見積もりを取ってみた。

12月って、1年を通してみると2番目に引越しが多いシーズンらしい。
そのせいか、この時期は値引き無理なんですよねーとか、言い訳されつつ見積もってもらいました。ていうか、11月に見積もるのと、12月に見積もるのでは値段が変わるんですよね〜って言われて工エエェェ(´Д`)ェェエエ工ってなりました。
見積もり依頼は11月中に申し込んでたので安い値段にさせていただきました、と言われましたが、セールストークだろうな…。特別にこの価格で!って言われると弱いもんね。うん。


友達が引っ越した時の値段を聞いてた*1ので、びっくりしました。高いよ!
引っ越す時期って重要なのねー、と再認識。

*1:ただしその人が引っ越したのは閑散期。