プロポーズ大作戦・第1回

とりあえずみてみました。初回って拡大すること多いけど、拡大しない方がいいと個人的には思うのです。
時間を戻せたらって強く願う過程を描くには必要だったのかもしれませんが。


繰り返しタイムスリップをして少しずつ過去を修正していくっていうのはちょっと新しいかも…と思いましたが、SFの設定としてはアリなのかなぁ…?と思ってもみたり。
過去を変えることで現在にも影響がでてくるわけで。


ワンクールずっと同じパターンで結婚式場からタイムスリップ繰り返されたら、途中で確実に飽きるな…と思いました。初回と最終回だけみればいいや、みたいな感じになったらもったいないかも。


ところで、同じ写真にもう一度タイムスリップはできない、違う写真にはタイムスリップできる、みたいなことを妖精さんは言ってましたが、これって一番大事な時に写真撮ってなかったら意味ないんじゃ?とふと思いました。*1

*1:そこはドラマだから写真あるのがお約束ってのはちゃんと分かってますよ☆