弁護士のくず・第2,3回

2話連続でみたので、簡単にまとめて。


このドラマの何がいいって、バランスがいい!ということに尽きる気がします。
新人弁護士が主張する正義感のウザさ加減*1とか、普段はダメっぽい雰囲気だけど、ここぞという時にはキッチリしめるくず弁護士とか。全体的なコメディとシリアスな部分のバランスとか、いろいろもろもろ。


依頼人がズルい?というか、腹黒?っていうか、一筋縄じゃいかない感じ?もいいなぁと。
普通の弁護士が題材になってるドラマって、不当に扱われて困ってるイイ人を助けるってパターンが多いけど、キレイ事だけじゃないっていう現実を絶妙なバランスでみせてくれるのがいいなぁ…と思います。


シャルロットの脳内妄想最高!でした。
クリストファー王子の扮装もかなりキたけど、トヨエツが馬って!かぶりものって!
はー、、、面白かった。

*1:クロサギの1,2話で同じように正義感振りかざしてた氷柱は嫌いになれそうな勢いでしたからねぇ…