お弁当生活再び。

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

暑くなってくるし、節約もしたいし、またお弁当生活復活させようかな〜ってっ考えてる時に本屋で見かけたので、つい買ってました。


いろんな人のお弁当事情が見えるのがおもしろいです。
個々のお弁当へのこだわりとか、工夫とか読んでて「へぇ〜」って言いっぱなし、みたいな。お弁当へのつめ方とかも人によって全然違うんだよねぇ…。
自分がお弁当作る時のこだわりってなんだろう…?ってちょっと考えてみたり。肉(か魚)・野菜・卵が1品ずつ入るようにすることくらい…かな…?それってこだわりか?みたいな感じだなぁ。
夕飯作ったら、ついでにお弁当用も作って残しとく、とか?それもこだわりとは違うよな…


まぁ、早速今日は作ったお弁当忘れてきましたけど。ははは…
いくらそんなに暑くないとはいえ、リビングに置きっぱなしにしてきたから、晩御飯に転用するのは難しい…よね…_| ̄|○