医龍・第3回

ドラゴンボールみたいに7人集めるとバチスタ手術ができるのかしら?


鬼頭(夏木マリ)が怖い。夜中に見たら泣く。
加藤(稲森いずみ)は手術以前に敵がいっぱいいるってぼやいてましたが、愚痴った相手に情報漏らしすぎて患者取られたり、大学病院内で渡り合っていくにはまだまだ未熟よのう(ってどんなキャラだ、自分)って思います。
策士策におぼれる、にならないように気をつけていただきたいものです。


ところで、肘でキレイにわれる車のガラスとか*1、霧島(北村一輝)の手術シーン*2とか、数あるツッコミポイントの中でも、野次馬の人達と子供が悲鳴もあげずに、処置を静かに見守ってるのが超違和感でした。
いくら親のでも7歳児がそんなの見たらトラウマになりそうな気がするんですが。
手術シーンは平気なんだけどなぁ…指突っ込むとかホントにむーりーーだーーー。


ていうか、心臓マッサージの時に気道確保してなかったんですが、それはどうなのよ?

*1:安全のために割れにくくなってるんじゃないかな、ああいうガラスって。ていうか肘痛めんぞ。

*2:ほんと演出が漫画チックだなぁ。でも、ああいう演出が似合ってしまう北村さんがステキです。