2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箇条書き好きですね(楽だからです。)

そんなわけ(どんなわけ?)で夜勤の待機中です。 とりあえず3時半まで暇なので箇条書きにてお送りします。 ハイクで書け、という話ですが。 長くなったし内容がないので、スルー推奨。

今の季節はカレーよりシチューだけれども。

ユウキ MC ガラムマサラソースホット 175g出版社/メーカー: ユウキ食品メディア: 食品&飲料 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 辛いカレーが好きなので常備してたんですが、近所のスーパーで取り扱いを止めてしまったのでかなり本気でがっかり…

ボーナス支給されたら本棚買おっと。

乱鴉の島 (講談社ノベルス)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/07メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る 情報網が発達した今を舞台にしてクローズドサークルパターンで話を作る場合、なぜそういう状況を作ら…

イノセント・ラヴ・第6回

まさかきよかが起き上がってるだなんてw ちょこちょこ動いてるところを見せておいて、そろそろ目覚めるフラグなのかと思っていたらエンディングで起きてたwww 心肺機能が著しく低下してるんじゃなかったのか…。ずっと寝たきりだったなら起き上がる事も無理だ…

イノセント・ラヴ・第5回

自宅を張ってないって警察無能すぎんだろ。 お兄ちゃんの存在がホラーになっている気がするんですが。 安普請なアパートなのに物音一つ立てずに中に入れるってすごすぎるw あと記者さん殴ってみたり、長野の診療所侵入してみたり、無駄にアクティブな件。 結…

企画中みたいですよ。

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/11/15メディア: 文庫購入: 103人 クリック: 801回この商品を含むブログ (133件) を見る著者の方がこういう企画をされているのですが、サイン…

とりあえず半分くらい飲んだ

そして多分1本空くんだろうな…。 お酒を飲んでもあまりテンションが変わらないのと、酔うまでにかなり量を必要とするタイプ*1なので、自ら飲もうとはほとんど思わないんですが、久しぶりに飲みたくなったので、化粧品を買った帰りにデパ地下で安くなってたお…

チーム・バチスタの栄光・第5〜6回

今週でとりあえず犯人判明なのでまとめて。 展開速いなぁ…。多分、ではなく確実にもう一波乱はあるんでしょうけど。 先週氷室が怪しげな雰囲気全開だったので、逆に氷室は犯人じゃないんじゃないの?とひねくれた見方をしていたんですが、まんま犯人という展…

感想はまたあとで。

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/11/15メディア: 文庫購入: 103人 クリック: 801回この商品を含むブログ (133件) を見るはてダで書かれてた*1のは5年前だったのかー、と時の流…

つぶやき。

下書き機能便利なんだけど、つい書いたつもりになって公開するのを忘れてしまう… コーヒーとチョコの組み合わせがウマーすぎて困る(特にお肌に) うわ、メンテ中の表示でたからやり直したらダブった…

チーム・バチスタの栄光・第4回

優秀な人の集団かと思ってたんですが、パパに対するコンプレックスで凝り固まったお坊ちゃま医師もいるんですね、みたいな。成長できて良かったねー、みたいな。 ていうか、みんな基本的に悪い人はいなそうな雰囲気にちょっとビックリしてみたり。 第一助手…

イノセント・ラヴ・第3回

お兄さん=宗佑さんポジですね、わかります。 最前列に座ってるお兄さんに盛大に吹いてみたり。お茶飲んでなくて本当に良かったw なんであの写真と教会のパンフ?だけですぐに分かるんだよと。兄の直感怖いw 出所早々記者の人に脅迫電話かけてみたり、案外ア…

ブラッディ・マンデイ・第4回

ゴム弾で高圧電流www ちょ、それどんな構造wwwってうっかり大爆笑してしまったのは自分だけでしょうか。 ゴムって絶縁体として使われてるっていうイメージがあるせいだと思うんですが。 実際そんな武器ってあるのかなー。 今週もツッコみがいがあってうれし…

チーム・バチスタの栄光・第3回

麻酔科医の告白、と銘打ってるわりに、麻酔科医の日常が描かれただけの気が。 麻酔科医が忙しいというのはわかったけど、氷室に関してわかったのはそれだけですね、みたいな。 フリーのが儲かるというならフリーになっちゃえばいいのに。チームバチスタの一…

電気ケトルを出してみた

この連休で起きてた時間は8時間くらいだと思われます。 新米で作ったおかゆウマー。岩下の新生姜初めて食べたけどウマー。 今年の風邪はどうやら胃腸にくる模様。 やっと起きれるようになったので、とりあえずドラマみるぞー。