あいのうた・第4回

最初の5分くらい見逃してしまいました。録画してるから後で見直そう…
そういえば自分のDVDレコーダは録画中の番組を再生できる機能*1があるんだった!という事を思い出したので今度使ってみます。


洋子(菅野美穂)はパフェにアイスのせ過ぎです。運ぶのが大変だし、ていうか、個人的にはアイス山盛りよりフルーツ…っていうのは置いといて。
パフェを作る事で、辛い記憶がよみがえったったけど、きっと次にパフェを見て思い出すのは、片岡家のみんながよろこんで食べてくれたことなんだろうなぁ。
みんなの前ではまだ笑えないみたいだけど、働こうって気にもなったみたいだし、少しずつ変わっていっているのが分かって安心。


洋子は片岡(玉置浩二)への気持ちに気づいたみたいですが、柳沼(成宮寛貴)も気づいたよね。
好きって言ったのに、そっけない態度をとられたり、報われてないな…って思ったのですが、それ以上に報われてないのは柳沼に想いを寄せてる婦警さんだと思います。


次回嘘をついてたことをみんなに言うみたいですね。
片岡家を出るみたいだけど、洋子には行くあてないよね…


あ、そうそう来週、再来週はグラチャンがあるから放送時間変わるらしいですよ。
予約される方はご注意を(特に水曜22時毎週、とかで一括予約してる人とか)。

*1:追っかけ再生機能