野ブタ。をプロデュース・第6回

今回いじめっ子グループ3人しかいませんでしたよね?
バンドー(水田芙美子)がいなかった気が。なんで??


なんとなく、今回の話は入り込めなかったです。
ドラマの雰囲気は好きなんですけど*1。話の流れもさすが上手いなーって思ってるんだけど。
3人の関係に恋愛を絡めて欲しくない、と思っているからかも。


あと、彰(山下智久)がカッコよすぎだよ!と思っているせいもあるかも。
実家がお金持ちで、ケンカがつよくて、性格も芯がしっかり通ってて*2、好きな女の子がピンチの時は颯爽と現れて、傷ついて落ち込んでたら慰める…
ここ数話の彰ってものすごくカッコいいですよね。少女マンガに出てくるヒーローみたい。
カッコいいんだけど、なーんか嘘っぽくて。
修二(亀梨和也)と対比させるという狙いもあるんだろうなーとは思うのですが。
生まれて初めて自分の物にしたい、と思った彰がどう動いていくのか、終盤に向けて一波乱の元になりそうで楽しみ。


信子(堀北真希)は修二の事好きなのかな?って前回までは思っていたのですが、なんか違う気がしてきました…。
そうそう、信子といえば友達になったかすみ(柊留美)ですよ。
自分的には、黒幕はこの子だと思っているんです*3が、どうかフェイクであって欲しい…。


修二は今回すっかり余裕無くなっちゃってましたしね。
お弁当タイムの時によく3人でいると、まり子に指摘されていましたが、違うクラスのまり子がそう思うということは、同じクラスの人たちもそう思ってるってことでしょう?今まで裏方に徹していたはずなのに。かぶっていた仮面が、自分の意志とは関係なくはがされていっているのがみていてキツいなー。修二は二人と比べると、精神的にもろいと思うので、どうなっていくのかちょっと心配。

*1:あ、でもなんとなく雰囲気が変わった気がします。4,5話もそれ以前と比べると変わってましたけど、また違う雰囲気になりましたよね?気のせい?

*2:優柔不断だったり、豆乳をマメチチって読んだり、おバカな面もありますが

*3:ホクロとか、シャツの着方とか、全体の雰囲気とか。あと、今までクローズアップされてなかった人間をいきなり黒幕って出されたら怒る。