探偵学園Q・第1回

冥王星ってなぁーーーーーーーーにぃーーーーーーーーー?


前にやってたスペシャルドラマ半分くらいしかみてなかったので、冥王星がなんなのかわかりません。。。
計画うんぬん言ってたので、犯罪組織かなにか?
話自体は、伏線もわかりやすかったし、死体消滅トリックもベタだったし、犯人もさらにベタだったけど、犯人逮捕後のパニック→自殺の無音のシーンが良かった。
ひとつ気になるのですが、リュウを薬で気絶させた人と、ペンダント見せた警官さんは同じ人なのかな?


以下、まとめられないので箇条書き。

  • メイドDVDに釘付けな神木くん
  • 神木くん大人っぽくなりましたねー
  • R18のDVDは借りようとした時点でアラートが出るから、借りること自体できないと思う…とツッコむのはヤボですか、そうですね
  • 冒頭からメイドコスキタコレ
  • っていうか志田さんも大人っぽくなったなー
  • いくら実習とはいえ尾行わかりやすすぎ
  • ちっさい京本政樹がいる!と思ったのは多分自分だけ
  • 猫田刑事ってロリk(ry
  • 意味なく浴衣姿もキター
  • 女の子に荷物持ちさせるリュウ
  • ハッキングwwwスーパーハカーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
  • 普通メールボックスに保存なら保存先はPCのハードディスクじゃね?PCは飛び降りした時にクラッシュしたって言ってたのに…ってツッコむのは間違ってますね、そうですね。…まぁ、自分宛とかに送信してサーバに残す設定にしておくか、Webメールなら保存できてるだろうけど…ってそれにしてもハッキングってwww


テンポもいいし演出も好みだし、結構楽しく見れそうです。