ホタルノヒカリ・第2回

なんでそんな帽子と服持ってるのさ


初回よりずっと面白くなってて良かった〜。
部長がいいわー。藤木さんって好きな俳優さんではなかったのですが、こういうキャラだといい感じ。
金槌持たされて「おーもーいー」って言っちゃう部長とか、徹夜で作ったのに資料渡す気配がない蛍の様子が気になってる部長とか、直接渡せないなら机の上に置いてメール入れとけってアドバイスしてあげたりとか、高級チーズ食べられちゃって冷蔵庫にテープで境界線張っちゃう部長とか、いっぱいいっぱいになってる蛍の代わりに台風の中マコトに資料届けに行ってあげちゃうところとか、いろいろ部長優しい!と思わせといて、「干物女でも変われますよね」って言ってる蛍に「君は…無理。一生無理。死ぬまで無理。…いや、死んでも無理。生まれ変わっても。絶対無理。未来永劫君は干物女だ。」って言い切る部長が素敵すぎた。持ち上げて落とす、それ基本!みたいな。あぁ面白い。


ドラマ開始前は綾瀬さんは正直干物女にみえない…と思ったりもしたけど、アホ宮がんばれ〜って素直に応援できる感じがいいなー。メール一本うつのにも大緊張してるし。ヘビ女のあたりとか笑ったし。。。メール送ったこと大後悔してるところとか。あの変顔合戦面白かったし。
あとはものすごい一方通行な恋模様をどう展開させるか期待。


…っていうかイブキさん*1が同僚にいた気がするのですが、気のせいでしょうか。。。