2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋のわりに読んでない

暗い宿 (角川文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/10/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (34件) を見る本屋でたまたま見つけたので購入したのですが、ドラクエ中なので、まだ読んでません。 しかし、結…

ヒール靴推奨。

昨日に比べたらだいぶマシになりました。 寝る直前まで、なんでハイベッドにしちゃったんだろう…*1とか、いろいろ後悔したりしてたんですが。ちょっと力を入れただけでぎゃーってなってたのが嘘のようです。 歩き方は依然おかしいですが。 治療のためにしば…

走るな、キケン

今朝足を負傷しました。 そういえばこの近くに接骨院が…と記憶を辿ってそのまま駆け込んで処置してもらいました。。。 元からいろいろやらかすタイプではあるんですが、最近ひどすぎるんですけど。…なにかの呪い? 歯医者も終わってないし*1、通院でスケジュ…

SP(エスピー)・第4回

ボスキャラまであと2階ね ってRPGかよ! テロリスト側が少人数でフロアごとに分散してるから可能なんだよね、これ。 病院、という場所を上手く使ってたなーと思うんですが、2~4Fに人員配置しておく必要はあったのかっていうのと、感電させられた人は、何故水…

SP(エスピー)・第3回

予告ながっ 生きていれば俺たちを倒せるチャンスは1%くらいあるぞ。ゼロにするか。 最初から隙を作っておいてどうする、とつっこみたくなった前回。 今回も俺たちを倒せる確率を2%にしてやるぞって、余裕みせすぎ。思わず笑っちゃったじゃん。 信用買いさせ…

ジョシデカ!・第6回

華子が犯人かも?って流れにしたいんだろうけど、体型違いすぎじゃね? 鍵かかってる時点で犯人なかにいるってわかりきってるのに逃がすってどういうことー。 来実どんだけ使えない子なんだ。ていうかホテルのドア発砲してあけるってなんで!? 模倣犯でるこ…

ジョシデカ!・第5回

先週分。 今回は割と見れたんだけど、だめだ…ツッコミしか入れられない。 警察学校の先生が一番刑事らしいってどういうことやねん、と。エセ関西弁を使いたくなるというか。 今回初めて捜査らしい捜査をしてたような気がするのは気のせいですか。。。 いかに…

しゃばけ

谷章が素敵すぎた…。それに尽きる。ズラ似合うね! 最後の対決の時の火事のCGがCGすぎて面白かったです。 ストーリーはあまり面白くなかったかなぁ。なんかいろいろ詰め込んだ割に生かしきれてないというか。とっちらかった印象を受けました。まぁ、谷章がか…

ゲーム機は一人暮らし後に初めて買いました。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (519件) を見る久しぶりにゲーム買いました。ってことでDSをジップロックに入れてお風呂…

ハリ系・第6回

そりゃ他人様はいろいろ言うさ。けどお前の気持ちはどうなんだい? ハリだとかサルだとか言う前に、お前はお前でしかないんだよ。自分に正直でいるしかないんだよ。 で、お前はどうしたいんだい? この台詞の後に、余計なこと言ったかなって、おでここつんっ…

ガリレオ・第6回

物理関係ないとおっしゃるなら、あのパトカーの窓に書いた数式は一体なんのためだったんですか、と。 あぁ、物理関係ないことを導き出すためですよね、はいはい。 オブラートが無駄に売れそう…ていうか、コレは自分も実験したい。楽しそう。。。 水に浮く文…

ガリレオ・第5回

湯川って子供苦手なんじゃなかったっけ? 中学生はOK、と好意的に解釈してもいいんだけど。 原作では旦那さんが工場を守るために自殺して、手伝ったのは従業員だったはずなんですが、奥さんが手伝ったことにして、証拠捨てなかった理由がだってあの人の形見…

ほんとタチが悪い。

風邪が治りません。2週間以上経ってるのに。症状はだいぶ楽にはなりましたが。 ただとにかく頭痛がひどいため、お弁当作るのもサボりっぱなしです。給料日前だというのに! 頭痛がひどいのは歯を治療中のせいもあるんだろうなー。 治療費やらなんやらで出費…

ハリ系・第5回

ハリハリ鍋食べてみたい!!! と思って調べてみたら関西の方のお鍋なんですね。まぁ水菜だし、そりゃそうだろって感じですが。鯨肉なんてどこで買えるんだろ。。。 あたしには直せそうもないね。あんたの直さなきゃいけないところには、針は届かないってこ…

SP(エスピー)・第2回

また延長かよ!みたいな。 録画なのに延長になる意味わかんないわぁ…と思う今日この頃。野球は延長なくなったのになぁ。 今まで無意識?に能力使ってきてるんだろうから今更押さえろって無理じゃね?と思ってみたり。こういう伏線は正直いらないんだけどな。…

働きマン・第5回

これが私たちの仕事ですから 普段追いかけ回されて撮られる側の人が追いかけ回す方を演じるのってどういう気分なんだろうな、コレ。と思った回。 カメラ目線でしゃべる演出も一人だけになってたし、スイッチ入った時の演出が控えめになってて良かった。 これ…

SP(エスピー)・第1回

陸上自衛隊と海上自衛隊どっちがいい? バレー延長の可能性のことをすっかり忘れてて、友達から録画してない?メールで気づきました。。。 周りの人に聞いてみたらあらかた失敗してて笑ったけど。なんとか見れたからいいけど、この時間帯のは再放送してくれ…

モップガール・第5回

フェニックス作戦ショボっ_| ̄|○ノシノシ つーか、財布落としたで引っかかんないだろ。。。 どうせなら23時台らしく色気で釣るとかして欲しかったかも。あの刑事さんなら意外性もあって面白かったかもしれないのになーとちょっと思ってみたり。まぁあれもバカバ…

洗濯中だけど、乾かない予感。

なんかすごい寒いんですけど。電気ストーブ出してもいいですか。こたつ買おうかなー。でも持ってた時はこたつから出れなくて、うっかり寝ちゃって風邪引いたりしたからなー。 床暖房が意外と高かった*1から、節約にもなりそうなんだけど。 ただ、部屋がほこ…

モップガール・第4回

外人まにあwww うん、確かに。 今回はずっと寝てたから伏線はナシですか。…まぁいいけど。。。 なんか救いがない話だったなぁ。どーんと落とされた、というか。いろんな所に仕込まれたコネタで笑ってただけに余計キツかった…。塚田の母親くらいだよな、救わ…

ジョシデカ!・第4回

(´・∀・`)ヘー読唇術できるんだーすごいねー 一瞬来実が暇つぶしにアテレコ始めたのかと思った。。。ていうか、今回はひどい。あまりのつまんなさにびっくりした。 連続殺人事件ほとんど進展してないよね。第一の事件の被害者の娘との接点作るのに、どんだけ回…

ジョシデカ!・第3回

商店街で5発も発砲って(;´Д`) その場で取り調べとか(;´Д`) そのまま単独行動でアパートに連行とか(;´Д`) しかも一般人も一緒とか(;´Д`) ないわー。いくらなんでもそれはないわー。ドラマと言っても限度あると思うんだ。次の展開につなげたいだけ…

本日のお昼ごはん。

ハンバーグ弁当 のどが相変わらず痛いので麺類…と思っていたのですが、どうやら麺類中心生活に飽きてしまったらしく、全く選ぶ気になれなかったので思わず普通にお弁当買ってました。。。 うん、まぁそんなもんだ。 もし頭が脱着式なら、がっと外して思いき…

働きマン・第4回

働きマン音頭って沢村さんが歌ってたのΣ(゚д゚|||) 空気読めてないし、思い込み激しいし、ひたすらうざいマユにひたすらドン引きしまくり&イライラしっぱなしな1時間でした。。。 仕事に私情をもちこむとか、そりゃ担当まかされなくて当たり前、みたいな。そ…

本日のお昼ごはん。

味噌ラーメン 枝豆と大根のサラダ のどが相変わらず痛いので、ご飯を飲み込むのが辛いので麺類に頼ってしまう今日この頃。 のど痛いといいつつ、味噌ラーメンにとうがらしをかけるバカがここに。

ガリレオ・第4回

基本的な殺人トリックだけ原作どおりで、後は全部オリジナルな感じでしたが、ひねり方は悪くなかった気がします。 相変わらず軽いけど。もうちょっとなんとかならないかなー、と思うけど。 特に殺人の実行を他の人に任せた辺りとか。湯川と直接対決させたい…

ハリ系・第4回

ハリ彦自覚する、の回。 ハリ彦は振り回されっぱなしでしたね。 どうみてもすず子さんに恋してるだろって感じなのに、なかなか自覚しないハリ彦にイライラしつつ、すず子さんの行動にビックリしつつ。ああいうのを小悪魔系と呼ぶのでしょうか。 でもすず子さ…

ぼええええんと仕事消化中。

熱は下がってない*1し、体調が底辺漂ってるのは相変わらずですが、今日のお昼休みに歯医者の予約入れてたことを思い出したので、出勤。 向かいの席の人に貰った風邪菌なので、周りの人は抵抗ができているはずだし、風邪薬買いたいしね。うん。 風邪引いてる…

だーるーいー

のどが痛いし、胃は痛いし、熱も下がんないし、体調は底を漂っているので、お休みとることにしました。 昨日の夜で風邪薬が切れました。新興住宅地みたいな所なので、近所に病院がまだありません*1。ドラッグストアもないので、薬どうしようかなー、と思案中…

…あれ?

前の席の人が風邪引いて休んでて昨日復帰してきたんですけど、今日周りの人たちの体調が一斉に悪化。。。 そういう自分もノド痛いし、鼻が勝手に出てくるし、胃もちょっと痛いし、ものすごいだるいし。 …ええと、ひょっとしなくても風邪引きましたか…?