよね!みたいな。 そこ…

2007年春クールドラマ一覧

ズームインでの番宣で、今日から新ドラマが始まることを知りました。あっぶねー。 ドラマ枠が増えたのは非常に喜ばしいことなのですが、忘れそうで怖い。。。 とりあえず、半分アップ。 【日テレ】 セクシーボイスアンドロボ(火曜10時) 木皿脚本って聞いた…

衝動買いにしてもさ

パウダーがなくなったので投票帰りに買いに行ったのですが、シャネルのカウンター前を通りすぎたはずだったのに、気がついたらルージュアリュール買ってました。あと、グロスとチャンスオーフレッシュも。あれ? シャネルで使ったことがあって好きな香水とい…

ヒミツの花園・最終回

そのリアカーどっから調達したの? みたいな。 最終回やっとみれた。もう次のクール始まっちゃう。。。 ストーリーはぶっちゃけどうでもいい、4兄弟がみれれば…みたいなスタンスだったのですが、最終回もやっぱりそんな感じでした。だって、売れっ子漫画家が…

ソファが欲しい

白い兎が逃げる (光文社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/01/11メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (44件) を見る短編…じゃないか、中編集。 最後のお話をまだ読んでませんが、結構面白い。

本棚買わなきゃ

絶叫城殺人事件 (新潮文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (87件) を見る