ホタルノヒカリ・第1回

洗濯物ためすぎですよー


割り箸の袋に書いた契約書は無効って言ってたけど、お互いの合意の下契約を結んだ、ということが分かる証拠になるから有効、みたいな判例*1みたことあるなー。
まぁ無効でも占有権主張したら…って話がズレますね。


前半は結構よかったのに後半が…うーん。。。
いくらなんでもあの格好でバーには行かないよ!
公式サイトのチェックテストで見事干物女に認定された自分の意見を言わせていただきますと、だらだらした格好は家の中限定であって、どんなに緊急でも近所のコンビにでも最低限見れる格好に着替えて外出するし、宅急便屋さんが来た時だって、オートロック解除してエレベータで上がってくる間になんとかする*2し。


そもそも酔っ払って気軽に呼び出す間柄には見えなかったんだよなぁ。
ステキ女子はなんでマコトがバーに来るって分かってて蛍を呼び出そうと思ったのか、それを知りたい。
あと、帰ってきたらいきなり一緒に住もうとか言い出すとか、唐突すぎるよ!
ということで、ツッコミ所満載でした。


初回は延長せずに、日常生活のオンオフとか、部長とのやりとりとか、蛍の干物っぷりをじっくりやって、キスされるところで以下次週!くらいの方が引っ張れて面白かったんじゃないかな、と。


部長とのシーンはいい感じだし、どう1クール話を展開させていくか気になるのでとりあえず継続で。
なんか原作読んでみたくなりました。

*1:借金のやつだったと思うけど、基本的な考え方って変わらない気がする

*2:なにを!?