探偵学園Q・第4回

お、今回のは犯人わかりにくい!


ってポイントはそこかよ、みたいな。。。
ということで、犯人予想するので、一応たたんでおこう。


犯人はクラス委員の女の子だと思うんだよなー。
リュウの部屋を訪ねたのが怪しい。アリバイを作りにいったんじゃないかなーと予想。
時計をうつしたのがあからさますぎるのは置いといて、片手で撮影してる状態で突き飛ばした後に時計写して、直後カメラをパンしたら仰向けになっててしかもクッションつきで胸にナイフささってるとか、どうやっても同時にはできなくね?生中継って嘘でしょ?みたいな。実は複数犯なのか。
動機は冒頭でネタになってたメグのなりすましブログがなんかの伏線っぽい。最初に殺された人ってあこがれの人みたいだったから、あこがれてたのに〜みたいな。


やっぱり前後編のがいいかなぁ。1話完結だと見やすいけど、犯人とかトリックとかわかりやすくなりがちだし。探偵学園の生徒たちの個人の内面とか関係とか成長っぷりを描くのにも都合よさそうな気が。


果たして、予想はあたるのか!?