焦りは禁物

金曜日の朝イチに株価チェックをしたら、ものすごい勢いで下がっていて正直引きました。
お昼に再チェックしたらさらに下がっていて、マジで!?みたいな。。。


保有銘柄の一つが自分で決めていたラインを下回っていた(購入時点からみたらまだまだプラスでしたが、利確のため)ので売るか一瞬迷いましたが、あせるといいことはない!ということで、午後の推移を見守ることに。
結局前日よりもプラスで終わってくれました。早まらなくて良かった…
しかし、別銘柄ががっつり落ちたままで終わってしまいました。
しかも、押し目がくるのを待てなくて2日前に買ってしまったばかりだったので、もうね…orz


焦りは禁物なんだなーと身にしみて勉強になりました。