野ブタ。をプロデュース・第5回

信子は修二のことが好きなのかな?やっぱり。
見事に三角関係(どころじゃないな。マリ子としったかを入れたら五角関係)が出来ましたね。
修二は今のところ誰も好きじゃない気がするけど、個人的にはマリ子を好きになって欲しいなー。


しったかは確かにヘタレだったけど、気持ちは分からなくないです。
まだ高校生だし、動揺してどうしたらいいのか分からなくなるのはあると思うし。
逆に信子みたいにとっさに駆け寄れる方が稀という気がします。しっかりしてるよね。彰も。そういう意味では二人とも大人だよなぁ。
「汚ねっ」って言ってしまったのはまずかったと思うけど、しったかも大分ダメージくらったみたいだし、責めるのも可哀想かも、と思いました。


昔駅の駐輪場で頭からだらーって血を流して倒れてるおじさんを見つけたことがありましたが、ビックリして頭が真っ白になりましたもん。「大丈夫ですか?」ってかろうじて声かけはできましたが、身体にふれたりとかはできなかった記憶が。幸いなことにその場には自分に続いて他の人も来たので、みんなで協力して救急車呼んだりしましたけど。


犯人は、信子が助けたおじいちゃんの孫?


3人以外はとりあえず疑わずにはいられなくなってるんですが。。。
しったかからのラブレターも、最初はイタズラ?と思っちゃったし。
犯人が誰かって言うのは、ドラマの本筋ではないとは思うのですが、気になる。


とりあえず犯人ではない、と言えるのは、
・マリ子(デート中の写真を撮ることは不可能な気がする)
・ビラが撒かれた時に校庭にいた人間(バンドー達とかいましたよね?)
根拠はないのですが、単独犯って気がしているのですが*1、共犯がいるとするなら誰でも犯行可能な訳で。。。あぁもう分からない。


マリ子なんかは、動機はあると思うのです。
でも、修二の為に悪女のフリをしてみたり、修二に手を繋がれてうれしそうにしてたり、駅のホームで「今日は楽しかったです」っていうシーンはホントけなげな感じだったし。
マリ子が黒幕であって欲しくないなぁ…と思っているんですが。


休日にお台場にまで行って写真撮って、月曜の朝までにビラ作って、学校中に貼りまくって*2、ものすごい執念ですよね?
そこまでする理由がわからないんだなぁ…


あと、今回のデートで、修二以外の3人は評価を落としたけど、修二だけそうなってないっていうのがすっっっっっごい気になるんですけど。
本当のターゲットは信子ではなく修二、という推測は間違ってない気がするんですよね。
後で思いきり落とされそうで。
こーわーいーーー

*1:学校中にビラ張るのは一人じゃ無理だろって感じですが、そこはほらドラマだから

*2:今時の学校には防犯設備ついてるから侵入不可でしょ、とつっこんではいけない