買い替えメモ。

高校の入学祝いに買ってもらって*1、長年使い続けたコンポが臨終の雰囲気がビシバシする*2ので、ついにamazonホームシアターセット(約2万円)を注文してみました。


ニコンポとかにしようかな、と一瞬思ったのですが、音楽はiTune使ってPCで聞くし、ラジオも聞かないし、コンポって使ってないじゃん!と気づいたので、却下。
ただ、ホームシアターセットってなんなのかイマイチよく分かってないんですけどね。
5.1chってなにー?みたいな。


テレビも最近ヤバイ*3んですが、そろそろですかね…?
家電とかって壊れる時は立て続けなんだよねぇ…


しかし、今回の買い替えで何が一番うれしいって、コンポがかなり大きくて邪魔だったので、部屋がスッキリする事!です。

*1:親に親戚の皆様から頂いた入学祝いを渡して、「ポータブルCDプレイヤー買ってきて!」って頼んだら、なぜかコンポ買ってきやがりました。通学の時に使いたかったんだよーヽ(`Д´)ノ

*2:スピーカーの片方から音がでない時があるとか(これは3〜4年?いやもっと前から?)、ボリュームめいっぱいあげてんのに、音小さいままとか。ケーブル?が断線した?と思って新しいのを買ってきて取り替えてもダメでした。

*3:元々ドラマとか、ゲームとかの暗いシーンは真っ暗で何がなんやらわかんない安いテレビなのですが。メタルギアソリッドで、排気口?から侵入する任務はほんとに何も見えなかった。。。