山田太郎ものがたり・第1回

ほぼ丸1日常温に置かれたコロッケって、食っても平気じゃない気がする。


夏場だったら確実にアウトな気がしますが。ていうか大丈夫だったとしても油が回っててまずそう。


笑いあり、涙あり…って感じなんですねー。このドラマ。
でも、二宮さんがかっこよすぎるとか言われても正直…と思ってしまってすいません*1
普通にかっこいいとは思いますが、王子様ってキャラではないと思うのですよ。見た目庶民っぽい感じがする*2ので違和感。あの日々の行動で山田が超お金持ちだと誤解されるのかがさっぱり分かんないんだよな〜。
チョコの空き箱*3の筆箱にちびた鉛筆で授業受けてんだよ?チラシ机の上に広げてんだよ?お弁当持ってきてないんだよ?徒歩で通学してんだよ?


学園シーンでの演出をもう少し頑張って欲しいかなーと思いました。漫画原作なんだし、ストーリーも少女漫画全開な感じなんだから、もっと漫画チックな演出してもよいのではないかと。
笑ったときキラーン☆みたいな感じで歯光らせるとかさ。やるならとことんやった方が。


花盛り〜にも共通してるんですが、くさったじょし向けなふいんき(ryが正直ちょっと微妙…
毎週みるぞー!って感じではないかな。暇ならみるけど、録画してまではみないスタンスでいこうと思います。

*1:どこに向けた謝罪だろう…

*2:拝啓〜とかの印象がまだ残ってるせい?

*3:夕飯が玉子焼きとプチトマト分け合って食べてるくらい貧乏なのに、チョコ買えるんだ…とツッコんでみたのはとりあえず置いておく