イプサデビュー

基礎化粧品が切れそうだったし、そろそろ違うのにしてみたい…ということで、イプサカウンターに行ってきました。


肌診断してもらったら、肌のキメが崩れかかっている*1のと、角質?がたまっているので化粧水とかが浸透しずらくなっている*2、ということでブースターとして「オンザピーク ローションセラム」と、今一番気になっている頬の乾燥の為に、ということで「メタボライザー ホワイト 4」を勧められました。メタボライザー単品でつけた時と、ローションセラム→メタボライザーの順番でつけたときの肌の感触が全然違っていた!ので、素直に両方買いました。
使い始めて日が浅いですが、気になってた頬の乾燥もだいぶ緩和された気がするし、結構調子いい感じです。


メタボライザーは乳液っぽい感じのとろみのある液のせいもあると思うのですが、ボトルが若干使いづらいのが難点だけど、これ1本ですむから楽かも。ローションセラムは税込み9,450円ってのがちょっと高い気がするので、コストパフォーマンス的にどうなんだろう…?と。まぁリピートするかはとりあえず1本使い切ってから考えようと思います。

*1:ととと年のせい…?

*2:計測してもらったら、Max100で13という数値を叩き出した