2007年夏クールドラマ一覧

夏のドラマってほんとすぐはじまるんだよね…
ってことで、まだ調べてないので公式サイトみつつ書いてるんですが、原作あり多いなぁ…


【日テレ】

探偵学園Q(火曜10時)
原作は読んだことないのですが、要潤でるみたいだし、推理ものっぽいから見てみようかな〜と。
ホタルノヒカリ(水曜10時)
公式サイトにある干物度チェックで干物女に認定されましたが何か。
受験の神様(土曜9時)
パス1。


【TBS】

地獄の沙汰もヨメ次第(木曜9時)
パス2
肩ごしの恋人(木曜10時)
悪女じゃない米倉さんって久しぶり?とりあえず初回はみてみようかなと。
山田太郎ものがたり(金曜10時)
主役のお二方がどうみても高校生にみえn(ry 一応チェック予定。
パパとムスメの7日間(日曜9時)
これも原作ありなのか。でも設定は面白そう!なので見てみる予定。


【フジ】

ファースト・キス(月曜9時)
設定がちと引かれないんですが。とりあえず初回はみてみる予定。
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス~(火曜9時)
サブタイトルに一抹の不安を覚えるのは自分だけでしょうか。。。設定もツッコミどころ満載だし…ものすごくおもしろいかものすごくつまんないかのどっちかだろうな…
牛に願いを(火曜10時)
脚本が金子ありさ、と聞いた時点でリタイア決定ですが。一応初回チェックだけはします。
山おんな壁おんな(木曜10時)
TBSとどっちみようかな…。だから伊東美咲は仕事できる人には見えn(ry
ライフ(土曜11時)
まさに今やってるのでみてますが。学園ものでイジメものですか…こういう系統苦手だからみないかも。。。


【テレ朝】

菊次郎とさき(木曜9時)
パス3
女帝(金曜9時)
パス4
スシ王子!(金曜11時)
予告みたけど、なんのドラマかわかんないので公式見にいったのですが、わかりませんでした。なんのドラマだろう…